こんばんは❗

馬券をこれまで単複のみで勝負してましたが、先週から◎単複+◎~ワイド2点に。

いきなり結果が出ればサイコーでしたが、京王杯スプリングカップ、ヴィクトリアマイルともに撃沈(ToT)

的中したい❗という焦る気持ちをぐっと抑えて今週もこの馬券スタイルを継続、挑戦です❗

てことで先週2重賞を簡単に振り返ります(^^)


image



【ヴィクトリアマイル】

◎ウインプリメーラ

枠、騎手力、展開全てに利があると判断しての本命でした。

結果的に絶対能力最上位2頭と前年覇者で決まり、「リピーターレース」ということをまざまざと思い知らされる結末。

このレースにおいて利があるのは「リピーターであるか否か」その1点。

そこを最重視出来なかった自分に猛反省。

馬券アプローチから◎ウインプリメーラを選んだ事実が自分の今の実力。

最重視項目の視点ズレが及ばした結果。

来年こそリピーターレースに視点を定めて再挑戦です❗

悔しい❗❗


【京王杯スプリングカップ】

◎ヴェルステルキング

道中の位置取り文句なし。
これは力負けでした。

勝ち馬サトノアラジン×川田騎手は鬼気迫る気迫の追い込み。

2着サンライズメジャー×戸崎騎手で新味を見せた競馬。
サンライズメジャーは本番では?のはずで、ここでこの馬のメイチを読むレース感性を身に付けるのも自分の課題。
恥ずかしながら、戸崎騎手にスイッチで違和感感じず、「狙う狙わない」の選択以前の話で論外の馬券力。

スタンスチェンジですぐに結果は出ませんでしたが、穴馬狙う視点に磨きをかける必要があるので、そのパターンを勉強、実践、検証を根気よく続けたいです❗

ということで反省しかないですが、これが馬券の血となり肉となることを信じて週末の競馬に備えたいと思う限りです。

経験から感性を研ぎ澄まし、本線で仕留めることが出来るようになることを大目標に掲げて少しずつしか進めませんが、前進あるのみです。


話しは変わって優駿牝馬。

桜花賞終了後からオークスはこの馬だと思わせるレース内容。
人気でしょうが無理に逆らわずに馬券に活用したい実力馬です❗


オークス注目馬→人気ブログランキングへ
120位くらいのブログ紹介欄です❗

本命馬結果確認はこちらからどうぞ❗
(平場成績はひどいので私の本命馬をスルーする予想がおすすめです💦)

http://klan.jp/u02/42334