2008年01月08日

まちの寝床

最近寝不足です
なぜかというとまちに起こされるからです
出かける以外は基本放し飼いなので寝るときもそうです
毎朝お腹が空いてご飯まだーと顔をくんくん(´・ω・`)


しかもだんだん自分が寝る場所をとられつつあります
寝床自分がよく使ってる枕なんですが
何がいいのかわかりませんが
まちが気に入ったらしく
いつもその上で寝ます・・・・




寝床?最初違う場所で寝てても
気づいたり、朝になると絶対そこにいたりします
近くで寝るのはいいんだけど
顔付近にいるとくすぐったくてたまりません( -д-)
頼むから布団の中のほうが暖かいし
邪魔にもならんから移動してくれないかなぁ

mati1223 at 23:50|PermalinkComments(2)clip!こう 

2008年01月05日

寒いところがお好き?

大抵の猫は寒いところが苦手なはずです
寒い地方の猫とかじゃなければ・・・


まちも見るからに普通のタイプだと思うのですが
なぜかあまり暖かいところにこないです
窓際なんて今の時期寒いはずなのにまちは・・・・
ぷら〜ん外がみたいのか
冷たいからいくのか謎ですが
よくここにいます
尻尾がプラプラしてるのは可愛いのですが
時々足を滑らせて落ちてくることも
まったく謎です( -д-)

mati1223 at 22:00|PermalinkComments(0)clip!こう 

2008年01月04日

甘えん坊♪

毎回仕事にいくときやちょっと
ご飯をつくりに部屋を離れている時まちがでていると大変
にゃーにゃー鳴きまくるのです

日に日に甘えん坊度が増してきてるようにも思えます (´▽`)
ごろん♪最近は膝の側や
肩の上にまで乗って来るようになりました
寝ているときも人の顔の目の前で寝るし・・・・
くすぐったいよ(`・д・´)




でもなんの前触れもなく覚醒するときも・・・・
まちとバナナ何を伝えたいのかわかりませんが
物や手、足などを猛攻撃してくるまち!
痛くないところがまた賢いとこなのですが
とにかく少しいなくなる時でもすごく鳴くのはやめて
どっかいったりしないからね(´−д−;`)

mati1223 at 23:55|PermalinkComments(2)clip!こう 

2008年01月03日

まちはまだまだ寝正月!

今日から仕事がはじまり
寝正月がおわってしまいました

でもまちはそんなの関係ねぇ!
おやすみなさい(=-ω-=)






いつでもまちは
ドアップ(=-ω-=)

mati1223 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!こう 

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

ついに新しい年になりました

といいつつあと数分で日が変わってしまうわけですが

まちにとっては餅も遊び道具なのだろうか
まちともち置いてやったら
くんくんしながら軽く叩いてました
まちは新年だろうが関係ないのですな








といいつつ自分も新年だからといって特になにをするでもなく
まちとともに寝正月って感じですね
膝のところでこんなマイペースな
まちや自分たちですが
今年もどうかよろしくお願いいたします(*・ω・)ノ

mati1223 at 23:10|PermalinkComments(0)clip!こう 

2007年12月31日

大晦日!帰宅してみれば誰もいない

ついさきほどのお話



仕事があと少しで終わろうとしているときに
なにやら携帯がブルブル


終わってから確認してみると・・・・
きゃなからのメールで

「まちは預かった、返してほしければ」
「100円分を1円でよこせ!!」とのメール

きゃなは忘年会にいってるし、まさかと思いつつ・・・・
着信もきていたのでかけなおすことにそしてキイテミルと
まちも忘年会へ拉致されたようだ・・・


驚きつつももう連れて行かれたのなら仕方ないので
仕事でわけてもらった大量のもちを片手に
あきらめ帰宅し現在にいたります
なんでしょうか?





いいですね忘年会( ´Д`)
今度なにかあったらまちを拉致していこうかと思います

mati1223 at 20:12|PermalinkComments(0)clip!こう 

2007年12月30日

あといくつ寝ると〜お正月〜♪

またまたパソコンの前からこんにちわ

こんにちわもうこの場所が気に入ったのか
それともキーボードを打つ指が気になるのかわかりませんが
パソコンやっていると必ずといっていいほどここへ来るように
なりました・・・( -д-)






そして目の前でうとうとしはじめるし
眠くなってきた・・・・眠いなら
自分の小屋で寝るか
私の膝のとこに来なさい





とそんなこと思ってる合間にもう夢の中
スヤスヤ今年もあと少しだけど
まちはそんなとこで寝て年を越すなよぉ



でわ明日で仕事収めなのでがんばります

mati1223 at 23:50|PermalinkComments(0)clip!こう 

2007年12月29日

影から狙ってます

猫って獲物に狙いを定めるとき

お尻をふりふりしてダダッと飛び掛りますよね(´・ω・`)


まちもよくふりふりしながら飛び掛ってきます
でもそれがかわいい
影からこっそりみていたって│ω・)
こっそり
まちの居場所はバレバレなんだよ〜
上からみたらふりふりしてるのが見えるのですよまちさん
でその向かった先は・・・・・









またここか
捕まえたくなるのです人がなにかやっていると
絶対邪魔しにくるまちさん
最終的にはカーソルをみて興奮
PCの画面を叩きまくってました・・・
傷がつくからやめて
でも・・・・


ぺしぺししてるのはかわいいんですよね

mati1223 at 21:28|PermalinkComments(0)clip!こう 

2007年12月28日

寂しんぼう将軍

今年もあとわずかとなりました
年末なので仕事が忙しい忙しい
でもまちと遊んでブログは書きますよ

もう慣れてきていろんなところをウロウロとするようになりました
慣れるのはうれしいんですが、散らかってもう大変



ぺろっ♪まち自身はそんなこと
お構いなしなんでしょうが〜(´−д−;`)
人がパソコンをやっていると
キーボードの上にのったり画面の前でうろうろしたりと
寂しがり屋でこまったもんです(´・ω・`)
これも書き直すのは3回目ぐらい






気づいたら暴れるだけあばれて寝ちゃうし
おやすみzZzZまったく・・・・・(`ε´)



かわいいなぁ(●´ω`●)
これだから猫はやめられませんな



mati1223 at 22:18|PermalinkComments(0)clip!こう 

2007年12月27日

まちの特徴!

夜中にこんばんわ

今日はちょっとだけまちの特徴をご紹介



まちは額のところ・・・・の字がくっきり
額に・・・・

まちはMなんだねきっと(´∀`)
それかド○ゴンボールにでてくる魔人ブ○と一緒か
大きくなったら丸々と・・・・



まぁアメリカンショートヘアーみたいな猫はみんなこうなんですかね?
ブログのところの猫も似たような模様が


あと昨日からまちが豚をいじめるようになりました
その豚というのがこれ
まちと豚モノクロブーのぬいぐるみ
コロコロしてるためすごい勢いで追いかけては抱え込み
足蹴りをしまくっていました
まちにとってはなんでも遊び道具のようです
ただし怪我だけはしないようにしなくてはいけませんな




mati1223 at 23:40|PermalinkComments(0)clip!こう