マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」

  • author: matanoni
  • 2008年06月28日

お届け物はランカ自身。
考えていたより展開が速かったです。
アルトとシェリルの関係が変化するのかと思っていたら、変化したのはアルトとランカの関係でした。

この空にアルトを導いたのはシェリルだったけど、一緒に飛んだのはランカでした。
これはシェリル切ない…
けど、今回のランカはそれだけ輝いてました。


前回は留守電のメッセージと一方通行で想いを伝えられなかったランカ。
けれど今回はアルトを追いかけて直接想いを届けに来ました。
これで伝わらないわけがない!
こりゃヒュドラの時助けてくれたのはブレラってわかっても揺らぎそうにないですね。
にしてもランカってこんなに積極的な子でしたっけ?
一話ごとに成長してるんだってあらためて驚きましたよ。


恋でも歌でもランカに負けてしまったシェリル。
シェリルはアルトに一緒に来てほしかったって想いは伝えられてないんですよね。
それに今回は歌うことすらできなかった。
これは本当に悔しそうで…
けど同時に再起を誓ったようですし、これからが楽しみでもあります。

私、みんなに歌を聞いてほしいランカに対して、シェリルは1人のために歌うようになるのかなと思ってたんですよ。
さよならライブの時にある人の、ある人達のために歌いたいって言ったみたいに。
だからアルトにとってランカは同じように夢を追う同士で、シェリルは帰る場所になるのかなと思ってたんですが、今回観たらそういうのは『シェリル』とは違うのかなと。
今回、なによりもプロとして悔しかったように見えたので。
私はシェリル、と言い切る彼女だからこそプロとしてみんなに向けて歌い続ける気がしてきました。




次回「メモリー・オブ・グローバル」



キラッ☆はランカだから可愛いなぁ。




DVD
マクロスF(フロンティア) 1
マクロスF(フロンティア) 2
マクロスF(フロンティア) 3
マクロスF(フロンティア) 4



Blu-ray Disc
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」

 映画出演がきっかけで、スターへの階段を登り始めたランカ。仕事が忙しくなり、中々アルト達に会う時間が無くなった。一方シェリルは、ガリア4という惑星に駐屯する、新統合軍第33海兵部隊への慰問公演を打診された。SMSは、シェリルの護衛任務を依頼されたが、第3...

  • [ アニメのストーリーと感想 ] 2008年06月28日 23:24

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 ヤック、デカルチャー! どこまでオレを夢中にさせるんだ!マクロスF! 超時空シンヮ..

  • [ Mare Foecunditatis ] 2008年06月29日 00:11

家族としての「血」/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第12話「ファステスト・デリバリー」感想

「ご存じ、ないのですか? 彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」  シェリル派の自分としましてはやっぱり切ない展開なんですが、ランカも全然可愛いよね、と浮気気味な(笑)、第12話「ファステス....

  • [ サブカル・カムカム ] 2008年06月29日 00:18

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたちの前に舞い降りたのは天使の歌声――!? なんて逆転劇(笑) 前回から続いてシェリルのターンと思ったらランカの逆転へ! ≫ つづ...

  • [ SERAらくblog_Goo ] 2008年06月29日 00:18

マクロスFRONTIER〜第12話 感想・ファステスト・デリバリー

アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)

  • [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ] 2008年06月29日 01:09

マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」 その2

「みんな! 抱きしめて!  銀河の! 果てまで!!!」 惑星ガリア4の第33海兵部隊ではオゴダイ隊長が副官と共に彼らにもたらされる歌について会話を交わすが、それは下手をすれば母艦で砲撃戦が起こる事になるという不穏な空気漂うものだった。 そして早乙女ア...

  • [ 無限回廊幻想記譚 ] 2008年06月29日 02:20

マクロス・フロンティア 第12話感想

・マクロス・フロンティア 第12話『ファステスト・デリバリー』 『可変戦闘機』『歌』『三角関係』というマクロスシリーズの三大要素 をこれでもかと前面に押し出し、尚且つ最後に大きなサプライズを 持ってきた今回。ピュアでおバカだけど、これこそマクロスってな …

  • [ RUNNER'S HIGH ] 2008年06月29日 02:44

マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....

  • [ アニメって本当に面白いですね。 ] 2008年06月29日 02:48 4

#12「ファステスト・デリバリー」/アニメ「マクロスF」感想

だって、あれ位しないと皆歌を聴いてくれないかなって(ランカ) 三角関係ついに動き始める。前回、アルトとシェリルを一緒に飛ばしたのは、これをする為の伏線だったのかー。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年06月29日 08:49

マクロスF「#12 ファステスト・デリバリー」超時空シンデレラ誕生

 アルト姫はランカが誕生プレゼントを渡すことさえ出来ない宇宙の遥か彼方へ銀河の妖精が連れ去ってしまいましたー。

  • [ 快投乱打な雑記帳 ] 2008年06月29日 09:53

シェリルの負け --アニメ-TV マクロスFRONTIER 第12話

マクロスF(フロンティア) 1 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 単純に勝ち負けで判定するようなモノじゃぁないのは判ってるのですが、や??.

  • [ 王様の耳はロバの耳? ] 2008年06月29日 10:29

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れるの...

  • [ のらりんクロッキー ] 2008年06月29日 14:11

マクロスF -フロンティア-

 第12話 『ファステスト・デリバリー』  ホームページからあらすじ・・・  惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だの..

  • [ まるとんとんの部屋 ] 2008年06月29日 22:37

マクロスF #12

代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロスにいたようなゼントラーディが登場。 先進的なビジュアルの中に80年代アニメのテイストが溶け込んでいる。

  • [ アニメ好記 Deux ] 2008年07月01日 04:05

◎マクロスF第12話「ファステスト・デリバリー」

ゼントラーディーの人が何か話す。そこに、アルトたちがやってくる。ナナセはランカのキャラベンを食べてた。ナナセさんいつみてもおっぱい大きい。そこにランカさんがやってくる。ランカから、バジラの幼生でてきてナナセびっくりする。アルトは、大気圏に突入する。そし...

  • [ ぺろぺろキャンディー ] 2010年03月17日 12:46

☆マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」

ゼントラーディーの人が反乱を起こす。 ナナセはバジラの幼生のことは黙っておくことに。

  • [ F-Shock DL Blog ] 2011年04月16日 20:54

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲