2007年06月05日

キリンカップ

いきなりですがサッカーの話です。

普段はJリーグは見なくて専らヨーロッパのばかり見てるんで日本の選手はこないだのW杯のメンバー以外はあんまり知らないんですけど…今日は後半の途中くらいから見ました。

結果は引き分けで勝ち点差で日本が優勝したようです。めでたい。

試合見て…守備うまくなったなぁっていうのが第一印象。ハイボールの競り合いとかポジショニングとか大分よくなってる感がありました。まぁ相手もバテバテだったんで何とも言えんところもあるけど(^^;

堅守速攻が好みなもんで嬉しい傾向ですが…前線の選手はなぁ…。高原とか自信持ってやってたし羽生も良かった。運動量も文句ないんだけど、海外の選手に比べてボディバランスが悪すぎやな…高原以外の選手はスピードあってもタックルで転びすぎの気が。いいフリーキッカーがいるからファウル貰ってもいいけど、やっぱいけるとこは行って欲しい。今日はそれで随分カウンターのチャンス潰れてたし。

と言うわけでサッカーの話題でした。今週はエプソムカップとCBC賞ですな。また考察してみます。


material20 at 21:28│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サッカー日本代表、キリンカップ優勝!強豪コロンビアと引き分け  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年06月06日 00:32
サッカー日本代表は2007年6月5日、国際親善試合「キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~」でコロンビア代表と対戦。埼玉スタジアム2002に4万5091人の観客を集めて対戦し、0−0で引き分けた。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile