こんばんわ❗

日曜日はとても暑かったですね。

妻と上の娘は美容院だったので、次女(2才)と近くの公園に自転車で遊びに行きました。

砂場セットとボールを自転車のかごに入れてガラガラガラガラ(補助輪付きなので)音をたてながら向かいました。

一通り遊具で遊び、そのあと自転車を押して近所を散策。

なかなかこんな時間を取れてあげられないので気の済むまで付き合ってあげました。

そしてお昼はラーメン屋さんでつけ麺を二人で食べて、家に帰ってまた公園…。

都合3~4時間日射しの元で遊びました。

その結果…私は熱中症に(ToT)

頭痛がひどく、なかなかおさまりませんでした。
薬を飲み、丁度妻と上の娘が美容院から帰ってきたのでそのままベッドにo(__*)Zzz

そのあと次女は長女とその日3度目の公園、そして散歩を楽しんだらしい…。

子供の体力って…(;´д`)

この程度で熱中症になった自分が不甲斐ないなぁと。

帽子かぶるっ❗
そう心に誓った日曜日でした❗

では競馬。

馬券はいろいろなアプローチがあると思いますが今年の重賞成績にヒントがあると仮説。

この表は私が勝手に決めた格式高いG1、G2連対騎手です。

あくまで勝手ですよ(^^)


image



簡単ですが3重賞振り返ってみましょー❗

【NHKマイルカップ】

◎はイモータル

新潟大賞典の結果を受けて「今日は金子オーナーデイか❓」と思い、内心いい流れだなぁ、イモータル来るかもな~と楽観して見ていたら痛恨の出負け。

位置を取り返すように出して行くもラストでお釣りなしで11着の完敗。

レースはメジャーエンブレムが無理なくハナ。

シゲルの松岡騎手は出して行く様子なく前の隊列はあっさり決着。
この時点でメジャーエンブレムの好走確率はぐんっとアップ。

ペースはやや早めのミドルで、誤魔化し効かない底力問われる流れ。

ということで人気の馬2頭のワンツーとなりました。

馬券は完敗も土曜日の松山騎手、このレースの福永騎手と上記表はどうやら使えるかも…ってことで来週も検証を続けます。

要は使い方ですね。
どう買うかが考えどころ。
共通項は「人気薄の2016年G1連対騎手」ですね❗
複勝、ワイドを人気どころにビシッと流すが連系の正解ですかね❓

3連係はまだ馬券力足らずで今後の話。

①人気薄騎乗2016年G1連対騎手
②複勝、ワイドを人気どころにビシッと流す

ヴィクトリアマイルで挑戦課題です❗
当然単勝、複勝は継続課題です。


新潟大賞典

◎シャイニープリンス

レースの隊列、流れはイメージ通り。
ただパッションダンスはそこ❓っていう位置取りで想定外。
ここがまだまだまだまだ競馬下手なところ。

残り1ハロンで「よし❕」って思ったら金子オーナー勝負服2頭にかなわず3着。

展開はドンピシャだったので頭が欲しかったのが本音。

今後も人気になりづらいので引き続き注目の1頭です。

ここで凡走追い込み各馬は次走人気落ちを狙う手有りですね。


京都新聞杯

◎ブラックスピネル

先行からの粘り込みを期待しましたが、スマートオーディンが想像以上に強かったです。
距離を不安視していたのですが、完全に餌食になってしまいました。

流れ、隊列が想像以上に速く、縦長。
イン前有利の予想だったが、結果的に差し馬有利な流れに。

その中で2着に粘ったアグネスは強い馬。
注文はつくが、力を出せる条件なら再び人気薄で激走がありそう。
長い目で注目していきたいです。

しかし勝ち馬のスマートオーディン。
最終追い切りをCWに変えてから2連勝。
この内容なら本番も要注目ですね❗



ヴィクトリアマイル注目馬

ヴィルシーナ、ストレイトガールとリピーターレース色強い傾向ありのG1。

しかし今年のストレイトガールの今年初戦は❓❓の内容。

となればコースリピーターに注目。
ドンドン力を着けている今ならG1に手が届く勢い感じる、府中マイルが得意舞台のこの馬がヴィクトリアマイル注目馬です❗

ヴィクトリアマイル注目馬→人気ブログランキングへ
120位くらいのブログ紹介欄です❗


本命馬結果確認はこちらからどうぞ❗
(平場成績はひどいので私の本命馬をスルーする予想がおすすめです💦)

http://klan.jp/u02/42334