握手会!?

昨日ははよ寝たので全然知りませんでした。
jさんからのお誘いメールで知ったんだけど、その日は翼@松竹なの・・・。
違う日だったら始発から動いて握手しに行く気満々なのに〜。

事件です!

翼、事件です!
翼のお気に入りのクルーンがにっくきじゃいあんつの魔の手に〜。すぐお金に物を言わせようとするからね、ペッ(吐き捨て。
ドラゴンズがウッズを高いお金で獲得したことに関してはノーコメントです(笑)。

翼@松竹に向けて諸所が整い、後は初日を待つばかりです。
が、ウサギ台風が気になる。とっても弱そうな名前なのに大型で強いんでしょ。
rさんの愛のパワーで台風が猛スピードで通過しますように。週末は晴れますように。
翼ショー(?)が楽しみだー。

ふと思ったけど

松潤は、
続きを読む

殿様商売

嵐FCからのメールでドーム追加公演決定を知り、この日程なら大阪にいるし京セラドームに行けるわ〜、と呑気に喜んでいたのですが、え、横アリ追加公演の日なの!?
横アリ⇒京セラドームってありえないんですけど・・・。
会場の大きさもさることながら、関東と関西という離れた土地への変更って普通はありえません。
横アリが天災などで使えなくなったならまだしも、単に落選人数の多さに返金が惜しくなって大きなキャパを探しただけですよね(あくまで予想だけど)。で、その日は東京ドームが使えなかった、と。いや、京セラドームがその日しか押えられなかったのかもしれないけど。
返金可、会場選択可といっても、横アリ追加を目指して既に交通機関を予約した人も多いだろうに・・・。キャンセル代を払ってくれるはずはないですよね。
なんなんだろうね、あの事務所ってば。さすがに今回ばかりは呆れてしまいます。
しかも凄いのは、嵐FCからのメールに一言もお詫びが載ってないところです。☆\(^▽^)(^▽^)/じゃないよな・・・。
上の都合で振り回される嵐5人もかわいそうです。
部外者があれこれ言うのもなんなんだけど、事務所は高い所にいて、泣きを見るのが嵐、嵐ファン、そしてJr.ファンというのがどうにもこうにもやり切れません。



話は変わりますが、ジャニネットに大冒険の出演ユニットが発表になりました。
ヤヤヤの前にHey!Say!7の名が!!!ジャニさん、本気ですね。でも、ヤヤヤが一番前にないとなんかイヤです。なんだろう、この感覚。
KittyもJJEも名前が載っていません。愛するJJEがなくなってしまったということでしょうかね。あの7人の並びを見れないのがとっても寂しいです。

バテ気味

もともと夏は苦手なんですが、ここんところの猛暑到来にすっかり痛めつけられています。
金曜日の夜にこの夏初めてクーラーを点けっ放し(ドライで)て寝たら、土曜日起きたら猛烈な頭痛でよろよろしました。
とりあえず予約してあった美容院だけはなんとか行ったけれど、午後の料理教室はパスしてずーっと寝てました。
夜になって雑誌を買いに行けるぐらいに回復したので良かったけれど、まだ7月だというのに先が思いやられます。夏苦手ー。
楽しい夏を過ごすためにも、体調管理にだけはくれぐれも気をつけなければ!皆さんも!

さて本日は、大阪へ引っ越して来た高校の同級生(aaちゃん)の家へ遊びに行って来ました。
御堂筋線で難波よりも南に行くことがほとんどないので、大阪南部の景色が新鮮でした。
バスが南海バスというだけで新鮮。
そして、初めて『仁徳天皇陵』を生で見た!でかかった!
年末に地元で会った時はただごろっと寝ているだけだった赤子が、しっかり座って表情豊かにニコニコ笑うようになってました。子供の成長は本当に早いですねえ。まだ人見知りをしない時期なので、いっぱい笑ってくれて大層可愛かったです。
ちなみに、ジャニファンだということをカミングアウトしました。けど、aaちゃんの東京での結婚式後に滝翼春魂@東京国際フォーラムに駆けつけたことは永遠の秘密です(笑)。

yちゃんにも会いたがってたよー。

あれは幻!?

プレゾンの記事を目当てに『LOOK at STAR』と『Top Stage』を買いに行ったら、どちらの表紙も翼単独でびっくりしました。
ジャニネットではコンサートの括り(でも日生は舞台の括り??)ですが、やはり本人が言っていたようにショーの要素が強いから演劇誌掲載、しかも表紙、なんでしょうかね。会場が松竹座というのもあるのかな。
なんにせよ、ピンでの表紙、おめでとー。

それにしても細い!!!
制作発表の時も思いましたが、すっかり引き締まってスリムになってますな。
あの春の緩んだ翼は幻だったのでしょうか。いやいや名古屋でも高知でも、そして5月の大阪でも一回り大きかったですよね。滝が華奢に見えるほどでした(笑)。地方の美味しいもので食い倒れてます!てな感じだったよねえ。
初主演舞台に向けてしっかりと引き締めてくるとはさすが(?)です。締まった翼のショーが本当に楽しみです!
関ジュッ子、レッスンを死ぬ気で頑張るんだよぉぉぉ。

偶然だろうけど、松潤に喧嘩売ってるー。



プレゾンの記事ではこっしーの才能が遺憾なく発揮されていました!

スシ王子! 第一話

関西は一部地域なので日付が変わってからの放送(ナイトスクープ様があるから)なんですが、そりゃもう楽しみでワクワクしながら待ってました。




私には面白さがさっぱり分かりませんでした・・・。
分からないというか、そもそも面白いのかこれ?つま(以下略

次回以降に期待です。


今回得た教訓は、さら髪は財産。

Hey!Say!7『Hey!Say!』@Mステ

人差し指でほっぺをちょんしたら何でも許された頃って、いつだろう・・・。遠い目・・・。
今そんなポーズをしたら、歯に物が挟まってるか虫歯が痛いか心配されるのがオチです。押して戻ってこなかったら悲しいしね・・・。
そんな昭和枯れすすきな身には、非常に眩しい若さ溢れる(笑)ステージでございました。

彼等だけで十分キラキラしてるから、別に亀ちゃんの無理やりな出演はいらないよね?
今週はOPで大ちゃんや高木君も喋らせてもらえるかと思ってたらまさかまさかの亀ちゃん登場で、トークのほぼ全てが亀ちゃんでした(笑)。
Hey!Say!7に花を添えるためなのか、うちの中丸(←ちょっとトキめいた)ドラマの宣伝なのか、野ブタ。の弟役の子がこんなに大きくなってと茶の間に思い出させるためなのか(違)よく分かりませんが、歌詞カードを持ちながら歌う前代未聞の状態に目が点でした。
Pの時に突然出演した時は、歌わずに踊っただけだったよね。今回の出演が謎だわ。
なんにせよ、宣伝要員として十二分に機能する亀ちゃんは立派です。後輩をちゃんと盛り立ててるしね。亀ちゃん、おつ。

バックは程よい人数で見やすかったです。
JJE3人(慧君、ハッシー、亀井君)の並びがメインよりも美しく輝いてました。後ろが透けるんじゃないかというぐら存在感が希薄だった慧君ですが、ここ数ヶ月キラキラ度が高まっているような。演舞城では気が付かなかったけど・・・。演舞城といえば、私が観に行った日に欠席だったハッシーが元気そうで何よりです。学校行事だったのでしょうか。
JJE3人の次がちょっと衣装のグレードが高い、深辰ちゃんと岩本君。このシンメは固定なのかな。白黒・無表情シンメでなかなかにお気に入りです。
真田チームは、いつでもどこでも目に飛び込んでくる真田君に最後まで気が付かなかったので今日はお休みなんでしょうかね。
その他の子は全員(?)確認できました。全員点呼できると妙に嬉しいです。

宮舘君は相変わらず素敵なダンスでした。真田君とは別の意味で目に飛び込んできます。
しかも飛び込んできたが最後、ツボを突かれまくり、食入るように見ちゃうからね。
何気ない動きでも宮舘君がすると、ぐっときます。リズム感と体の使い方がとにかく好みなんだよねえ。♪見たことのない世界を〜で両手を前に突き出すだけの動きや♪あっちもこっちも〜辺りの動きも簡単なんだけど、リピート・リピートです。
今のさっぱりすっきりな短めの髪型も良く似合ってますね。演舞城では軽く外はねしていて思春期さんでした。でも第二次性徴の魔の手はまだ及んでいないようでしたよ。寿命が延びますありがたやありがたや席の時、真横の花道に宮舘君が登場してびっくらこいたんですが、色白でお肌もきれいでお髭の心配なしでした。顔もしゅっとしてた。なべ翔ちゃんはすっかり男性ホルモンの毒牙にかかり、ごつごつした馬面になっていて悲しくなりました。男性ホルモン、恐るべし!!!みんな中学生の間ぐらいは可愛いままでいて!
演舞城での宮舘君の口上がはきはきしていてなかなか凛々しかったです。『函館 岩館 宮舘涼太』でしたっけか。この岩館がいったいどこにあるのか気になったので帰宅後思わず調べてしまいました。
こ、ここ?
めちゃめちゃマイナーな土地のような。もっと他にもメジャーな『岩館』があるのでしょうか。それとも『岩館』と聞き間違っているだけなのでしょうか。もう1度しっかりと確認したいところです。


昭和枯れすすきですが、『Hey!Say!』は好きなので来週のMステ出演も楽しみです。
来週は、ひな壇では知念君の前に小さい人を配置してもらえるといいね。今日はとんだ神隠し状態で笑いました。



で、浅香君は大冒険に出ますか?

秋にも世界の翼!!!

10月!日生!翼!

26歳の誕生日にもあるのかな。
20日に21歳になる子はバックに付きますか?(気が早い・笑)

懐古の旅

『39』の光ちゃんセレクトを聴いてたら『Misty』の松崎君が見たくて見たくて。
仕事に差し支えるから寝なきゃと思いつつ、yちゃん作の松崎DVDを取り出して見始めたら止まらない(yちゃんありがとう、亀ちゃんありがとう)。
あぁカッコいいなあ。あんな中2おかしい。中2で『Misty』がはまるって!!!老け過ぎー(笑)。

そして翼バックのヒッパレ3部作(名作)や『情熱』etc.を見て、1年半ぶりの地上波出演『Hero』でじーんとして、、、自虐的だから『永遠のBLOODS』@悪夢の六本木ヒルズを見るという懐古コースを辿りました。
スモークの向こうでぼやっとした遠景となっている、雨に打たれながら踊っている子達がプレゾンでソロを歌うようになるとは予想だにしませんでしたよ。
なんてドラマティックなJr.人生なんだろうね。ホントJr.人生何が起こるか分かりません。
最近すっかり贅沢になってますが、悪夢の六本木ヒルズを見るとはっと初心にかえります。
見ることの出来る喜びを噛み締め、1公演1公演を大切にしなければ。
松崎君も今月のWink Upで言ってるよね『出させてもらえるならなんでも出たいし、ひとつひとつ大事にしていきたい』って。全てのJr.はこの言葉を机の前に貼るといいと思う。

プレゾンに行きたいよー。我慢できなくなってきた(笑)。

疲労困憊

何だか疲労困憊です。
演舞城は17時開演だったから日付が変わる前に帰宅できたのに妙にしんどい1日でした。
夏のジャニ行事が始まったとはいえ、嵐コンは地元で1公演だったし、プレゾンと演舞城は着席だったというのに。
年かしらね・・・。
今年の夏は遠征といっても東京どまりだし、地元大阪の公演が多いのが救いですが、先が思いやられます・・・。

翼魂『23⇒24』で毎週末遠征という生活を約2ヶ月間続けていたのが信じられないですよ。ほんの2年前なんだよねえ。すんごい楽しかったけどあれはもうできません。



忘れないうちに演舞城の感想を書きたいです。
観に来てた亀ちゃんが弁慶アドリブコーナーで無理やり舞台に上がらされて面白かったので。なんとか今週中に。

わんこが3匹

わんこが3匹!
あっくん日記に書いてあった『MAD(福松辰越?)楽屋訪問』での福辰越がわんこそのもので可愛らしい。
ご主人様に構って欲しくて宝物(でもガラクタ)を次々に見せる小わんこ達・・・。かばええ。

ところで変な箱の持ち主はそこにいなかったのでしょうか。
終演後に訪問したみたいだから、さっさと帰った後だったのかな。
体調不良でお休みだった訳じゃないよね!?どきどき。

野球と10周年

予想以上に会議が長引き、帰宅したら7回表(裏?)でした。
ちょうど解説者席の滝つが映って喋ってました。
2人はハーフタイムだけじゃなくてゲストとしても出演してたんですね。
偶然にも見れて良かった、翼がさっぱりすっきりしているのが確認できた良かった、、、ノーーー、12球団マスコットを従えて歌い踊る滝つの図とそれに対する野球ファンの反応を見たかったのに!!!
残念です・・・。

翼は楽しそうにクルーン@横浜について喋っていましたが、滝が置物のように固まっていました。
Mステのキンキ見たさにすぐにチャンネルを変えてしまったので分からないけど、滝も少しは喋ったのかな。大丈夫だったのでしょうか、あの野球オンチ君は。とんちんかんなことを言ってなかったかな。
オールスターってなあ、セリーグとパリーグからそれぞれ人気投票や監督推薦で選ばれた選手が試合するんやで、だからいろんなユニフォームの人がいるんやで、、、ってどんだけ(笑)。


■『愛のかたまり』はホントいいですね。剛君の女言葉曲は苦手なのですが、この曲は例外的に大好きです。テンションが上がる!過去映像が浮かびまくるせいもありますが。当時のMADが素敵だったし、聖君が欠席で田口−小山シンメでびっくりしたのでした。松崎君はアクロ部隊だったね。

キンキの『39』も本日届きました。
万が一を考えて初回限定版を購入しましたが、ライブ映像に松崎君は映り込んでいませんでした。でもこっちを買って正解でしたよ。シングルの宣伝スポットが入っているので、2人の10年が、♪一瞬にして蘇えるから〜。剛君は言わずもがなだけど光ちゃんも顎のたるみがきてるねえ・・・。でも歌は今の方が10倍は上手。
嵐コンが終わってからこの方『Here we go!』を聴きまくっていました(『いま愛を語ろう』の影響で懐古オバになってました)が、しばらくは『39』にどっぷり浸かりそうです。
改めてキンキの歌は名曲揃いだとしみじみと感心してしまいますよ。MAを除くJr.がバックに付かなくなった『悲しみブルー』以後は、それほど真剣に(見たり)聴くことがなかったせいもありますが、バラード調が多くなって物足りない、アイドルソングプリーズと思ってたけど、じっくり聴くとどれもこれも粒揃いでいいよねー。アルバム曲もいいよねー。と、超今更ながらに思います。

デビュー10周年おめでとうございます。
お祝いに東京ドームへ駆けつけたかったですが、演舞城の交換が成立せず涙を飲んで諦めました。年末のコンサートを楽しみにしています!

お祝いの記念品が届いてびっくりしました!トキオやVの時もあったのでしょうか。
中身はさておき、箱の封の粘着力がすごかった・・・。

激戦じゃー

昨年は電話申込だったために大冒険の真の人気がイマイチ掴みきれなかったのですが、どうやら正真正銘、大人気のようですね。
1本釣りだったらいけるかと思っていましたが、みごと撃沈・・・。日曜日のみの申し込みなせいもあるでしょうけど、1名義1公演でもダメだなんて・・・。
しかも取れたらとれたでダブってるし・・・。いろいろと上手くいきませんねえ。
浅香きゅんが出るか出ないかで本気度が変わってくるので、昨年のように出演者を発表して欲しいなあ。

それにしてもこの外れっぷりは、テレビの前で正座して『サライ』をちゃんとリアルタイムで見なさいということかしらん(笑)。

またもや予定が・・・

翼@松竹のチケットは前半と後半で配達日が違うんですね・・・。
後半て3日間じゃーん。全部一緒でもいいじゃーん。
あわよくば初日(追加が出ると思っていたのでダブリ祭り)から後半への交換を目論んでいたのに・・・。あぁ。ジャニさんのいけず。

花ざかりの君たちへ 第三話

なんだか楽しくなってきました。
慣れたのもあるし、疲労が溜まるけどまだ週末まで間がある火曜9時にはあまり深く考えずに楽しめるドラマがいいよね。花嫁とパパしかり。
回を追うごとにハイテンションになってきたし、演じるイケメン達が楽しんじゃってるのが伝わってくるのもいい。
斗真も超楽しそうだよねー。パンツ被ってるとこなんてノリノリ。立派に体はってます。二枚目じゃないけど可愛いのだけは太鼓判を押せるよ。アップに十分耐えられるお肌も見事!アイドルに一生懸命な斗真だから肌にも気を使ってるんだろうなあ、なんてことも思いながらアップの斗真を見てました。茶の間でこの可愛い子は誰?なんて言われてたらどうしよう!!そんなことになったら嬉し過ぎる!
斗真はダントツで可愛いとして、小栗君がイケメンに見えてきたのですが・・・。
顔のパーツはどれをとっても光るところがない、その並び方も調っている訳じゃない、静止画はブサ、、、なのに動いているとカッコ良く見えるのはなぜ?不思議です。声がいいからかなあ。あの声好きです。小栗君の花沢類なんて見る気しないぜと思っていましたが(失礼)、意外にカッコ良かったのかしらねえ。誰かDVDボックスを買ってたら見せてもらおうかと思いましたが、私達の中で松潤ウチワが常に不在なのでした・・・。いつか時間ができたらレンタルでもしてみよっと。

マスコット

嵐コン組と神戸で分かれ帰宅してから私が一生懸命したこと、、、それは20日のオールスターに向けて12球団のマスコットを調べること、です。
ずらっと一覧になってるとこってないのね。結構大変でしたが、もうほぼ完璧ですわ。球団とマスコットが一致するようになったよ!キャラを見て名前も言えるよ!
ハーフタイムショーで気になる子がいたら私に聞いて下さい(笑)。
12球団のマスコットを従えて踊る滝と翼の姿を想像するだけで笑える。
どうせならただ煽るだけじゃなくて、2人の後ろでJr.に混ざってびしっと踊って欲しいよね(笑)。

残る問題はハーフタイムショーまでに会社から帰ってこれるのかどうかです…。すっごい楽しみだから頑張る。


>どうでもいい私信
ドラゴンズのドアラはまだ現役でした。竜のシャオロンやパオロン(女の子)と3匹で頑張ってるんだって。ドアラ:1994年〜、シャオロン:1997年〜、パオロン:2000年〜。

ひょっとして・・・

プレゾンにカメラが入っていたのか。
またもやワイドショーは見逃したのですが、スポーツ紙にいろいろと載ってますね。

やっぱり滝の名前を言ってたんだ!

すっきり。でもどうしてあそこに滝の名前なんだろう。仲良かったっけ!?というか、ちっさなジャニさんだからかな(笑)。

ひょっとして今年のバレーは彼らですか・・・。

NEWSファン、エイトファン、Jr.ファンの誰にとってもありがたくないような・・・。


プレゾンのおみくじって1公演1回だったの!?と人様のブログで気がつきました。
うきゃー、恥ずかしい!以後、気をつけます。反省。

Yabai-Yabai-Yabai@大阪

このツアー最初で最後の嵐コンに行って来ました。
『How's it going?』以来(『Live is hard〜』の初回はもにょだったけど)、嵐コンは外れなしですね。今回も楽しかったです。

以下、簡単感想。セットリストはないです。


幸宏君は断然下手側です。
ストパでキューティクルが凄かった!本日は前髪が真ん中でぱっくり分かれていました。
続きを読む

またこんな時間・・・

面白い本は麻薬のようですね・・・。上だけで止めようと思ったけど最後まで一気にいってしまった・・・。
今日は今年唯一の嵐コンだというのに徹夜してしまいました。まあ2部なのでそれまで寝よっと。

外を眺めたら晴れてるんですが、あれ、台風は?
Profile
M
Jな事務所に年貢を納めるいい年した大人。
老けた中学生だった子(松崎)と老けた中学生(浅香)が贔屓ですが、他にも愛してやまない子多数。
Recent Comments
  • ライブドアブログ