2014年03月03日

楽しい★ひなまつり

****************************:

みなさん、こんにちは。藤咲あゆなです★
3月3日は、ひなまつりですね~♪
そういえば、マテマテではおひなさまやってないなあ。
いつか機会があれば、サーヤたちにお祝いさせてみたいですね。

もし、「マテマテびな」を作るとしたら、
男雛は徹平で、女雛は志穂でしょうか(笑)

サーヤが女雛になるとしたら、隣は……誰かなあ??
レイヤ、雪成、翼……はたまた尚紀か宇佐見か?
ダークホースは伊吹さん!?
もし、レイヤ以外の人がなったら、
その人は殺人光線を浴びまくること間違いなしですね(苦笑)

さてさて、話は変わって。
先日、ファンレターのお返事をようやく出しました~!!
この週末に「届いた~」という方も多いのでは?

1年以上あいだを空けてしまって、すみませんっ!!
おととしの年賀状でレターをくれた方……遅くなって本当にごめんなさい。
次はこんなに間をあけないようにしますので~っ。

みなさんのお手紙はいつも楽しく読ませていただいてます。
私の心の支えです!!
本当にありがとうございます!!

さて、ファンレターで多いもののひとつに、
「私は、サーヤと○○がくっついてほしいです」
というのがあります(笑)

その「○○」が以前はダントツでレイヤだったのですが、
最近は雪成が多くなってきています。
宇佐見も意外に人気があってびっくりしてますが……。

さて、突然ですが、ここで「マテマテ」心理テストです。
あなたが御内裏様の女雛になるとしたら、隣の男雛には誰を選びますか?

1.レイヤ
2.圭吾
3.徹平
4.伊吹
5.翔
6.翼
7.雪成
8.尚紀
9.耕平
11. 智也
12.鳴神
13.神槌
14.宇佐見
(※更新。すみません。神槌忘れてました。

マテマテって、ざっと挙げただけでも男子キャラ多いなあ(笑)
それでは、診断結果はいずれ……。
お楽しみに~★

*******************************

matenshi_material at 09:50|PermalinkComments(27)

2014年02月13日

なつかしの(?)バレンタイン★デー

*********************

みなさん、こんにちは。藤咲あゆなです。

もうすぐバレンタイン・デーですね~。

バレンタインといえば、チョコ♪
わたしは自分へのご褒美チョコや友チョコ、
感謝チョコなどいろいろ用意しました~。
みなさんは誰にあげるのかな??

そういえば、レイヤや雪成さんはたくさんもらっていましたね~。
(あ、伊吹さんもか・笑)
ずいぶんなつかしい気がしますが、本編の時間軸の中では、
まだ4か月くらい前の話になるんですね~~(びっくり!)

17巻で綾香さんの高校最後の夏はとんでもないことになってましたが、
サーヤたちの小学校最後の夏はいったいどうなるか……
気長に待っていただけるとうれしいです(ぺこり)

さてさて、では、ここで前回出したクイズの答え合わせを。

正解は「ストロベリー☆ホリディ」でした!

ずいぶん前の巻なのに、正解者が多くてうれしい~。
春日ひなた、キャラとしては一回も登場してないのになあ(笑)

えーと、実は藤咲、二月にポプラ社から新刊出してまして。

初音ミクポケット
「ポケットの中の絆創膏」
978-4-591-13762-8














みきとP氏の人気楽曲「絆創膏」の歌詞をもとに

オリジナルの小説を書きました~♪

その小説の中で、歌手を目指す主人公「初音美来」が、
オーディションで歌う自由曲が、
春日ひなたの「ストロベリー☆ホリディ」
だったりします(笑)

というわけで、この本の中に、
「ストロベリー☆ホリディ」の歌詞がちょこっと載ってます♪

♪一期一会じゃ終わらせない

とか、何気に意味が深いようなダジャレのような歌詞が気になる方、
よかったら、お手に取ってみてくださいね!

物語の舞台は夏休みの終わりから三月の卒業シーズン。

「男の子って、やさしかったり意地悪だったり……よくわかんない」

果たして、美来の初恋は卒業式の日に実るのか?
胸キュンな恋の物語がお好きな方にオススメです♪

*****************************

matenshi_material at 08:54|PermalinkComments(10)

2014年01月24日

今年もよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。藤咲です。
もう1月も下旬ということは、1年のうちの12分の1が終了……。
時が経つのは早いですね~(汗)

さてさて、今月発売された、
「魔天使マテリアル」第17巻「罪深き姫君」は読んでいただけましたでしょうか?

今回は本編と外伝のボリューム逆転巻!

鳴神とユリがこんなことに~!? とか、
レイヤがあんなことに!! とか、
本郷優の正体が実は「○○の○○で○○だった!!」とか、

とにかく、気になることだらけな17巻!
今後の怒涛の展開を、どうぞお楽しみに!!

――というわけで、さて、またまたクイズです。

年末は毎年のことですが、歌番組が花盛りでしたね。
マテマテで歌といえば、アクセルのふたりですが、
ここで問題です。

アクセルの冬の代表曲といえば、「WINTER HEAT」なのは、
みなさん、ご存知ですよね~。
(よく間違えられるのですが、ハートじゃないよ、ヒートだよ~♪)

これは簡単すぎるので、別の問題をご用意しました。

Q.徹平が好きだったアイドル歌手は「春日ひなた」ですが、
彼女の代表曲のタイトルはなんだったでしょうか?
「○○」の部分を埋めてください。

A.「○○○○○○☆ホリディ」

すごく前の巻なので、みんな思い出せるかな~??

答えは来月発表しますね。

それでは、今年も「マテマテ」をよろしくお願いします!!

藤咲あゆな

matenshi_material at 08:41|PermalinkComments(13)