コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

  • author: matanoni
  • 2008年04月14日

ルルーシュ節炸裂。
やっぱりこれでこそルルーシュです。
C.C.とのやりとりも相変わらずで良いなぁ。
第2話感想は続きからどうぞ。

ルルーシュとカレンのやりとりが微笑ましい。
全肯定するのではなく、認めるところは認めて、駄目なところは駄目って言える関係は良いですよね。
なんだか以前のルルーシュとスザクより、よっぽど友達らしく見えますよ。
今回卜部さんに守られたルルーシュ。
ゼロとして彼らの想いに応えてほしいなぁ。
というか、その辺は大丈夫な気がしてるんですが、そうなったらディートハルトはどうなるんでしょう。
ゼロへの心酔は相変わらずのようでしたが、彼にとってゼロはカオスの権化。
人と信頼関係を築くゼロ、なんて認めないような気もします。


内部から変えるというスザク。
地位だけ上がっても変えられるとは思えないなぁ。
自分に賛同してくれる仲間を集めるとかしているのでしょうか?
ルルーシュを殺さなかったあたり冷静というか、理性が残っているとも言えそうですが、仲間を集められるような精神状態には見えませんし…
皇帝に取り込まれてなければいいのですが。

ニーナは軍に入ったんですかね。
外見の印象は変わりましたが、中身は変わってないようで…
元々がイレブン嫌いですし、ユフィが殺せと言ったんだからイレブンなんてみんな死んでしまえば、なんて考えそうで恐いですよ。
なんにせよ、爆弾娘であることには変わりなさそうです。
敵味方の区別ないからなぁ…


ゼロを殺しに来たロロ。
ホント何者なんでしょうこの子。
瞬間移動のギアスなら神根島にルルーシュ達を飛ばしたり、V.V.がナナリーをさらった時にも関わっていたと考えられそうですが、高速移動のようにも見えます。
ヴィンセントもブリタニアから奪った、なんてこともありうるでしょうか?


次回「囚われ の 学園」
この状況でルルーシュが学園に戻れるとも思えないので、過去の回想シーンでしょうか?
ロロが何者かも少しは明らかになってくれると期待。




コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(Blu-ray Disc)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 02

TURN 02 「日本 独立 計画」 2話目にして、前の決着がどうついたのかが分りましたね。 カレンはゼロを見捨て、スザクはナイト・オブ??.

  • [ ワタクシノウラガワR ] 2008年04月14日 19:41

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN2「日本独立計画」

 『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第1話「魔神が目覚める日」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン....

  • [ ランゲージダイアリー ] 2008年04月14日 21:59

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.2

もう、やってくれるわルルーシュw コードギアス 反逆のルルーシュR2の第2話感想です。 今回も、前期を踏襲するような展開、かつ前回ラスト??.

  • [ 中濃甘口 Second Dining ] 2008年04月15日 00:42

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話感想

・コードギアス R2 第02話『日本独立計画』 この作品の中核を成す『多面性』を最前線にまで押し出しつつ、 それをキャラの魅力の付加にまで押し上げた今回。まあそんな 小難しいこといわなくても『ツンデレカレン萌えー』って言っちゃえ ば事は足りるんですが(え…

  • [ RUNNER'S HIGH ] 2008年04月15日 02:32

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』

今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。

  • [ 風庫~カゼクラ~ ] 2008年04月15日 03:33

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いです...

  • [ 渡り鳥ロディのミラーブログ ] 2008年04月15日 04:44

コードギアス R2 (TURN 02 日本 独立 計画)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) 1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版 (2008/7/20 発売予定) コードギアスで唯一残念なナイトメアのデザインですが、紅蓮弐式は自分にとっ...

  • [ ハリネズミのちょびっとMemo ] 2008年04月15日 05:51

TURN2「日本独立計画」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

今のはルルーシュに言ったのよ(カレン) 犠牲を出しながらもバベルタワーの危機を乗り越えたゼロが、再び合衆国・日本建国を宣言。所々第一期と重ねる演出はしばらく続きそうです。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年04月15日 19:42

ゼロとルルーシュ --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2

ロロの存在の謎がますます深まる第2話。 咲世子さんが(セリフ無いけど)登場しましたよ。 ディードハルトとラクシャータと一緒に居ました??.

  • [ 王様の耳はロバの耳? ] 2008年04月15日 20:13

自ら選ぶということ/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/TURN02「日本独立計画」感想

「違うな。間違っているぞ、卜部。切り捨てるという発想だけでは、ブリタニアには勝てない」(ルルーシュ)  第02話「日本独立計画」の感想です。今週は普通に面白かった。

  • [ サブカル・カムカム ] 2008年04月15日 23:46

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフギ..

  • [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス 反逆のルルーシュR2 & ティエリア ファンサイト ] 2008年04月16日 19:44

PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』

 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  の..

  • [ シュージローのマイルーム2号店 ] 2008年04月18日 23:41

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲