2009年03月26日

産まれたっ! 神田マタニティクリニックの一室にて・・・。

最後まで妊娠の実感がうすかったけど、やっぱりお腹に入っていました(笑)っていうのが、次男くんとの初対面の感想(*´∇`*)峻也1














3月8日 午後11時。
産声を聞くまでは不安だったけど、無事聞けるとからだの力が抜けて「・・・私の役目は終わった」って思いました(笑)
「頑張って産まなきゃ」っていう使命感が湧いていたのかな・・・?
そんなことを思っちゃいました。


BlogPaint






ちゃんと手があった・・・(笑) 可愛い過ぎっ

お祝いご膳

 

 

 

 

 

 

 

出産が終わればこっちのもの 
赤ちゃんの次に楽しみにしてたお食事をいくつかご紹介しまーす(´∀`*)
こちらはお祝いご膳。
10品ずらーり並んでとっても豪華
サザエからてっちりから牛肉のお吸い物・・・とっても美味しかったけど、全然動いてないからお腹が減ってない でも、頑張って食べました・・・

食事・ハンバーガー













こんな昼食も 大好きなハンバーガーが食べれるなんて幸せ(´▽`)

今日のおやつ













毎回楽しみにしてたのが15時のおやつ。
今日はロールケーキと紅茶。 やっぱりお腹はすいてないけど・・・完食

大部屋













お部屋はこんな感じ。
入院の初めの方はここより少し狭いお部屋でしたが、退院が近づくと大部屋に変わりゆっくり休ませてくれます(´∀`*)
ここなら来てくれた家族や友達とものんびり過ごせます。

美香の差し入れ
























面会に来てくれたお友達の差し入れ。
箕面にあるデリチュースというお店の焼き菓子
開けるのがもったいないくらい可愛いラッピングで、病室にずっと飾ってました。 
甘さ控えめでどれもこだわりを感じる大人のクッキーでした


2回目のマタニティライフ。
分かっていたけど終わってしまうとちょっと寂しい。
でも、大好きな江坂の街で一からの次男くん育て・・・
私らしく楽しみながらがんばりまーす(´▽`) 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



maternity_7days at 21:20コメント(0)トラックバック(0)baby【赤ちゃん】 

2009年03月02日

東急ハンズへ癒し探し。

臨月を過ぎると、夜ぐっすり寝れなくて寝不足の日が続きます。
トイレで起きたり・・・
お腹の重さで腰に負担がきたり・・・

いい眠りができない分、お風呂でリラックスできたらなっと思い普段、入浴剤は入れない派ですが、いろいろ見てきました('▽'*)ニパッ♪


東急ハンズ 入浴剤2














ハッカと海塩の入浴剤。
メッシュの袋に入ってるんですが、海塩が溶けるとハッカの香りがふわ〜ときて
とってもさわやかでした。
甘くないから、かなり私好み

東急ハンズ 入浴剤1

 

 

 

 

 

 

 

こんなのあるんですねΣ(´д`;) 私もパパもA型。 
「気楽にいこうっ!」って書かれてる・・・。
血液型ブームにのって買ってみました。
ペパーミント配合で香りはいいけど、お湯が青くなっちゃってちょっと抵抗あり。でも、面白いなー


入浴剤3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編1。

スイーツの入浴剤。
ムムム・・・。 手強い(`□´)コラッ!
想像つかないので、パス。
勇気ないなー私・・・ 

入浴剤4

 

 

 

 

 

 

 

番外編2。 

これも入浴剤 どっからどう見てもお菓子ですよね。
面白ーい(´∀`*)
子どもに見せたら食べちゃうだろうなぁ。 
雪見だいふくは炭酸ガス入りでお風呂に入れたらシュワシュワするみたい。
またまた勇気がなくて買えなかったけど、あとから欲しくなっちゃった

子どもがなかなかお風呂に入ってくれないときの必殺技になりますね。




東急ハンズ 江坂店


住所      吹田市豊津町9-40
TEL          06-6338-6161
営業時間   10時〜20時
定休日    不定休

 

 



maternity_7days at 16:04コメント(0)トラックバック(0)health 【からだのケア】 

シロデナブルで春スイーツ。

「出産する前に食べておきたいっ」と思っていた“パティスリー シロデナブル”のスイーツ(*゚∀゚)っ

オレンジ色に輝く店内に入ってみると、洋菓子から焼き菓子がずら〜り
どれもこれも女の子心を分かってらっしゃる可愛さに思わずニヤリ・・・(′∀`)

迷いに迷って選んだスイーツがこちら・・・

レアチーズ 002

 

 

 

 

 

 

 

レアチーズケーキ(わたし。)

木苺ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

木苺のケーキ(息子くん。)

ロールケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキ(パパ。)

レアチーズの酸っぱさがかなり爽やかで、食後に食べたのに全く重くないんです。ロールケーキの“みひろ”はママ友ご推薦だったんですが、聞いていた通りきめの細かいしっかりしたスポンジがとっても美味しかったです
パパは2口で完食・・・(´▽`)


BlogPaint






私より甘党な息子くんも大満足でした。
弟くんが産まれたら、また買いに行こうね。
出産予定日まであと6日

・・・もう一度買いに行こうかなv( ̄∇ ̄)v




パティスリー シロデナブル

BlogPaint







住所      吹田市江の木町5-3-1F
TEL        06-6387-3715
営業時間   10時〜20時
定休日     不定休 


ホワイトデーにも



maternity_7days at 15:02コメント(0)トラックバック(0)gulmet 【食べる楽しみ】 
江坂でマタ二ィ
 クミッペ



北摂在住の妊婦さん。只今、子育てしながら二人目を妊娠中。数日間だけ、北摂のマタニィなどの情報を発信していきます。
sen

7days

bukken

spot

sweets


  • ライブドアブログ