今日もパートはお休み

っていうかいつ働いてんねんって感じですが…

ワタクシ月に12日程しか働いてませんの

グータラしてんな〜







というわけで、

今日は緊張の月曜日

行き渋りでお馴染みの次女です

今朝はグズらず学校行ってくれるかなぁ〜と

ドキドキハラハラでしたが

無事に送り出しました〜

月曜日という事もあって

かなり警戒してたんですが

大丈夫でした

やれやれ






そして

今朝も詰めただけ弁当作りました



IMG_0865




卵焼き焼いて

冷食チンして

あとは冷凍しておいた千切り大根を詰めただけ

のりたまをしっかりめに振りかけ

梅干しを中央に埋め込んだら完成〜

今日の卵焼きは甘めです

それにしても

このお弁当箱が詰めやすいんですよねぇ

洗うのも楽チンだし

お弁当の量が足りてるのかは不明ですが

特に何も言ってこないので大丈夫なんでしょう







で、

先日ネットにて

セブンイレブンでペットボトルにも使えるという

保冷用タンブラーが発売される記事を見たんです

ワークマンでもこの手の商品が売ってると聞いた事があって

欲しいなと思っていたんですが

ワークマンでは売り切れらしくて…

セブンイレブンで10日から発売されると書いてあったんで

夫にコンビニ行くついでにあれば買ってきてとお願いしていたら

なんとあったと



IMG_0866



で、欲しかったんで

慌てて2つ買ってきて!とお願いしたんですけども




IMG_0862






思ったよりだいぶデカかった件…

なんかすごい大きいんですよ

夫から受け取ってみてビックリしました








IMG_0864





なんか画像では伝わらないんですが

子どもたちも最近学校へペットボトルのお茶を持って行ってるんでこれに入れていけばいいかと思ってたんですけど

大き過ぎてイヤだと…

確かに…

これなら水筒持って行ってるのと変わらない

ペットボトルにする意味なし

完全に失敗しました






とりあえずは夫に持っていってもらいました

それにしても

2本も買ってしまった後悔…

どうしよ

めちゃくちゃ後悔

いつか役に立つときが来るかしら

ちなみに2本で3,916円也(税込)

はぁ〜〜〜






ま、そんな事もありつつ

あいかわらず無駄遣いしてますが

いつか役に立つ日が来るでしょう

そう思わないとやってらんない







さてと

今日は会社の人とランチの予定です

楽しみだな〜

その前にさすがに買い出しいってこなきゃ💦

冷蔵庫がガラガラです

雨が降ってますが頑張ります





最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊