2008年06月01日

一休み



演出の引き出しを増やすために今までの方向性と違う夢寐を作ってる最中なんですが、どうしても黒い成分が欲しくなります(ぁ

ということで、短いですが今まで通りのを一本。

■No.06 ですろり

またもやタイトルは作品名でお願いします。。。
一応5月31日までに完成と決めていたので、とりあえずこの時点で完成にします。
カメラやエフェクト、色調整がヘタレですが、習作ということでご勘弁を。。。。

曲は恐らく大抵の人が一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか、そう、日産フェアレディZ(Z33)のCM曲です。
1週間ほど前にYoutubeのお気に入りを整理してる最中に発見、以前から「ですろり」で一本作りたかったんですが、ちょうどイメージが被ったので簡単ながら作ってみました、高音質の音源が無いのが残念です。。。

さて。。。ではメインの作品に戻ります、後はサビだけ!

matedo at 00:10|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月10日

今日は誕生日


なのです。
ということで新作をば。

No.05 Paradise of oblivion

メッセの最中に某動画共有サイトで偶然発見、あまりのクオリティの高さに即DVDを買って勢いだけで編集しました、製作期間わずか2日の代物です(大汗

使用ツールは久しぶりにPremiereです、何度間違えてテンキーのゼロを押したか分かりません。。。(涙

AEでのオンライン編集も考えましたが、素材の味を大事にということで(若干面倒臭いという理由もありますが…)そのままで完成にします。

matedo at 21:34|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月05日

新作


できました。


No.04 殻ノ少女

公式発表以外のセリフやストーリーはすべて架空のものです。


01:26の部分、影ついてなかったですね。。。
タイトルは…もうそのままゲーム名でお願いします。
一度デモより先に何か作ってみたかったんです…、静止画素材は立ち絵しかないので同社のカルタグラとサクラメントの他に、一部ナルキッソスからも持ってきてます。

動画素材は

■雛鳥


■伴都美子「夢路」


■バイト先の途中の地下道で撮影


matedo at 14:38|PermalinkComments(0)clip!

2007年06月04日

諸々

たまにゃ更新しろって話ですよ。

3月に短大の本科を一旦卒業して4月から新たに2年間の専攻科に進学しました、四大で言えば院みたいなもんです。

既に本科の方で二級自動車整備士やら中古車査定士やらの資格を取ったんで就職しても良かったんですが、「どうせ専門校に行ったんだから食らわば皿まで食って来い」と言う親のありがたい助言もあって、合格率18%(だったハズ)、全国に数百人しか居ない一級小型自動車整備士試験に挑戦することになりました。

そんなこんなで日々実車の整備実務を行ったり、ディーラーに客として潜入してレポートを書いたり、企業から委託された新機構の実験をやらせてもらったり(原理的に非常に簡単なある装置を取り付けるだけで燃費が20%も上がったりとか。ちなみにこれは技術的な問題と黒い闇の事情により公には発表出来ないそうで…)、本科より遥かに専門化された複雑怪奇な講義を受けたりしています。今週からは6年間眠っていたハイゼットベースのソーラーカー(鉄腕DASHのあれみたいなの)を分解整備して車検に通すっぽいです。


M@D製作
スローペースながらもそもそとやってます、少し前まではAEのインターフェースにぶつくさ文句ばっかり垂れてましたが今ではすっかり慣れました、もうPremiereには戻れそうにありません(ぇ

スマ3
投票済ませました、総合的にはやはりラクスクさんや朱華さんが圧倒的でしたが、個人的にはこんいろさんを凄くひいきしたいです。今後は変に他の色に染まらずこの独自色を生かして欲しいです、次回作が最も楽しみ。
あとはのっぽさん、イントロとサビがいい分つなぎの演出が惜しかったです、イージーイーズに可読性の低い英文テキストはややしんどいですね。作ってる時って多分イントロとサビが真っ先に浮かぶんじゃないかと思うんですが、そういう意味では頭の中に持っているものは凄くいいと思います、こちらも次回作楽しみにしてます。
何はともあれ参加者、主催者、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした

メッセ/mixi
現状ほとんど入ってない/書いてません、今後は善処できたらいいですねぇ…(遠い目

趣味
和み匣、由良様にマジ泣き、たこ焼きが未だにあまり上手く焼けない、予想外にいのぐれがツボ。
キネマ中毒、烈火嬢万歳。
D.C.S.C、由夢の本校制服姿と祖父のテレカ欲しさに購入するも未だ未開封、兄さんはダメな子。
4月再販の壽屋1/8フィーナ、横から見るとアゴがカイジな件、顔の扁平率も妙だしプリーツのタータンチェックも質感が無い、尼で☆5つ付けたやつ表に出ろ
HoneyComingデモ夢寐、金子氏のミサイルデモを思い出さずにはいられない。
ほしフル、衣装がカワイイ、むしろ体操着をコスパで出して欲しい。個人的には原画師にそれほど嫌悪感は無いが確かにアレやソレに似すぎだろ…どうする、ほしフル?
ドラマ、現行放送を追うのをやめて後でDVDで一気見することに。「夫婦道」、各人物の素の味が個性豊かに出てますね。
アニメ、現行放送何ソレですもももももも観賞中、えろい。


5時にレポート終わって何か書こうと思ったらいつの間にかこんな時間…駄文書いてないで寝よう…。

matedo at 06:28|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月05日

久しぶりの更新

5b71a59f.jpg
明日は「和み匣」の発売日。
という事で、先月25日からもそもそと作ってたものをば。

■ex02 「fCtS」 (1) (2)

自己解釈というか妄想というか(爆)
昏睡状態って普通は何も気付きませんけど、敢えて病床で何か察知してる由良を思った通り描いてみました、「from CARTAGRA to SACRAMENT」の通りサクラメントと繋がるかも知れません。

ついでに片霧烈火嬢の新曲もチェックしとくといいかもです、またかなり黒そうですんで。


ちなみに4ヶ月かかってまだ未完成の方は…正直やたら長いだけなのでやる気がなくなってきました、メッセで何人かに送ったαが最終版になりそうです。

何か色々書きたいんですが、眠さの限界なのでもう寝ます。

matedo at 15:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月19日

翼をください

590235d7.jpg
潜ってばかりいるのもアレなので、少しずつ更新再開していきます(汗


さてさて、大空を自由に飛ぶと言うことは人類の長きに渡っての夢な訳で。。。

■参考資料 アニメ「ナウシカ」のメーヴェを飛ばしたくて

何て素晴らしいニュースなんだっ!
一見空想科学読本とかでボコボコにされそうな話ですが、エンジン非搭載でのテスト飛行では見事に100メートルの飛行に成功したそうで。

論より証拠、2chを見るとようつべに映像が上がってるみたいです。

■参考資料 Glider "Mehve" flight test long version

飛んでる…ホントに飛んでる…(○Д○;)
機体のバランス制御がしっかりできればホントにエンジン積んで飛んで行っちゃいそうですw


■おまけ リアルファンネル (00:40以降に注目)

興奮冷めやらぬうちにこんな映像もw
ちょwww嘘ぉん!?

matedo at 04:25|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月08日

影響されました。

1f18d178.jpg
「やっぱり、2980円は安すぎると思うんだ。」

バイトから帰ってきてからのタスクリストに追加です。

matedo at 22:49|PermalinkComments(2)clip!

2007年01月05日

ベリースペシャルなツールです

ru-
これはいいルー大柴ですね^^

■参考資料 ルー語変換
    元ネタ ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!   

最近やたら人気向上中のルー大柴。試しに自分のブログでやってみたら意外と違和感が無い件…嬉しいのやら悲しいのやら、ソーマッチコンプレックスです(´ω`;)


4 オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2007/01/05(金) 00:59:10 0
時代がやっとルーに追いついたな。
ルーは活字の世界でこそ真価を発揮するんだ。


いやwww真価を発揮とかおまwww


matedo at 23:30|PermalinkComments(2)clip!

2007年01月03日

明けましておめでとうございます

0103
すっかり新年が明けてしまいました、昨日の夕方に下宿に帰ってきたんですが、巡回やらメッセやらでちょっと遅くなってしまいました、遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げさせて頂きます、本年もkonotaiをどうかよろしくお願いしますです

さて、12月にM@D製作強化月間と題してHPの更新はおろかメッセにすらほとんど上がらずひたすらにM@Dを作っていた訳ですが、そこまでして何をしていたのかと言う事を本来なら12月中に公開できるはずでした。しかし製作ペースの遅れから残念ながらそういった具合には行かず今に至っております。一応mixiの方でこっそりとαを出してた(今はもう削除してあります)んですが、実は今静止画夢寐を作ってます

正直初めは加速度モーションのやり方やマーカーの打ち方すら分かってなかったのですが、メッセとかで色々教えてもらいながら何とか形になりつつあります。割合的に言えばよく見積もって7割、悪く見積もって5割といったところでしょうか、まだまだ修行が必要です。。。

近況的にはこんあ具合でしょうか、彩を添えるために最新のαとかを載せようかとも思ったんですが、「公開ってレベルじゃねえぞ!」なので止めておきます、完成しても大したものはお見せできないと思いますが、必死こいて作ってますのでどうぞお手柔らかに^^;

ちなみにこれも前にmixiの方で書いたんですけど、うちの実家のすぐ近くには「Airのsummer編で出てきた洞穴のあるお寺」のモデルとなった空印寺というお寺があります。コミケ&帰省疲れですっかり寝正月(というか死んでました)でしたが、せめてこれだけはと思い色々撮ってきました。自分は実はAirは未プレイ・未視聴なので詳しいコメントとかが書けないのが残念ですが、興味のある方はぜひ福井県小浜市へお立ち寄りください、観光案内しますので(ぇ

※ちなみにこのお寺、一度取材に訪れた事があり、洞窟の中や普段見れない所も色々撮らせて頂いた記憶がw

01
本殿

02
アップ

03
雪降ってます

04
門から見た本殿

05
最後に出てくる洞窟のモデル

06
元々は人魚の肉を食べ不老不死となった女が、念仏を唱えながら息絶えた場所



まぁ、ぶっちゃけこことかこことか見た方がよっぽど参考になるんですけどねっ(大汗

そんなこんなで、改めまして今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

■おまけ どうみても「よつのは」な小浜小学校の円筒校舎
      よつのは校舎画像

matedo at 17:27|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月02日

12月は…

d7629ef0.jpg
個人的にMAD製作強化月間に決定。
毎日更新よりも一刻も早く新作を仕上げようと思います。

matedo at 03:40|PermalinkComments(0)clip!