マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

  • author: matanoni
  • 2008年08月23日

そりゃないよ…。・゚・(ノД`)
シェリルにクランはいい女。
そしてミシェルはいい男。
臆病者なんかじゃなかったよ…!

プロとして、やるべきことを。
立場的には逆転してますが、やっぱりシェリルはお姉さんなんですね。
ランカの先導者であることに変わりないのは、積み上げてきた経験があるからなんだろうな。


◇絶望する希望の歌姫と、絶望の中で歌うただの歌姫
案の定と言うか、2人が抱き合ってたのは単にアルトがよろけたシェリルを支えただけでした。
でもそんなことを知らないランカはショックで死んじゃいたいとまで…
いくら恋が命がけだからって、そんなこと簡単に言わないでくれー。
特にこんな展開の中だと余計にそう思います。
アルトにみんなのために歌ってくれと言われたランカ。
これは、アルトにだけは言ってほしくなかったんだろうなぁ。
アルトはランカが自分のために歌ってるって事は知ってるんですよね、前回ミシェルに言われてたし。
それなのにみんなのためにと言うのはひどいかもしれないけど、アルトの良いとこでもあると思います。
バジュラを鎮めるためにランカの想いを利用しないってことだと思うので。

ランカとは対照的に、アルトの言葉によってもう一度歌うことを決めたシェリル。
自分自身絶望に落ちて、それでも立ち上がって絶望に呑まれていく人達に届く歌を歌えるシェリルは、たとえ無力でも希望の歌姫と言えるんじゃないでしょうか。


◇命がけの恋と愛
ミシェル……・゚・(ノД`;)・゚・
クランを護りきったミシェルは最高に良い男でした。
…でも、生き残らなきゃダメだろう…!
アルトはどうするんでしょう。
何のために戦うか、恋するとはどういうことか、ミシェルは身をもって示しました。
それにランカも。
ランカにはシェリルがプロ歌手として、クランが恋する女の子としての道を示してくれています。
誰がどんな道を選ぶにせよ、もう誰も死なないでほしいなぁ…
大統領も、良い人でもなければ有能でもなかったけどわりかし好きだったんですよ、あのお爺ちゃん。


次回「蒼のエーテル」




マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マクロス FRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

愛するゆえに――。 それまでつづいた日々は終わりをとげる。 フロンティア内に現れたバジュラの大群…。 止まられのはあなたの歌だけ、傷忮..

  • [ SERA@らくblog 3.0 ] 2008年08月24日 00:29

マクロスF第20話「ダイアモンド・クレバス」

……ついに、20話です。あっと言う間でした。 そして、ここ4週間程でしょうか。私的には、ランカが アルトを「星間飛行」で救った「ミッシング・バースデイ」以来、 どうにも鬱屈したペースだったドラマが、突然急変したのです。 彼は、いつも周囲に細かく目を配れる...

  • [ 空想野郎の孤独語り ] 2008年08月24日 01:11

マクロス・フロンティア 第20話感想

・マクロス・フロンティア 第20話『ダイアモンド・クレバス』この歌以上にこの回のエンディングに相応しいものはなかったのではないか、と思わせる展開だった今回。前回の修羅場なんてもう忘却の彼方ですよ…… キーワードは『生きる為の力と生きるが故の力』…

  • [ RUNNER'S HIGH ] 2008年08月24日 05:30

マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」

マクロスFの第20話を見ました。第20話 ダイアモンド・クレバス「素敵なステージだったわ」「また歌いたくなったか?」「言ったでしょ、私はもういいの。シェリル・ノームはもう…」「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があ...

  • [ MAGI☆の日記 ] 2008年08月24日 07:02

#20「ダイアモンド・クレバス」/アニメ「マクロスF」感想

人を本気で好きになるのは命がけなんだな(ミハエル) ミシェルーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 シェリルの見せ場とミシェルの見せ場を両方ぶつけてくる辺り、やっぱりマクロスFは半端ないなぁと思った次第です。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年08月24日 09:56

マクロスFRONTIER第20話「ダイアモンド・クレバス」

 無事超長距離フォールドが、成功したマクロスフロンティア。記念すべき日を「アイモ記念日」と 命名され、記念のパレードでお祝いムード一色。更にランカのライブコンサートが美星学園で開催される事になった。しかし当のランカはパレードには参加せず、ブレラと一緒にア...

  • [ アニメのストーリーと感想 ] 2008年08月24日 11:18

【ミシェルがああああああああ!!】マクロスF 第20話感想

ミシェル退場 予想はしてたが意外とあっけなく・・・バルキリーに乗らず、結局姉の件がよくわからんまま逝っちまいましたね。しかし??..

  • [ 天の光はすべて星 ] 2008年08月24日 13:22

第20話 「ダイアモンド・クレバス」 マクロスFRONTIER [TVA]

ランカの歌、シェリルの歌、その違いは、そのまま彼女達の成長度の違い。 歌にかける思いが力になる。 アルトの為に歌うんだと想いを新たの..

  • [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ] 2008年08月24日 15:02

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」 Part.1 Riv1.2

もう、死んじゃいたい・・・(私が) マクロスフロンティア、第20話の感想ですが・・・ まともに感想書けるかぁぁぁっ!! なに、??.

  • [ 中濃甘口 Second Dining ] 2008年08月24日 21:47

命を賭けた純愛/『マクロスフロンティア(マクロスF)』/第20話「ダイアモンド・クレバス」感想

「人を本気で好きになるのは、命懸けなんだな」(ミハエル・ブラン)  第20話「ダイアモンド・クレバス」の感想です。ミシェル。・゚・(ノД`)・゚・。

  • [ サブカル・カムカム ] 2008年08月24日 22:39

マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

うわあああああああ!!!!!! ミシェルがああああああ!!!!!! なんてこった… アバンから修羅場の20話、 まさかのミシェル退場… しかもクランの目の前で、 アルト、ランカ、ルカの目の前で!! バジュラに串刺し。 まじか… 本性を現した三島...

  • [ のらりんクロッキー ] 2008年08月25日 00:05

(感想) アニメ 『マクロスF』 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

ミシェル…(;_;) レオンがあまりに堂々と大統領を殺害したのには相当驚きましたし、キャシーは本当に可哀相でしたが、 それ以上にクランクランとミシェルが…{/m_0252/} 切な過ぎて… ダイアモンド・クレバス→ミシェル…(;_;)→眼鏡 泣くしかないじゃないか!!!。°・(>...

  • [ ★一喜一遊★ ] 2008年08月27日 21:25

ラストにて、恐れていた史上最悪の事態が発生!!マクロスF第20話『ダイアモンド・クレバス』

【10月9日完成っす(ToT)】  修羅場もどき、GJ(≧▽≦)  ライブが終わり、秘めていた想いを伝える為にアルトの元へ向かったランカが見たのは??..

  • [ シュージローのマイルーム2号店 ] 2008年10月12日 17:07

◎マクロスF第20話「ダイアモンド・クレバス」

シェリルさんとアルトがいちゃついてるところに、ランカ登場。クランさんは、ミシェルに迫る。ランカさんへこむ。そして、バジラの幼生が孵化する、スナイパーを倒す。そして、大統...

  • [ ぺろぺろキャンディー ] 2010年05月08日 20:19

☆マクロスF 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

大統領は、レオンに暗殺される。そして、キャサリンが死体発見。 クランはミハエルにお前の恋はどこにあるときくがはぐらかされる。

  • [ F-Shock DL Blog ] 2011年04月17日 19:55

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲