July 07, 2010

フィラのホテル

今週もまた24時間ストライキが行われる模様。7/8(木)
ピレウス港も参加する他、アテネ空港の管制塔が4時間の時限ストをするみたい。(10〜14時
※アテネ空港のHPから、Announcementでスト情報載ってます。

夏になったらデモもストライキもお休みになるのでは、と思っていたけど、予想が外れてる〜

さて。6回目のサントリーニ島で、初めてフィラのホテルに滞在しました☆
Porto Fira Suites

場所は、この辺。(ホテルからフィラの街を見た、の図)

海に向かって、フィラの左側のはしっこ。Atlantis Hotelの前の道から、下っていきます。
フィラって、なんかごちゃごちゃしているし、どうかな〜と思っていたけど、下の方にあるのでうるさいとかは全然なかったです☆

真っ白な教会の前を通り過ぎて、細い路地を歩いていくと、ホテルの入り口。
(写真 夕日バージョン。キレイ☆)

断崖絶壁にあるホテルなので、お部屋までは階段を下っていきます。

右:ホテルのネコちゃん。2匹ネコがいたんだけど、めちゃカワイイの☆

キッチンはなかったものの、ベッドルーム&ソファスペース。
島では貴重なバスタブ付きのバスルーム。けっこう広々。

アメニティはなんとコレス!
友達はアテネでコレスを大人買いしていたので、
それだけでテンションup

もちろんプライベートバルコニー付きです。夕日もバッチリ堪能しました☆

部屋も白壁だったけど、フロントも朝食ルームも、真っ白で、サントリーニらしい建物。
インテリアの雰囲気もすごくカワイイです。
ギリシャの島で、色々なホテルに泊まってみて、3つ星クラスと4つ星クラスの差はこういうところにもあらわれるんじゃないかな〜と思う、今日このごろ。

ソファには小さめのクッションをたくさん置くのがギリシャ風。

我が家もマネっこしてクッションの数は多めです(笑)

ティロピタ、スパナコピタ、フェタチーズ、オリーブなどなど
ギリシャ風味も充実の朝ごはん。
テラスで海を見ながら召し上がれ〜

☆おまけ☆

フィラに泊まった利点を生かして(?)ロバに乗車。(乗ロバ?)
しかも往復!!

左:私のためにがんばったドンキー☆
往復させられたのでさすがに顔が疲れてる(笑)

今までに2回、ロバで港から登ったことがあったので、正直今回はもういいかな〜と思っていたけど。。。
初の下り!こわいっ!!一歩踏み出すごとに、ガクンと下がるし、登りと違ってスピードもあったりして。アトラクション並みです。

私は途中から慣れて、片手をはずして写真を撮れるようになったけど、友達はずーっと両手が離せず、筋肉痛になってた(苦笑)

下りのロバ、ぜひぜひ体験してみてください

この記事へのコメント

1. Posted by あんず   July 07, 2010 22:03
ちょっとぉぉぉ。
なんだか超素敵。
羨まし過ぎ!私の日常と1日だけでいいから
かえっこして欲しい。
とりあえず、こちらは梅雨真っ只中で
毎日雨。晴れてもかなり湿度高!

ドンキーちゃんの顔確かにややお疲れ気味に見える!!
なんとも可愛い。
スタイル良いMATCHさんでこれだから
私だったら、きっとドンキーがスト起こします!

実際にドンキーに乗ってたのは
下りで何分位なのですか?

我が家もクッションいっぱい置いてみようかなぁ。
可愛いですね。
2. Posted by match   July 09, 2010 15:43
>あんずさん
あんずさんも次回ギリシャに来たら、ぜひサントリーニへ行ってみてください!!
非日常的な世界が待ってますよ・・・

ロバは、下りは20分くらい、上りで30分くらい。
ケーブルカーだと5分なんですけどね。でも歩いて降りている人もたくさんいます。
一度歩いたことがあるけど、下りでもしんどかったー
その時はロバなんてくさいから嫌だ〜と思ってたので。
乗ってみると、ハマります☆

3. Posted by らぁ   July 11, 2010 23:12
はじめまして。いつも楽しく見させてもらってます。
7/27〜奥さまと2週間でギリシャとトルコを周ろうと思っていて
サントリーニ島も行きたい!と思ってホテルになやんでいるんです。
ブログみさせてもらって、あっ素敵なホテル!
と思いましたが、予約しようと思ったらもう
希望の日程は埋まってました。。。
フィラエリアに宿泊したほうが初心者は楽しめますか?ほかにもお勧めホテルあったら教えてください。
アテネのレストランは予約して行って見ようと思ってます。
4. Posted by match   July 12, 2010 03:55
>らぁさん
初めまして☆ コメントありがとうございます。
観光シーズン真っ最中なので、これからの予約だと私の今までに泊まったホテルは難しいかもしれないですね・・・フィロステファニのダナヴィラ、ミルハウスがオススメなのですが。
泊まったことないので保証できないですが、候補にしてたホテルとしては
manos small world
Cliff side Suites
Homeric Poems
Santorini Princess
あたりですかねー。

初めての方でも、フィロステファニやイアに滞在で十分楽しめますよ。むしろフィラよりも雰囲気がいいですし。
サントリーニらしい景色を堪能できる、断崖絶壁に位置するホテルに是非滞在してくださいね♪