2006年10月24日

【予定】10/28 FSWカートコース

10月の休日の持ち込みバイク走行日はこの日だけみたいです。
というわけで、一緒に走りにいきませんかー?

バイクない方はレンタルカートでもどうでしょう。
結構もりあがってますよ。

まったりするにもオススメです?
---

すでに6人ぐらい集まってますが、ブログでも募集してみるテスト。

帰りに道志道を使う人は温泉行きましょう♪着替え、タオル持参で。
紅椿の湯 とかまったりしてて良かたーよ。

matari_rider at 02:37|PermalinkComments(1)clip!サーキット 

2006年10月23日

CBR600RR 純正カウル一式売却

色んな所にワレ、キズがあったけど、4万で売れましたヽ(´ー`)ノ

という事で、CBRでサーキットを走ることは完全になくなりました。
今後は盆栽しながらツーリングを楽しもうと思います。

早速、オレンジ色のリムステッカー購入(1300円)。
うまく貼れるかなぁ。

matari_rider at 02:06|PermalinkComments(1)clip!CBR600RR 

2006年10月22日

CBR600RR セミフルパワー化

10/15の回想。
---

同じCBR600RR乗りの 砂さん がジムカーナでC1に昇格したらしく、
ブログにお祝いカキコしたんですよ。


俺「昇格オメデト〜です!
  昇格記念にウチの600RRのセミフルパワ化お願いします!
  (輸出用インシュレータ注文しました。)」

砂「ウチまでもっといで。」


ってな経緯でセミフルパワー化してもらう事になりました。
冗談だと思ったとか言ってたけど、こんなチャンスを冗談で終わらせるわけがありません。
いや、ほんと昇格めでたい(笑)


砂さんはすでに3台ぐらいフルパ化してるらしいし、しょっちゅう開けていじってるみたいなので、ヘタなバイク屋よりも信用出来る気がしなくもないこともないのです。

俺は作業してるのを後ろから見てただけなんですが、作業がむちゃくちゃ速い!
結局セミフルパ化の作業自体は1時間ちょいで終わっちゃいました。
これをお店にお願いすると3、4万は取られるわけで、、ホント感謝しまくりです。

その後、転倒で曲がって放置してたパーツの修正(これも超感謝)やらカウルのフィッティングやらに掛かった時間の方が長かったという罠。






作業風景その1


作業風景その2


作業風景その3



左が国内仕様、右が輸出用のインシュレータ。半分以上絞られてます('A`)
輸出用インシュレータの品番は「16211-Mee-000」



ラムエアインテークが遮蔽板で塞がれてます。これはヒドイ。


取ったどー

あとはEUCの配線加工と、なんか他にも小細工してもらいましたヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで作業が終わったのが夜9時頃で、
夕飯までご馳走になってしまいました。申し訳ないです、、
おでんめちゃうま。いぬてらかわゆす。ちかしつのさんかくもくば。



で、帰りに走行テスト。

・下道編
明らかにエンブレが弱くなったのと、低回転時のドンツキが減ったのを感じました。
町乗り、ツーリングライダーにとってこの2つのメリットは大きいよ。

・高速編
上が気持ちよく伸びて吹けあがります。怖い。楽しい。免許が危ない。
オイルがアレだけど異音なく絶好調w(現在はオイル交換済み。11070km)。とりあえず大台突破確認しました。


結論。
国内仕様はクソという事が分かりました。
本当にありがとうございました。



で、次はFフォークのOHとグリスアップお願いしますwww


matari_rider at 23:26|PermalinkComments(0)clip!CBR600RR 

2006年10月17日

#46 REPSOL CBR600RR

生まれ変わったCBR600RRでござる。
ショップ塗装だけあって素晴らしい出来です。もう絶対にコケられない・・・


横から


斜め後ろから


シングルシートカバー


メータ周り


前から


matari_rider at 23:03|PermalinkComments(11)clip!

2006年10月07日

月曜装着予定のブツが届きました

'04用。アッパーカウル、サイドカウル(スライダーの穴あり)、アンダーカウル、Fフェンダー、タンクカバー、シートカウル、シングルシートカバー。
アンダーカウル下部、Fフェンダーに飛び石の子傷あり。
塗装専門店にてウレタン塗装、クリアコート厚め。#46 Repsolレプリカ。

気になるお値段10万円!(T_T)
カウル一式、シングルシートカバー、ステッカーを買って、ショップ塗装を1からやったら倍近く掛かるから得したはず!俺は間違ってないよね。うん。


限定市販の1000RRレプソルと違って、600RRレプソルはかなりレアですよ。
RC211Vに近いシャープな車体にレプソルカラーですよ!
これは興奮せずにはいられません。


というわけで今までよりもバンクさせない盆栽バイクへと生まれ変わります('A`)ノ




デカすぎ('A`;)


ワクワク


テカテカ

matari_rider at 23:09|PermalinkComments(6)clip!CBR600RR 

2006年10月06日

5R用フロントフォークゲット

きっかけ。
先日FSWカートコースでお会いしたSP50EXPライダーさんに、シートパイプ(オリフィス)加工はやったほうが良いよとアドバイスを受けて以来、自分のバイクはどうなってるんだろうと気になってました。
「加工なしだと伸び減衰が弱くて、例えば最終1つ前の左コーナーなら1mぐらい膨らむんじゃないかな」という話なので、これはでかい。
ちなみにここでいう加工というのは既存の穴を溶接して埋めたり、新たに1mm程度の穴を開ける作業の事をいうみたいです(違ってたらすみません)。

それからしばらくしてやっと先週FフォークのOHをする機会が出来たので、その時にシートパイプが加工されているかどうか見てみたのですよ。





・・・(´・ω・`)





それから1週間も経たないうちに、SP50の全国大会で優勝経験のある方と同仕様のものが出品されました。
もちろんシートパイプは加工済みで、バネは実際使っていたものという話。


なにこれ。運命の出会い?



で、買っちゃいましたよ。8250円也。
曲がり、サビ無。オイルシール、ダストシール、オイル交換済みなのですぐ使えるみたいです。




先日OHしたFフォークと合わせて、どれだけ違うもんなのか楽しみです。
って違いが分からなかったら悲しい。

matari_rider at 02:48|PermalinkComments(3)clip!NS50R 

2006年10月05日

2006年10月03日

お買い物


とりあえず最低限必要なものだけ2りんかんで購入。これでいつでも走りにいけるぜ。



それからパーツ注文。
リンクスがレース開催期間で休止中なので、いつもお世話になってる夢本店に電話。
本来電話注文はNGなんだけど無理言ってお願いしました。

○クラッチ周り
・CR80用クラッチスプリング×2
・クラッチフリクションディスク×4
・クラッチプレート×3
・クラッチケーブルCOMP×1(赤クラッチワイヤは純正より2.5倍もお高いので却下)
○Fブレーキ周り
・ピストンシールセット×2
・オイルボルトワッシャー×4
・ハンガーピン×2




















・・・クランクケースガスケット買うの忘れたよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

matari_rider at 23:53|PermalinkComments(8)clip!NS50R 

2006年09月30日

桶川&ヘビーJ'sガレージにて整備

朝から桶川行って、色々とメンテするつもりだったのですが、、
ヤフオクでゲットしたリヤサスが土曜昼にやっと届いたので(水曜発送なのにおせーよ!)それから行動開始です。

言いだしっぺの海苔せんべいさんは拾い食いをして腹痛で断念という事で、ヘビーJさんしか桶川にいないみたいだったけど、
同じ17インチ乗りのヘビーJさんにシート高調整とリヤサス取付について聞きたかったので行ってみることにしました。


かなり渋滞してたのに加え、ナビがあるのに迷って到着が16時前。本当にありがとうございました('A`;)。


で、到着してすぐリヤサス外すか〜と思っただけど、1度も外したことないので、ヘビーJさんの走行が終わるまで待ってました。
それまでボヘーっと眺めてたんですがめちゃくちゃ台数が多いです。30台は走ってたような。しかもレベル高いし!
桶川の休日は走るまい、と誓ったのでありました。
(その日は特にレベルが高かったらしいです@ヘビーJさん談)


ヘビーJさんの走行が終わったのでリヤサス交換を手伝ってもらいました。
というかほぼ全てやってもらって(ry



ヤフオクでゲットしたRS125用リヤサス。スクーデリアオクムラでOH後、10時間程度の走行とか。


バネを外して掃除+グリスアップ。異常も特になさそうです。これで圧側ダンパー調整出来るよ(*´д`*)ハァハァ


再度装着


ヘビーJ号のシート高はまな板ではなくてステーで調整してました。どっちにしろドリルがないと無理ぽ。



その後、ヘビーJさんとファミレスでだべって小一時間まったり。
そこで「Fフォークオイル交換したいけど一人じゃ不安っす」というトリガーを引いたがために、ヘビーJさんのガレージでメンテ大会開催w。
Fフォークオイル交換だけでなく、色々整備してもらっちゃいました。勉強になりまくり&感謝しまくりです。
結局解散したのは深夜3時半。楽しいひと時を過ごしました。ウホッ。


あー、しかしガレージうらやましい!
またサーキット帰りとか雨の日とか遊びに行かせてください♪


■自分用メモ
・Fブレーキパッド要交換(現デイトナゴールデン)
・クラッチワイヤー要交換(キタコ赤クラッチワイヤーが伸びにくいという話)
・クラッチ板交換したい(クラッチスプリング(CR80×2)、オイルシール、ダストシール、ガスケット注文)
・RS125リヤサス標準
  イニシャル上から10mm
  バネ長127mm
  伸1.5戻し
  圧2.25戻し
  バネ標準6.3k
  ガス圧11k
・シートパイプ加工されてなかったorz
・キャリパピストンツールが欲しい。
・Fブレーキピストンが錆びてたorz。応急処置でピカール。
・トップブリッジをTTSに戻す
・来シーズン始めにタイヤ交換(現TT900GP→次BT39SS。TT900GPはロングライフだけどダメらしい?そういえばSP50EXPの人もBT39SSオススメって言ってた。)
・フォークオイル
  前)カヤバ?
  現)モチュール(15W)。油面5mmUP。多分。
・発電コイルはすでに外されてた。



■他
9/21エントリー更新

matari_rider at 23:33|PermalinkComments(6)clip!NS50R 

2006年09月28日

【予定】9/30(土)は桶川

までいってわざわざメンテなぞしにいく予定です。
海苔せんべいさん、ヘビーJさん、inutさんは走られるみたいです。
お暇な方、どうですか?

■メンテお品書き
・ミッションオイル交換

・シートカウル、タンクカバーの足付け
耐水ペーパーでしこしこ磨く。

・シート高調整
まな板と糸鋸持参。ヘビーJさんのを参考に。

・リヤフェンダー取付
キャブにゴミが入るよ!と指摘されたので購入。ボルトも買わないと。

・スタビライザー取り付け
アンダーブラケット下部に取り付けるタイプでフロントフォークの剛性があがるらしい(バイタス製)。
絶版アイテムという事で勢いで落札してから放置してたのでそろそろ取り付けたいところ。

・リヤサス交換
今でもRS125用リヤサス(〜'94。タンク別体タイプしか付かないみたい)が付いてるんだけど、色々固着しててイニシャル、ダンパーの調整が出来なかったのです。
せっかくフルアジャスタブルなんだからいじりたい!という事でヤフオクでよさげなRS125用リヤサス(同じく〜'94)を見つけて落札。
スクーデリアオクムラでOH後走行10H程度とか。ヨコタ製アダプタ(これまた絶版)は既に付いてるのでサスのみ交換。

・予備キャブOH
これまたしばらく前に落札して放置プレイでした。
キャブクリでキレイキレイする。


matari_rider at 15:26|PermalinkComments(3)clip!その他