2010年06月30日

前回の大喜利から2カ月近く間が空いてしまいました。
「宇宙」のお題を思いついたのはもう1か月以上前なのですが、
なぜか製作がさっぱり進まなかった本作。

投稿コメントにもある通り、淡々とした大喜利で終始しています。
淡々としすぎて終わらせ方が思いつかなかったので、最後の美希の
回答を引っ張って漫才風にしてシャットダウンしてしまいました。



手を抜いて作ったつもりはないのですが、どうも回答も演出も淡白過ぎたような気がしてなりません。アイディア枯渇気味?
次回大喜利は少し時間をかけて、アイディアが香ばしく発酵するまで待ちたいと思います。第1作とか第2作位の雰囲気に戻したいですね。デビューしてまだ3カ月ですが、初心に立ち返りたい。

ちなみに大喜利動画を投稿し終えた今は、大喜利よりもバカ伊織をどう続けるかで結構悩んでたりします。

matenro_mateko at 14:32コメント(0)トラックバック(0) 
ニコマス 

2010年06月06日



ドリフのリスペクトというかなんと言うか。
いかりや長介の絶妙なボケを再現するのがとても難しかったです。
ただのバカじゃダメ。屁理屈をうまくこねないといけないのですが、
それが面白くないとダメ。かといってバカさが損なわれると・・・
大変でした。



最初の「学校へ行くのは云々」のくだりは、当然元ネタにも
あるのですが、“バカ兄弟”としてやる以上ははずせないやり取りでした。
あと、公式HPを見る限り藤原竜也はCDを1枚も出していないようです。

この形式が思い浮かんだ当初は、「宇宙」の方でやろうと思ったのですが、youtubeで見るとすでにドリフで天体観測をやっていたんですね。
おかげで宇宙ネタは大喜利か何かでやらなくてはならなくなり、今まだ悪戦苦闘しています。


matenro_mateko at 14:00コメント(0)トラックバック(0) 
ニコニコ動画 

2010年05月21日

どうにかこうにか後篇を投稿したわけですが、
もともと作りたかったのは作中の『クスリ売りの雪歩』
だけなんですね実は。

ところが祭開催数日前にUPされた支援動画と

雪歩+マッチ売り+貴音

という枠組みが丸被りしてしまったため、
急遽あれこれ水増しした結果がこの前・後篇という
訳なのであります。



雪歩_強気?_酔っ払い3雪歩_虚ろ様



matenro_mateko at 18:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月17日

動画投稿時等意外では大体ついったーへの
投稿へなると思います。

http://twitter.com/hatsuharuP


matenro_mateko at 10:27コメント(0)トラックバック(0) 
ニコマス 

2010年05月11日

エンコードしてからアップするべきか5日ほど悩んだ末、
結局作り直すのが面倒でアップした動画です。
どこかの哲学者がいい事を言った。

「決断の瞬間、人間は狂気に陥っている」

確かこんなことを。誰だか忘れたので文の細かい部分は
多分違います。

冒頭の音楽はストラビンスキー作曲「ペトルーシュカ」冒頭部です。
原作のストーリーは詳しくは知りませんが、町を事務所まで走っていく
真美をイメージしてあの曲にしました。

桃太郎のネタをあきらめればよかったのかとも思いますが、
このまま廃棄するのもイヤだったのであずささんに慣れない
役を演じてもらうことにしました。平気な顔して結構酷いネタ
言ってますよね。まあ今回だけということで。
真美は・・・あの年ならアレくらい考えるでしょう。



後半はじっくり作っていきたいのですが、行き詰ったらそのまま
上げちゃうかもです。漫才にはならない予定。



matenro_mateko at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 
ニコニコ動画 
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor 天気