浮気者妄想日記

★日記の前半はTVシリーズアニメのあらすじ、後半は感想と称する駄文(独断と偏見による健全な妄想とも言う)です。完全ネタばれなのでご注意ください(2003年11月1日~2012年8月9日放映分)。★CVはEDのクレジット表記に独自の判断で兼ね役等をプラスしたもの、放映日は東京都内のものです。記録は2004年5月27日以降。★2012年8月10日放映分以降はCVのみ掲載。★1クールごとに、終了した番組と放映中の番組のメインCV表を掲載しています。★お誕生日データは個人的に収集したものです。★連載番組リストは2003年8月7日分に掲載(順次更新予定)。★当方はほぼ健全サイトです。

2006年09月

お誕生日キャラ

生日快楽!:ローズ・パテントン(機甲戦記ドラグナー)/葵今日子(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)/松原いずみ(勇者特急マイトガイン)/レイ・ラブロック(マクロス7)

お誕生日キャラ

生日快楽!:羽丘芽美(怪盗セイント・テール)/小金井薫(烈火の炎)/雅明弘(無限のリヴァイアス)/宍戸亮&黒羽春風(テニスの王子様)/松本乱菊(BLEACH)

明日の君が見たいんだ(Sライダーズ最終話)

オラクルの鍵の力を得たアクーネ&ポーシャに、ハンターたちはまったく歯が立たない。これまで人間だけに加担してきたオラクルの力を手に入れ、バグースは復讐の快感に酔いしれる。
アラクナ城では、神官の抵抗をものともせず、ビーレインがヌウマのオラクルの鍵を奪ってしまう。ところが、その鍵をグラスホップが横取りして逃げ出した。
そのグラスホップに立ち向かったのが、スパイダーライダーに変身したスパークル&ホターラ。2人は自分たちを子供とあなどるグラスホップをKOし、鍵を取り返す。
アクーネたちの力の前に、ついに倒れふしてしまうハンターたちだが、それでも彼らはあきらめない。その時、コロナの巫女めいた力が発動し、スパークルたちが取り返した鍵がハンター&シャドウに力を与える。
再び変身したハンターたちは、アクーネの仮面を砕き、彼女が持っていた鍵を託される。コロナ&アクーネの力、そして2つの鍵の力によってさらに大きな変身を遂げたハンターたちは、マシンセクターを撃破する。
再戦を誓ってバグースは去っていく。そしてハンターは、ヌウマに行くことを決意するのだった…。

かくして、物語はいちおうの終幕を迎えました。特にここですべてを完結させようという展開ではなかったので、無理やり感がなかったのはよかったかな。
でも、あんな謎もこんな伏線も置き去りのままです。ああ、結局グラスホップ一家が念願の風呂付の家に住める日は来るのか? …って、気になるのはそこじゃないだろ!(汗)

いや、真面目な話、このままじゃ昆虫帝国の皆様に救いがないよね。特に、世界すべてを憎んじゃってるバグース。そういうのって、憎まれてる方はもちろん、憎んでる方も不幸なんだから。
昆虫帝国の事情を知った時、ハンターたち人間はどうするべきなのか? 人間とインセクターは和解できるのか? 世界はどうなるのか?
現実とリンクするこんな問題を、一緒に考えていける作品が未完に終わってしまうのは、なんとも残念なことです。
「この借りは必ず返すぞ…必ずな!」とは、バグースのラストの台詞。返しに来る日が来てほしいよ、本当に(って、きっちり返されても困るんだが)。

ともあれ、提起された問題はしっかり受け止めて、これからも考えていきたいと思います。
キャスト&スタッフの皆様、ありがとうございました!m(__)m

「ナルト」202話に続く↓

がんばれ主人公☆(ナルト202話)

本日は、ナルト&サクラの司会による名勝負ランキング。ランクインするのは、果たしてどんな勝負なのか?

第5位:ナルトvs.サスケ(木ノ葉病院屋上)
ナルトのことはさっくり無視して、サスケの雄姿に大はしゃぎするサクラ。「やっぱり、動くサスケ君のかっこよさは破壊力抜群よね~vv」って、全国のサスケファンも同じこと考えてただろうな(笑)。

第4位:チョウジvs.次郎坊
ナルトも言ってたけど、あの時は本気でチョウジが死んじゃうかと思ったもんです(思い出すだけで涙が…)。そして「デブ対デブ」と禁句を吐いたナルトは、しっかり肉弾戦車を食らったのだった(笑)。

ランキング外:カカシvs.再不斬/カカシvs.ガイ(じゃんけん編)
おおっ、懐かしの高速呪文シンクロ合戦!(違) それにしてもカカシ先生、いいかげん本編にも出てきてくださいよお(汗)。

第3位:キバ&赤丸vs.左近&右近
「犬死」&「飼い犬に手を噛まれる」の名言を生んだ勝負(いや、本気で感動したけどさ)。インタビューを受けて照れるキバ&赤丸が可愛いv 「うるさいコンビ」ってナルト、その片割れを演じてるのは君でしょうが(笑)。

第2位:ネジvs.鬼童丸
ゲスト出演にあたり、それを任務の一環にしてちゃっかりギャラをせしめたネジ、前向きな人生を送ってるようで何より(いいのか?・笑)。そして、巨大蜘蛛に乗った鬼童丸を見て「スパイダーライダー!」と叫んだのは私です☆

第1位:ナルトvs.サスケ(終末の谷)
ぶつかる螺旋丸と千鳥、そして手を取り合うナルトとサスケの幻影…。これに関しては改めて何を言うこともできません。うるうる(号泣)。

ランキングがすべて終了したところで、ナルトの名場面をご披露! と思いきや、流れたVTRは、ナルトがサクラにどつかれるシーンばかり。あんなにあったのか、どつかれシーン(笑)。

とある場所に潜入している自来也と中継で会話してたら、そこになんと大蛇丸が登場。しかもその奥にはサスケの姿が! 現役のサスケって何ヶ月ぶりだ、オイ!
しかし、ナルトとサクラの声がサスケに届くことはなく…って、だから戻ってこいって言ってんじゃんサスケ!(泣) 異次元じゃあんなにサクラに愛想よかったくせに(←どこのヘロン宇宙の話だ☆)。

そんなわけで、5年目突入の次回からは新時間帯です。皆様、お間違えなきよう!

…あ、シカマルが全然ランクインしてない…(涙)。

サブタイ&CV&お誕生日キャラに続く↓

サブタイ&CV&お誕生日キャラ

「スパイダーライダーズ~オラクルの勇者たち~」26話〈最終回〉『聖なる光』(2006年9月27日放映)
ハンター/くまいもとこ シャドウ/近藤隆 コロナ/千葉紗子 イグナス/子安武人 マグマ/キンヤ アクーネ/小林沙苗 ルメン王子/比嘉久美子 スパークル姫/清水香里 ホターラ/浅川悠 リリィ/本田貴子 マンティッド/家中宏 バグース/関俊彦 グラスホップ/千葉繁 ビーレイン/浅川悠 隊長/羽多野渉

「NARUTO―ナルト―」202話『NARUTOお引っ越し直前! 本日発表! 忍者たちの汗と涙の名勝負ベスト5! お楽しみの番外編もあるってばよスペシャル』(2006年9月27日放映)
うずまきナルト/竹内順子 春野サクラ/中村千絵 秋道チョウジ/伊藤健太郎 犬塚キバ/鳥海浩輔 日向ネジ/遠近孝一 自来也/大塚芳忠 大蛇丸/くじら うちはサスケ/杉山紀彰
(名場面出演:はたけカカシ/井上和彦 マイト・ガイ/江原正士 鬼童丸/千葉進歩 左近/右近/咲野俊介 次郎坊/三宅健太 桃地再不斬/石塚運昇)
◎次回:『紅の決断 とり残された第8班』他2編+劇場版短編『木ノ葉の里の大うん動会』

生日快楽!:アシュトン・アンカース(スターオーシャンEX)
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

matataki_yayoi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ