東京ランチ部部長

日々のたべあるきと、ときどきお得情報を。

カテゴリ: お買い物

IMG_0385
下北沢で無印良品に立ち寄って、ちょっとした買い物をしました!
そして、無印良品週間にあわせて、FUKUFUKUプロジェクトの回収と10%OFFクーポンの配布もしていたので、もらってきました。

IMG_0397
ずっと以前に見て、カワイイなあ~欲しいな~でも高い!と思っていたフェルトの小物入れが、なんと70%OFFになっていた。
定価が1000円だから300円。しかも、無印良品週間で10%OFFなので 270円。
これは買いですね!

IMG_0399
あと、しょっちゅう無印に行くわたしですが、今日初めて気がついたのがこの「ふぞろい付箋紙パック」105円。
生産工程でカットして残る付箋紙を集めた、、、という。
同じ詰め合わせはふたつとないのがまた楽しくて、思わず2つ購入。
これも10%OFFなので、1つ94円。
ここ下北沢の無印は、売れ残った文具の余りの余りを半額以下で売っていたり、お買い得品を見つけるのに良いかもしれません。
またこよっと!

IMG_0404
さて、こちらが古着を回収していただいて交換にもらった10%OFFチケット。
今回は使用できる期間が9日間と短いのですが、何か買い忘れのものがあったら使おうと思います。
FUKUFUKUプロジェクトは、無印良品期間には合わせて開催されるようなので、今後も要チェックです!

 

IMG_0155
2011年、なんと日本でファイヤーキングが復刻されたいた!
恥ずかしながら、知らなかったのだが、、、
で、ついに念願のファイヤーキングのDハンドルマグを購入しました!

IMG_0655
実は現在銀座にファイヤーキングjapanが期間限定のポップアップショップなるものを開店中。
復刻版を実際に手にとってみようと、出かけてみたが、、、
やっぱり見るだけですむはずもなく、即購入決定。

IMG_0660
お目当てはもちろん1番人気のDハンドルマグ、ジュダイ。
お値段は1個3360円。アンティークだと美品は8000円以上するので、半額以下。
ネットショップでも購入可能だが、現在は予約販売になっている。
わたしが行ったときにもみるまに売れていたし、100個購入とかいう海外の方もいらしたので、売れきれた模様。
ただ、生産されているものなので、しばらく待てばだれでも購入できるものではあると思う。

IMG_0659
店内の陳列の様子。

IMG_0662
モスバーガーとのコラボや、山崎まさよしコラボなど、種類は結構あり、今後も面白いコラボが実現していくに違いない。

IMG_0661
ボウルも欲しかったのだが、ネットでも購入可ということで、後日検討ということに。

IMG_0666
ファイヤーキングらしいスヌーピーのものも魅力的。

IMG_0667
銀座の期間限定ショップは4月23日まで。
銀座松屋の中央通りはさんだ向かいのオパークビル1階にて。

最近は、ファイヤーキングのマグで毎朝コーヒーを飲むのがなんともいえない至福の時間です。



 

IMG_0629
埼玉県は越谷にある、イオンレイクタウンにはアウトレットモールが併設されている。
都心からだと、渋滞していなければ車で2時間かからないくらいで行けるし、JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅と直結している。

IMG_0018
ちょっと人の少ない場所を撮ったが、正直この「レイクタウンOUTLET」は、アウトレットモールとしては、目玉ブランドの出店は少ない。
イオンモールのレイクタウン全体の施設が広大で充実しているので、そのついでに来られるとういうところがメリットというところか。
わたしは、御用達のシューズブランド、チェダークレストのアウトレットがお目当て。
今回も、2足ゲット。1足はB品で1万円位のものが半額で購入できたので、わざわざ出かけた甲斐があったというもの。

IMG_0023
レイクタウンのロゴになっているアヒルは各所で見られる。

IMG_0014
レイクタウンというだけあり、湖らしきもののほとりにあり、なぜかこんなオブジェも。
特に、説明書きもなかったので、意味は不明。

IMG_0025
今回の靴以外の収穫は、コンランショップのアウトレットで、見つけた・・・

IMG_0043
包装はやはりアウトレットらしい簡素な感じ。

IMG_0048
シリアルボール4個セット。色がカラフルでキッチン前に飾ったり、普段使いの何でもボウルに使えそう。とにかくこのポップな色使いに惚れて購入。
定価は1680円だが、、、

IMG_0051
B品なので30%OFF。
欠け、突起とかそんなおおげさなものはなく、ちょっとした色のムラみたいなものなので問題なし!

IMG_0040
アウトレットではないモールの方はこんな感じ。
しかし、通常のイオンモールより規模が大きいので、1日がかりで出かけてみるのもいいかもです。
Photoの左下にはマスコットのアヒルが。

モール好きの方でまだ行ったことが無い方は、1度は訪れてみる価値アリの場所です。




 

このページのトップヘ