マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」

  • author: matanoni
  • 2008年04月19日

シェリル男前。
ランカが惚れるのも無理ないですね!(違

閉じ込められた3人。
自力で脱出を試みるシェリルと、何もできないアルトとランカ。
そんなアルトとランカが2人で話すことによって決意を固めるシーンは挿入歌もあいまってすごくよかったです。
このシーンだけもう何度も繰り返して観てます。

1人で生きると言ったアルト。
でも今回の決断にはシェリルやランカの影響、ミシェルの忠告などがあります。
みんながいたからこそ前に進めたのだから、そんな寂しいこと言わないでほしいですよ。

1人で生きる=誰にも知られないこと。
ランカはみんなに自分の存在を伝えるためにステージに立とうとしています。
今は1人でと言ったアルトも、自分のことを伝えたいと思ったときに歌舞伎の舞台に立つのでしょうか。


アルトとランカはシェリルから影響を受けて、互いに影響し合ってもいます。
2人より進んだところにいるシェリルは彼らからどんな影響を受けるのか、こちらも楽しみ。


次回「ミス・マクロス」



マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

DVD
マクロスF(フロンティア) 1
マクロスF(フロンティア) 2

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」

今回はすごく良かったなあ… アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、 待避壕へと逃げ込む。 ここでのドラマはなかなか深いものがありました。 お色気あり、笑いあり、シリアスあり。 待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。 そうやすや...

  • [ のらりんクロッキー ] 2008年04月19日 19:51

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第3話 オン・ユア・マークス

けど……、今の俺には……。 苦悩するアルトも美しいですね。 今回は意外と楽しめた、「マクロスF(フロンティア)」第3話のあらすじと感想...

  • [ 渡り鳥ロディ ] 2008年04月19日 20:38

マクロスF 第3話

面白くなってまいりました!!正直2話までのお話では絵は綺麗だし戦闘はカッコイイし歌は素敵だし・・・でもお話についてはイマイチ弱いというかそこまで引き込まれないなぁ・・・と思っていましたというのも主人公であるアルトの描写が少なく展開的にも何をしているのか...

  • [ にき☆ろぐ ] 2008年04月19日 21:19

マクロス FRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」 Riv1.0

もう、岡崎アルト最高!w マクロスFRONTIER、第3話の感想です。 再び船団を襲ったバジュラ、アルト達のいる区画に攻撃を仕掛けます。 それ??.

  • [ 中濃甘口 Second Dining ] 2008年04月19日 21:26

マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」

 ランカに迫り来るバジュラ。アルトはVF??25に乗り込み、必死に攻撃を試みた。そこにSNSのリーダーオズマが発進。パイロットがアルトであるした後に、ランカを連れて逃げろと指示。紆余曲折がありながらも、アルトは、無事ランカを安全な場所まで避難させる事が出来...

  • [ アニメのストーリーと感想 ] 2008年04月19日 22:10

マクロス FRONTIER  3話 「オン・ユア・マークス」感想

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) なんというか、相変わらず素っ飛ばし気味の展開でありますな・・・。折角(?)三人きりの、余人が係わら無い状況に陥ったわけですから、一話丸々使って、もっとじっくり、極限状態の三人を描写して欲しかったでありますよ。 ....

  • [ 月の砂漠のあしあと ] 2008年04月19日 22:16

マクロス FRONTIER

第3話 「オン・ユア・マークス」  この作品の原作である、スタジオぬえと云えば、  主要メンバーである高千穂遙さんがいますが、 有名の..

  • [ まるとんとんの部屋 ] 2008年04月19日 22:20

唾棄すべき運命、掴むべき運命/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第03話「オン・ユア・マークス」感想

「できるんなら、とっくにやってるさ!」(早乙女アルト)  第03話「オン・ユア・マークス」の感想です。あまりにあざとくて吹いた(笑)。今回は自分で飛ぼうとしなかった(閉じた場所から脱出しようとしなかった)人たちが、改めて「飛ぼう」と決意するお話でした。シ....

  • [ サブカル・カムカム ] 2008年04月19日 23:08

マクロス FRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」

マクロスF 第3話感想です。 定まっていくそれぞれの決意――――――

  • [ 紅蓮の煌き  ] 2008年04月20日 00:28

マクロスFRONTIER 第3話 『オン・ユア・マークス』

どうやら俺は、マクロスという作品を見誤っていたようだ・・・。 まあ、ころころころころ意見が変わるが、これは俺のデフォルトの特殊技...

  • [ soraの奇妙な冒険 ] 2008年04月20日 08:24

マクロスF 第3話『オン・ユア・マークス』

マクロスフロンティア

  • [ ゲーム&アニメ感想館 ] 2008年04月20日 13:44

#03「オン・ユア・マークス」/アニメ「マクロスF」感想

違う。……オレは、違う!(アルト) 様々なテーマが見えてきた第三話。スピーディーな展開の中に、物語の鍵となるパズルのピースが隠れていて面白いです。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年04月20日 14:28

マクロスFRONTIER〜第3話・オン・ユア・マークス

展望公園でアルトはランカとシェリルに再会しますが、上空に再びバジュラが迫り戦闘が始まり、三人は待避壕に閉じ込められてしまいます。(以下に続きます)

  • [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ] 2008年04月20日 17:39

運命ってのは掴み取るもの --アニメ マクロスFRONTIER 第3話

アルト、ランカ、シェリル。 この三人の関係がとても面白い状態に成りました。 既に自らの力で現在の地位を勝ち得ている先導者であるシェヮ..

  • [ 王様の耳はロバの耳? ] 2008年04月20日 19:24

マクロス FRONTIER

第3話 「オン・ユア・マークス」  この作品の原作である、スタジオぬえと云えば、  主要メンバーである高千穂遙さんがいますが、 有名の..

  • [ まるとんとんの部屋 ] 2008年04月21日 11:21

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 あなたのマークに関して<エキサイト調べ

マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 シェリルが急に身近な人に   

  • [ 裏オタク ] 2008年04月21日 13:22

マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」

もうバレたー(*ノ∀`*)

  • [ 空色☆きゃんでぃ ] 2008年04月23日 22:38

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲