2017年05月31日

もうすぐ発売!

大変お待たせしました。

マテマテの最新刊
『魔天使マテリアルXXⅢ 紅の協奏曲〈あかのコンチェルト〉』
が遂に完成しました。
6月8日から書店に並ぶ予定です(地方によって多少の誤差があります)。
a






















今度のマテマテは、誕生10周年を記念して、ひさびさの短編集。※雪成も登場するよ!
そして、マテマテ史上初めてとなる、
描き下ろしスペシャル漫画18ページ(前編)も掲載!!
mate23-comic-4-5

















次巻も続けて10周年記念刊で、漫画の後編と、ほかにもスペシャルな企画を掲載する予定です!

夏い暑がやってきます。※わざとです。とほ
マテマテ最新刊で、まずは暑さをぶっとばせー!! です。
更新の遅い編集担当でした。


matenshi_material at 09:44|PermalinkComments(6)

2017年04月06日

マテマテ23巻は6月発売!

いろいろ、申し訳ありません。
(発売延期と更新の遅さ。。。)

マテマテ23巻、今春とお知らせしておりましたが、
少々、ズレてしまい、初夏の6月になりました。
お待たせして、すみません!

お詫びのしるしに、最新刊の情報をドドっと紹介します。
タイトルは、

『魔天使マテリアルXXⅢ 紅の協奏曲』(あかのコンチェルト)

前にもお伝えしましたが、2017年は、マテマテ誕生から10周年を迎えます。
再び、パチ パチ パチ。。。
それを記念して、最新刊は、スペシャル短編集となります。

そして、なんとなんとなんと! 今までできそうでできなかった
藤丘先生書き下ろしのスペシャル漫画が掲載予定。
しかも、マテマテ23巻では前編、24巻では後編と、2巻に渡ってお贈りします。

そして、できたてホヤホヤの表紙画像を、本ブログ限定掲載!
※ちなみに、現在、調整中なので、ボヤボヤにしてます。すみません。
表紙には、あのあのあの人気キャラ、Yも登場しているというウワサですよ。。。

ということで、もう少しお待ちください。
10周年スペシャルのマテマテ23巻、お楽しみに!!
mate23



matenshi_material at 09:38|PermalinkComments(10)

2017年01月04日

賀正。

あけましておめでとうございます。

2017年。
『マテマテ』が生まれて10周年となります。
パチパチパチ。。。
この10年、ご愛読頂き、ありがとうございます。

もちろん、今年も、サーヤとレイヤの物語は続きます。
さまざまな思いを胸に、いよいよドラマは終盤に!!

『マテマテ』23弾は、今春に発売予定です。
今後ともよろしくお願いします。
※すみません。今年こそ、更新、可能な限り、頑張ります!
◎更新の遅い担当者でした


matenshi_material at 10:54|PermalinkComments(10)