機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話「天の光」

  • author: matanoni
  • 2008年12月09日

リボンズ、留美、アリーが同じ場所にいると悪役大集合って感じで迫力ありますねー。
…ちょっと、ミスター・ブシドー混ぜたらカオスで楽しそうだな、って思った。

◆天の光
リボンズのメメントモリも、イオリアから与えられたツインドライブも、どっちも天の光には変わらない気がします。
違うのはメメントモリが下をなぎ払うための力なのに対して、オーライザーは上に行くための力ってところなんじゃないかなぁ、と思ってます。
刹那達CBはみんなまだ自分の道を模索してて、世界を変えようとしながら自身も一緒に変わっていこうとしている。
それは上を目指すって言えるんじゃないかなって思うんで。
リボンズ達みたいに、自分は変わろうとせず世界には文句言うっていうのはダメでしょ、ってなるんじゃないかなーと。


◆新CBアニュー・リターナー登場
アニュー、あにゅーって響きが良いななんか好き。
あからさまにイノベイターですけど、やっぱりスパイでしょうか。
でも敵意をもったイノベイターはマリーが感知できそうな気がします。
イノベイターも一枚岩ではないんでしょうか?
そもそも、彼らを生み出した人たちって今どうしてるんでしょう?
リボンズに殺されてしまったんでしょうかねー。


◆アリーとネーナの再会
沙慈とルイスの家族の仇、ってすごい組み合わせですね。
アリーはネーナにとっても家族の仇だから、この2人が手を組むってことはなさそうだけど、どっちも雇い主を裏切りそうな感じはします。
アリーは自分が戦えなくなるメメントモリみたいなのは嫌いそうですし、ネーナも留美に忠誠を誓ってるようには見えないんですよね。
留美は兄の仇を雇うリボンズに協力してるわけですし、復讐に走るなら裏切ることもありえそうです。


そしてラストでハレルヤ復活!
おお、これはマリー、ソーマとの関係が楽しみ。
あと、今回地味に驚いたのが池田さん。
カタロンって、ほんと普通の人が集まってできた組織なんですねえ。


次回「ダブルオーの声」



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『天の光』

天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロギ..

  • [ SERA@らくblog 3.0 ] 2008年12月09日 23:18

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ!....

  • [ 新・天の光はすべて星 ] 2008年12月10日 00:36

第10話 「天の光」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 カティとビリーとクジョウ(スメラギ)の過去から始まった今回。 彼女の衝撃をとりあえず説明しなの..

  • [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ] 2008年12月10日 19:28

SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの英単語も用意しました。 ガンダムOO 2nd 第10話『天の光』

 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します??..

  • [ シュージローのマイルーム2号店 ] 2008年12月11日 02:26

#10「天の光」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。被害を最小限に抑え、人命を救う。カティのような戦術予報士にあたしはなりたいんです(若い頃のスメラギさん) サブタイトルの「天の光」には、神(リボンズ)の裁きで多くの人命を奪うというネガティブな意味が込めら....

  • [ Wings of Freedom ] 2008年12月12日 20:57

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄の..

  • [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ] 2008年12月12日 21:26

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲