2012年11月26日

麺屋 よこじ@豊田

初。

月曜やっていて14時半まで営業してる俺的に合う営業時間・定休日のお店。

20121126012012112602

20121126032012112605

2012112604


いくつか食券を買って「味の薄い順に出して」とお願い。

三河ブラック
2012112606

2012112607

チャーシューでか!!
愛知のブラックって聞くと八百善を思い出すけど、これは全然違う。
たまりと煮干しがすげえ。
麺が硬めだったのが気になった。もう少ししっとりした麺が好みだな。
チャーシューが噛み切れないかなと思ったけどさくっと噛み切れて良かった。
厚くないけどしっかりと肉の味が残っていた。
メンマもざくざくで好きな感じ。
メンマ増量が無いのが寂しい。


味玉三河ゴールド
2012112608

2012112609

一見してわかる鶏肉と豚肉の低温調理のチャーシュー。
アサリは一緒に出してくれた殻入れに殻をいれるから食べ手に不都合はない。
ブラックと同じく麺はざくざく食感の硬麺。
出汁がすげえうめえ。
全ての具が出汁の味を邪魔せずにイイ感じの味付け。
しっとりしたチャーシューは文句なし。


よこじそば
2012112610

2012112611

別皿に乗ってるのは肉脂。
説明を聞くとデフォで食って、こってり感を増したい時に肉脂、卓上の魚粉や一味で味変楽しむ。
薄かったら卓上のタレで調節。
釜玉うどんみたいなさぱっと食べられる方向を目指したがうんたん。
麺は一転して柔らかめ。
もっちりとした感じは薄かったけど嫌いじゃ無い。
おやつ的に食べるような軽い感じがした。
ご飯ぶっこみたくなる。


20121126122012112613

台湾よこじそばなんだけど。
券売機を売り切れにするのを忘れたらしく台湾ミンチが1人前なく返金。
だけどちょっと仕様を変えて出してくれた。
結構辛め。
麺はよこじそばと同じ。
この味付けだともっとごわごわした麺が好き。
正式版ではないから参考程度。


低温熟成チャーシューセット
2012112614

生ハムの盛り合わせみたいな感じw
鶏が胡椒辛い。ダイレクトに食ったせいかな。
出てくるのが遅かったから麺に乗せられなかった。さみしい。


帰りに胡椒がきつかったのか舌がしんどかった。
でも全体的に美味かったしまた来るのが楽しみ。
丁寧すぎるんじゃ?って思えてくるような接客が驚き。
コスパも悪くないし、種類が豊富すぎるチャーシューを楽しむだけでも1回じゃ足りない。
楽しいお店ができた。

matari8823 at 22:24コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マターリ8823

メールアドレス
新しいコメント
カウンタ
  • ライブドアブログ