両親が三重から帰って来てたので、妹ファミリーと一緒にご飯食べに行って来ました。

近くに住んでるのに、妹ファミリーと全然会ってなかったので(汗)、下の子供が
歩いて喋ってて吃驚しました〜〜〜

上の子もコマなしの自転車乗ってた!!!

子供の成長って早いよねぇ。


ご飯食べた後、祖父母のお家にも久しぶりに行って来ました。
これまた、自転車で20分くらいのトコにあるのにほんっとに久しぶりですよ。

初孫で一番可愛がってもらってたくせに、爺婆不幸ものめ!と母上に罵られました(大汗)

お爺がもう90歳過ぎてるので、久しぶりにあったらどんだけ干からびてるんかと
びびってたんですが、そんなに変わってなかったです。
ボケ具合も、昔っから照れ隠しなのかボケてるのか分らん人だったし、口下手なお爺なので
あんまり分らず。

ただ、私は忘れられてましたー。
母上に「お前に良く似た、あの隣りに座ってたん誰や?」とか言ってたらしい(笑)

妹には母上だと思って話しかけてたり、妹の子供を私(つまり初孫ですね)と
間違えてたりすることもあるみたいです。

でも、喋りかけた時の受け答えとか昔と全然変わらないし、
ビール飲んだり、お菓子食べたり、お婆が「もう食べ過ぎや!」って怒るくらい
食いしん坊だったりして、元気そうでした。

家の母方の家族なんですが、みんな騒がしく面白いことをするのが大好きな人ばっかり
なので、ボケてるお爺を見ても、悲しむ事も無く、落ち込む事も無く
「わー。おじい、ボケてる〜!あははー!」とみんな笑ってますし。


笑って話していられるうちが幸せなので、これを機会にもうちょっと足しげく
祖父母のお家にも遊びに行きたいなー。

あと、妹も子供二人で母上は三重だから私がいろいろ手伝って上げないとなぁ〜
姉失格ですよ、全く。


ちょっと、家族孝行しないとイケナイナと反省した一日でした。