またたび獣医師団 

被災動物の救済のため、個人の有志により立ち上げた獣医師団です。国境なき医師団の 個人版、獣医板と思っていただければわかりやすいかと思います。※私達と国境なき医師団は関係ありません。※過去から本日現在に至るまで、私達は一切寄付金を募っておりません。 皆様からの応援メッセージがビタミンです!

ブリーダー・動物愛護法違反で書類送検

posuta- 010アークエンジェルズがレスキューにはいったブリーダーが書類送検された。

目を覆いたくなるような惨状に、多くの人が涙したことだと思う。

保護したアークエンジェルズのスタッフの皆様の介護の甲斐あって、生き残った犬たちは元気を取り戻してきていると、アークエンジェルズのブログにて報告されている。

 

我が家にも、ブリーダーから助け出された犬(梅ちゃん)がいます。

もし、アークエンジェルズがレスキューしなければ、人知れず死んでいたことでしょう。

書類送検されたブリーダーからレスキューされた犬たちの、里親募集がはじまっています。

是非、これから犬を家族にと考えている方は、覗いて見て下さい。

「太宰府ブリーダー崩壊レスキュー」

里親募集

 

犬23匹を衰弱死させた疑い  福岡、ブリーダーを書類送検

福岡県警は16日、飼育していた犬に餌や水を与えず23匹を衰弱死させたとして動物愛護法違反の疑いなどで同県宇美町のブリーダーの男(49)を書類送検した。

 送検容疑は、2008年4月から09年2月にかけて、同県太宰府市内にある飼育施設内で飼っていた繁殖用の犬など52匹に餌や水を与えず、栄養失調でうち23匹を衰弱死させた疑い。一部の犬には狂犬病の予防注射をしなかった疑いも持たれている。

 県警によると、男は知人とともに02年3月ごろからブリーダーを始め、05年からは1人でチワワやミニチュアダックスフントなどの飼育や繁殖をしていた。男は副業として会社勤めもしており、県警によると「ブリーダーだけでは生活ができず、副業で忙しくなり過ぎて世話ができなくなった」と供述している。

2009/04/16 18:08   【共同通信】

Trackback

Comment

カナシロナオト | URL | 2009年04月24日 13:49
繁殖は違法行為にしていただきたい。
第三者 | 2009年04月25日 01:00
アークエンジェルズの名称はもう使えない。林夫妻の敗訴記事は出さないの?
かおりん | 2009年09月04日 22:18
動物の命で金もうけ。最悪です。繁殖業社なんて、この世からいなくなればいい。
ハイビス | 2011年04月24日 22:22
ペットショップ、ブリーダーを一日も早く撲滅する事を願っています。動物と言えども「命」がある限り、人間と同様に生きる権利があり共生しているのです。その「命」をお金儲けの為に売買することを許すべきではないと思います。これ以上不幸な動物たちを増やさないために、早急に法律を厳しくすべきだと願っています。
kartu kredit bca promo | URL | 2013年06月19日 13:08
福岡県警は16日、飼育していた犬に餌や水を与えず23匹を衰弱死させたとして動物愛護法違反の疑いなどで同県宇美町のブリーダーの男(49)を書類送検した。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またたび獣医師団とは
またたび獣医師団
1993年、私達が日本初の移動動物病院で野犬、野良猫の不妊虚勢手術をはじめました。(この活動は今も全国に広がり続いています。)

「またたび獣医師団」はこのとき自然発生したグループの名前です。
このとき集まった中心メンバーは今も全員、連絡を取り合い個々に、また時々協力し合って動物愛護活動を行っています。費用は参加者持ち寄り、あごアシ自己負担を基本としております。
ですから現在、参加者以外に寄付を募るということは一切行っておりません。
海外ではブータン国への獣医派遣を行っております。(ブータン国派遣は外務省管轄財団法人シルバーボランティア協会、ブータン国、国連の要請によるもので、費用は個人負担と上記メンバーからの寄付、上記団体からの援助金で行われています。)
参加者は日本各地でそれぞれ仕事を持っており、何かあれば現場に集まり作業を終え解散するというスタイルです。参加者は獣医、学生、社会人、主婦、動物愛護ボランティア主催者など様々です。

「またたび獣医師団」と言う名称は上記仲間に今回初めてつけた名前です。旅の獣医ということで、「猫にマタタビ」のマタタビと「股旅」をかけています。

※ 私達は2005年2月4日現在、参加者以外に寄付金を募るということは一切行っておりません。
※ 寄付によって集まった金品もございません。
※ 今のところ寄付を募る予定もございません。
 2005年2月4日

お問い合わせは
sagami99@yahoo.co.jp

またたび獣医師団協力団体

山口獣医科病院
soi dog foundation(本部オランダ)
Recent Comments






  • ライブドアブログ
またたび獣医師団