コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」

  • author: matanoni
  • 2008年09月09日

悪役街道まっしぐら!
ブーメランは怖いけど、悪役やってるルルーシュは大好きだ!
にしてもオデュッセウスの扱いは…オイコラルルーシュ(笑)

◆あと一歩でのさよなら
なんだかカレン、自分の思いだけ伝えてさよなら告げちゃって、ルルーシュの想いは知ろうとしなかったって感じがします。
や、ルルーシュも何も言わなかったんですけどね。
カレンは自分がどうしたいのか、が定まってないからルルーシュに決断を求めちゃうんだろうなぁ。
でもただルルーシュの言うことを聞くだけじゃ駒と変わらないわけで。
それならカレンを駒になんてできないルルーシュはカレンを遠ざけるしかないよなー。
カレンにはあと一歩、踏み込んでほしかったです。
ルルーシュが自分じゃなくてスザクを選んだこともショックだったんだろうけど、選ばれることを求めるだけじゃなく自分の望みとしてルルーシュを選んでほしかったですよ。
どっちも踏み込まない以上ここでさよならは当然の結果なんでしょうが、キスが切ないよ……
だけどカレン、ここで別れて敵対して、後々になってルルーシュの目的や想いを知ったら絶対後悔しそうです離れてしまったこと。


◆悪の仮面
ルルーシュもスザクも、悪役に徹するみたいですね。
今の時点ではゼロレクイエムが何なのかはさっぱりですが、自分達はどうなってもいいと思ってそうなのが心配です。
だけど悪役ルルーシュはやっぱり良いなぁ。
特に「さあ、民主主義を始めようか」がなんかツボった。
神楽耶さまとは敵対してほしくなかったし泣かせたことには一言言いたいんだけど。
んだけどいたいけな女の子泣かすルルーシュが大好きだ!(ォィ

そしてフレイヤの引き金になった生きろギアスをも糧にするスザクはとんでもない奴だなぁ。
ここのビスマルク撃破はギアス対ギアス+想いの力って感じで良かったんですけど、惜しむべくはラウンズの噛ませ犬っぷり。
尺がなかったのかなぁ、ルルーシュの生きろがあったりでかなり燃えられるシーンだと思うんですが、いかんせん短い。
なんか不完全燃焼のまま終わってしまって残念ですよ。

ニーナ確保はフレイヤ対策のためでしょうか。
生徒会の仲間であるニーナにギアスは使わないでしょうから、ニーナにゼロバレあるかもなぁ。
だとしたらすごい楽しみです。
今回のニーナは憑き物がとれたみたいにすっきりしてましたから。


◆最悪の敵
ナナリー生きてました。
…涙返せー、かえせー。
にしてもルルーシュ、スザクに敵対宣言はともかくなんでシュナイゼルについたのかがわからない。
フレイヤで大量殺戮なんてやり方をナナリーが認めるとは思えないし。
ああでもシュナイゼルは直接嘘つかないからなぁ。
嘘を悲しんでたナナリーは、嘘をつかないシュナイゼルは信用できるって思ったのかな。
最悪のパターンとしてはナナリーの言った優しい世界は、他人に優しい世界ではなく自分に優しい世界だったってところでしょうが、それはシャルルとマリアンヌの繰り返しだからないとして。
考えられるとしたら、ナナリーもなにか嘘をついてるってことでしょうか?
兄やスザクの嘘が優しい嘘だと察していたなら、自分もまたそういう嘘をつくことを選んだのかもしれない。
でもなんにしろシュナイゼルに利用されてることは変わらないんだろうなー。
次回ルルーシュが揺らがなければいいんですが。
スザクがいる以上、ひどいことにはならないだろう安心はあるんですけどね。


今回一番かっこ良かったのはリヴァルだと思います。
本当すごい良い奴としか言いようがないですよ。
友達のこと信じてるんだなぁリヴァルは。
というか信じるとか疑うとか、そういう問題じゃないのかもしれませんねリヴァルにとっては。
うわぁホント良い奴だー。

逆に今回ちょっと残念だったのが神楽耶さま。
ルルーシュのこと信じぬいてほしかったんです。
ただ仕方ないのかな、ルルーシュあからさまにギアス使いまくってますしね。
ゼロの、ルルーシュのことが怖くなっても無理はないですから。
でもまだ期待はしてますよ!


次回「シュナイゼル の 仮面」



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 (Blu-ray Disc)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...

  • [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] 2008年09月09日 05:39

ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」

第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中

  • [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ] 2008年09月09日 06:23

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話

[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ...

  • [ まぐ風呂 ] 2008年09月09日 06:46

コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」

 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はおら...

  • [ アニメのストーリーと感想 ] 2008年09月09日 10:42

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...

  • [ MAGI☆の日記 ] 2008年09月09日 14:10

TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想

バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年09月09日 17:45

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷と...

  • [ のらりんクロッキー ] 2008年09月09日 18:14

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN22「皇帝ルルーシュ」

 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして....

  • [ ランゲージダイアリー ] 2008年09月09日 19:13

コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」

ありえない・・・・・・・・・・・・雷のため後半停電。しかもブレーカーが落ちたわけじゃないのでどうにも出来ない状態・・・・・録画も消の..

  • [ *LIEBE* ] 2008年09月09日 19:54

TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]

ブリタニアの中から変えていく。 かつてスザクが目指していたことを、ルルーシュの考え(ブリタニアをぶっ壊す)でやっている感じがする。 ...

  • [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ] 2008年09月09日 21:11

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22 『皇帝 ルルーシュ』

 行方知れずとなったシャルル・ジ・ブリタニアに代わり、神聖ブリタニア帝国の皇帝に即位したのは同じく行方知れずとなっていたルルーシュだった。  ルルーシュがかつてゼロとして築いた反ブリタニア勢力の黒の騎士団と超合集国、そして独自の道を進むブリタニア第二皇....

  • [ 月の静寂、星の歌 ] 2008年09月09日 22:26 4

【ラジオ感想有り。来週からねとらじ移行のため最終回】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話感想

※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 やっぱりナナリー生きてたあああああああああああああ!!N..

  • [ 天の光はすべて星 ] 2008年09月09日 23:18

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」

第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一...

  • [ 無限回廊幻想記譚 ] 2008年09月10日 01:04

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話感想 (前編)

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話『皇帝 ルルーシュ』 (前編) マクロレベルでは『皇帝ルルーシュ』という『世界の敵』としてのペルソナの創造を、そしてミクロレベルでは それぞれの『想い』の交錯を描いた今回。色んな意味で『下準備』が終わった、と感じ…

  • [ RUNNER'S HIGH ] 2008年09月10日 04:10

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』

「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ

  • [ アニメ-スキ日記 ] 2008年09月10日 05:50

コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー

『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?そ...

  • [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ] 2008年09月10日 13:00

コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い

  • [ 獄ツナBlog5927 ] 2008年09月11日 10:53

反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位

反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし は...

  • [ 別館ヒガシ日記 ] 2008年09月11日 14:49

コードギアス反逆のルルーシュR2 22話

第22話「皇帝ルルーシュ」 前回・・・ルルーシュ、皇帝シャルルを消滅させる。 そして1か月後ルルーシュ皇帝になる♪♪

  • [ プチクリ ] 2008年09月11日 23:28

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼルの仮面」

『ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、ギ..

  • [ Spare Time ] 2008年09月16日 19:57

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲