進め、流星(メテオ)☆Ξ 〜ときめきマリン〜

子離れのためシーカヤックを購入。艇の名前は、流星と書いてメテオ。娘の好きな吉沢亮くんが演じた朔田流星、息子の好きな仮面ライダー メテオが由来です。(両方ともかっこいい。) 【ログするジャンル】 ☆シーカヤック:カヤックとカヤックフィッシング。 ☆旅行:GWの潮干狩り、夏の海水浴、冬のスキー(各1回程度) ☆卓球:小僧がワールドラバーマーケットのグッチーさんのファン ☆折り紙:小僧が本とYouTubeで勉強中 ☆昔の趣味:昔の趣味の回顧録(自分の備忘録)

ダリア?カーネーション?

少し前ですが、息子から母の日のプレゼント。
表が綺麗ですが、裏が細かい折になっています。日本人が好きな「見えないところを頑張る」という感じですか。まー、折りマニアですから。

2017-08-14-20-41-13

2017-08-14-20-41-39

煮魚

昨日、釣ったハタを煮付けにしてありました。料理長(息子)の指示に従い、黄金比で煮付け、これが美味い。東伊豆で出す金目の煮汁に似ている。
料理長はiPhone見て指示を出すだけです。今はネットを読むと、小学生でも美味しく作れます。

シーラ、釣りました。

カヤックフィシングを初めてから2日目。シーラ60cm位?とハタ25cm位を釣りました。これもビギナーズラックかな?
近くの船でカゴサビキをしていた人たちは、「うわ、シーラが追ってきた。ヤダ、ヤダ。」と言っていましたが、シーラも楽しいですよ。走ってくれますから。ゲームフィシングなんですね。
マヒマヒのバター焼きにしたら超美味しかったです。

DSCN0037

DSCN0038
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ダリア?カーネーション?
  • ダリア?カーネーション?
  • 煮魚
  • シーラ、釣りました。
  • シーラ、釣りました。
  • 扇