1年点検

2017年07月16日

 またまた1年点検の時期が巡ってきた。そのちょっと前からインパネ内のインフォメーションパネルにオイル交換を促すカウントダウンが表示されていた。最近の車はこんな機能まであるのか。。。

 ただ相変わらず年間走行距離が5000kmと少ない上に、メーカー曰くロングライフサイクルを謳っているので必要はないかと思ったりもしたが、前車も1年点検の際に交換していたのでオイル交換を実施。

 また今回はフォルクスワーゲン純正の添加剤「アディティブ」なるものを入れてもらった。受け売り知識だが、直噴ターボエンジンはカーボンスラッジが溜まりやすいので、それらの除去や付着防止が期待できるものらしい。
値段もディーラーにしては税込み2,052円と安価である。

 点検自体は半日預かりで終了。一番の違いはキレイに洗車されていた事であった。オイル交換、添加剤の効果?いやいやさっぱり判らんねw。ほんとに入れたの?みたいなw

 さて来年はいよいよ車検である。早い・・・ホントに早い。

matblog at 00:37|この記事のURLComments(2) 
livedoor プロフィール