機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

  • author: matanoni
  • 2008年12月02日

CBはどんな未来の描くのか。
それは過去と向き合わなければ見えてこないんでしょうね。
それぞれの過去を突きつけられて、その上でどんな未来を求めるんでしょう?

アリー登場で揺らぐティエリア。
自分の正義を貫くことはこれまでの過去があるから抱く信念で、けれど過去があるからこそイノベイターを否定しきれないんでしょうね。
かつての自分も、彼らと同じだったから。
そうやって迷っている時点でイノベイターとは違うものを求めているんでしょうが、それがなんなのかはわからないから迷ってるんだろうなぁ。
ティエリアは怖いんですかね、自分も彼らと同じ存在だとCBの仲間に知られるのが。
気にする人はいないと思いますが、ティエリア、自分は人とは違うものだって意識がありそうですし。
もし拒絶されたらと、どこかで思ってるからますます打ち明けられないんでしょうかね…
ティエリアがイノベイターだとわかったとき、家族でしょってなったら嬉しいんですが。


アリー登場で過去と向き合うことになったのは刹那とライルも。
ライルは家族の仇が現れても復讐に走る、ってことはないんですね。
健全っちゃ健全なんですが、大人なのか過去に頓着してないだけなのかはちょっと微妙?
刹那に対しても、刹那を受け入れてるからってわけではないでしょうし。
刹那は過去はしっかり向き合ってるんだけど、未来は見えてない感じです。
未来のためと言ったライルは、CBにどんな影響与えるんでしょう?
彼と腹割った話ができるようになるのはいつなのか…


今回スメラギさんも過去を突きつけられましたが、マネキン大佐とどう向き合うか楽しみですよ。
2人でなにか協力してくれることを期待してるんですけど。
で、女2人が過去と向き合おうとしてる時に男2人。
カタギリとブシドー。
この2人も過去と向き合った方がいい気が…
ミスター・ブシドーは仮面して名前も名乗らずで過去捨てちゃってるようですし、カタギリは憎しみで頭一杯みたいですし。
なにはともあれ、まあアレです。
誰だっ、最初にミスター・ブシドーって呼んだ奴!


次回「天の光」



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」

  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分

  • [ アニメのストーリーと感想 ] 2008年12月03日 00:49

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだかギ..

  • [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ] 2008年12月03日 01:39

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

  • [ MAGI☆の日記 ] 2008年12月03日 10:52

【機動戦士ガンダム00】 第9話 〜拭え得ぬ過去〜

Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作...

  • [ エコロジー研究所 ] 2008年12月03日 19:24

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想

「拭えぬ過去」

  • [ 黒猫コミック館 ] 2008年12月03日 19:50

第9話 「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

冒頭から強烈な皮肉だな。 ルイスの怪我は再生できないのにアリー・アル・サーシェスの怪我は再生できるんだから…。 ソレスタルビーイング??.

  • [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ] 2008年12月03日 21:20

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス....

  • [ 新・天の光はすべて星 ] 2008年12月04日 01:52

逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』

 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だの..

  • [ シュージローのマイルーム2号店 ] 2008年12月04日 02:36

#09「拭えぬ過去」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

合点承知(ビリー) ミスター・ブシドーとビリーのコンビ再結成に加えて、プトレマイオス2が宇宙へ上がる緊張感あるバトルが素晴らしかった第九話でした。

  • [ Wings of Freedom ] 2008年12月04日 19:47

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲