案の定長女はインフルB型。

聞き分けよく大人しくしているので、親として有り難い。

おかげで治りも早く、食欲戻り、ほぼ熱も引いてキツそうな様子はない。

次女、長女と久々に体調を崩す波の到来。

気長に回復を待ち、家族でこの波を乗り越えるまで。

いつもいつも順調に行かないのが家庭であり、高校野球であり、競馬であり、人生であるということ。

「チャンスを待つ姿勢」、その気持ちを20代でマスターするのは至難の技。

チャンスを捉えるタイミングは点であり、線にするのは「失敗の積み重ね」という名の「経験」。

それに向き合うことは人生に意味を見い出し、人生をより深く楽しむための創意工夫。

と考えれば、高校野球だって、競馬だって、家族は言わずもがな、そして自身の人生は「いと(とても)惜しいもの」。

その真実に揺るぎなし。

だから自分を、家族を大切に思い、他人を思いやれる気持ちを持てる…と思います。

人間ですからいつもそう考えられない現実がありますが、気持ちのベースをそこに置いて日々を過ごす次第でございます。

では競馬。

NHKマイルC注目馬です。

《NHKマイルC注目馬》

過去10年で3着以内30頭を見ると26頭は連対率50%以上の過去戦績を保持。

更に過去3年連続馬券圏内ローテ皐月賞を加味すれば注目馬はこの馬に決定。

登録だけでなくホントに出走するんですよね、この馬。


訪問ありがとうございます(^^)
最後まで読んで頂き有難う御座います(_ _)
ブログ更新の励みになりますのでワンクリックお願い致します(_ _)
NHKマイルC注目馬→アウトライアーズ!人気ブログランキングへ
100位くらいのブログ紹介欄で確認出来ます(^^)


KLAN競馬ブログランキング
↑クリックで諸々をモロ見れます❗
是非ともワンクリックお願い致します
(_ _)