2012年09月22日

大ちゃん誕生日!

9月18日(火)22日が誕生日の大福君に誕生日ケーキを作ってもらいました!

uめるもさんにお願いして作ってもらいました!

早速子供と一緒に試食☆

イチジクとクリームチーズのケーキです。

美味しかったです!

子供もたまらなく美味しかったようで一口では、すまず・・・
とめるのが大変でした><。。。

u素材の味がしっかりしててとってもいい味でした!

だいちゃんは、もちろんわんこたちもバクバク食べてましたぁ!

写真撮りたかったのですが、大ちゃんカメラにビビリ・・・

きなこは、ケーキを狙い奪い合いになり、ばたばたで結局とれずじまいでした><。。。

でも本当においしそうに食べてました。

喜んでいてくれるといいのですが・・・

 

uそしてこちらは、めるもさんお手製のクリーム!

アルガンオイルというオイルを使用しているそうです。
パパも私もめるもさんの作るアロマクリームは、お気に入りで!

私より、パパのほうがお気に入り過ぎて・・・
ちょっと気持ち悪い感じがしますが、とにかくいい香り!
使いごこちもとってもいいんです。

これからもおねがいしたいかんじです!

 

次回は、ちょこの誕生日!
今度お願いしたケーキがとっても楽しみです。

 

 



matimohome at 20:14|PermalinkComments(0)大福の事 

2012年09月06日

海!

8月20日(月)21日(火)で、新潟にキャンプに出かけました!
笹川流れまでいきたかったのですが、仕事から帰ってきて寝ないで、運転だったパパのことも考えてその手前の海辺の森キャンプ場という所でのキャンプになりました><。。。

キャンプ場は、木も沢山あって木陰もあり涼しいのかと思いきや・・・
あまりの暑さと寝不足でパパも私も体が思うように動かず・・・

とりあえずテント、タープは、設置して・・・

海は、歩いて1~2分気持ちよかったです!

わんこ達もたのしそうでしたっ。u

uu

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょこは、海まではいったもののものすごく嫌だった見たいでずっとこの状態でした!海の風を楽しんでるみたいでほとんど動かず・・・・

カシスは、(写真がありませんが><。。。)ちょこ以上に嫌なようで動かな過ぎてパパにずっと抱っこされてました。

uきなこも楽しそうでした!

大ちゃんは、きなこにくっついていっては、戻り・・・
また海に入っては戻りの繰り返しでした。

でも一番楽しそうに叫びながらあそんでたのは、

子供のほうでした。一日BlogPaintプールに入り(空気で作る)

海に入り・・・
プールにワンコと入り・・・

繰り返しでした。

パパと私は、もうぐったり・・・

もう少し涼しくなってからまたきたいなぁ〜と思いました。

とにかく暑かった><。。。



matimohome at 17:24|PermalinkComments(0)お出かけ、お泊り 

2012年08月24日

ひさしぶりです。

もなかがいなくなってしまってからもう5ヶ月・・・
一日、一日が早すぎてあっという間でした。

この間に新たな出会いがあり、里親として家族に迎えたボーダーコリー、きなこ!
一緒にお出かけをしたり、心配することも沢山ありましたが、何とか仲良くみんなで過ごせてます。

今年の5月には、戸隠キャンプ場でキャンプ!もちろん、みんな一緒にお出かけです。

水遊びをしたり定番ですが、BBQや、花火、ものすごく楽しめました。うDSC_0915

わんこ達も水遊びやディスク、ボール遊び、楽しそうでした。

あまりの涼しさにちょことカシスは、炭の周りからはなれず。。。

きなこと大ちゃんも仲良く水遊びをしていたかと思いきやいきなりガウガウしだして・・・その後だいちゃんは、いじけてこんなかんじです。

うダッチオーブンで、パエリアを初めて作りました!

うおいしかったです。ニコニコ動画ツール

 

また来年、戸隠に行こうと思います!

 

ちょこの写真が・・・



matimohome at 18:21|PermalinkComments(0)

2012年05月23日

5月8日(火)

もなかの納骨に行きました。

う

たくさんの方にお花や、オヤツを頂き本当にありがとうございます。

なくなったときも本当に悲しくて、でも納骨も悲しすぎて・・・

もなかには、感謝の気持ちで、いっぱいです。

本当に家族になってくれてありがとう!!!

一日でも早く会おうねっ。



matimohome at 17:59|PermalinkComments(0)もなかの事 

2012年03月27日

3月19日(月)

いつもの月曜日休みの前の日は、ほとんど寝ないですごす日、

 みんなが寝静まった頃、薬のせいで、肌が荒れてたもなかを、2週間に一回お風呂に入れていた時間でもあります。

もなかが亡くなって1週間、自分だけ時間が止まっているかのようでした。
今でも傍で、寝ているのかと思うくらい、いないのが不自然で・・・

もなかの存在感のおおきさにびっくりします。

もなかは、消化酵素不全で普通のワンコの1/3しか消化酵素が出ていなくて、リンパ管拡張症、アレルギーと・・・色々でした。

一回目の内視鏡とバイオプシーで、胃から大腸までただれていると判明して、薬を飲み続けていましたが、薬の反応がなさ過ぎて・・・

今年1月6日に骨髄に注射をし、様子を見ました。
その薬が、東北大学で、もなかと同じ病気で、何をしても直らなかったわんこが、直り、一年間無治療で、いけたそうです。

でもまだ認知されていない薬で、そのこは、直ったけどもなかは、直らないかも知れないし、先生にも分からないといわれましたが、もうすがるしかなくて・・・
結果4日間、下痢でしたが、一日2回の下痢で、あっもしかしたら下痢が止まるかもと大きな期待をしたのですが、全然でした。

再度チャレンジするために、ステロイドや薬の調節をしながら3月26日に打つ予定でいたのですが、もう一度内視鏡で検査することになりしたところ、胃は、綺麗に直っていたのですが、腸が壊死していて・・・

骨髄に注射を打つことが出来ませんでした。
薬も量を増やし様子を見ていたのですがどんどん水便が出てしまいどうすることも出来ず。

3月19日も月曜日で、その前の週から食欲も落ちてきて、薬を飲ませ30分位してからごはんをあげ、半分くらいしか食べてくれないので又1時間位してからごはんをあげ、の繰り返しでしたが、最後の2日は、食べてくれず、もう怖くてスポイトでご飯を上げていました。スポイトでもなんとか食べてくれたのでほっとしつつももうどうしていいかわからなくなってしまって・・・

18日一度夕方仕事が終わって戻って様子を見て、一度お店に戻り、また帰ってきたときは、変わらずだったので、病院に行こうね。っていいながら、過ごしていました。もう心配で心配で、一睡も出来ず、朝7時半になったら連れて行こうと思い、準備をしていたやさきに息を引き取りました。

6時半くらいからいつも寝ているときにする、足を走っているかのような動きを時折したと思ったら、突然上半身を起こしお水を飲み、寝ぼけているかのような顔でしばらくおきたままいたかと思ったら、またゆっくりと横になりそのまま数十分がすぎてなくなりました。

息を荒くすることなく眠るようになくなっていってくれたことに安堵しています。
きっとみんなで思いっきり走っている夢をみていたのかもしれないなぁ〜。と思っています。

去年の5月から病院に60回以上通っていてびっくりしましたが、病院までの往復2時間半くらいの道のりを60回以上ももなかと2人きりで過ごせて色々もなかだけに話しかけてあげられたこと、本当に貴重な時間だったと思っています。

もなかには、時間が無いと2月に聞かされてから、いつも病院まで、泣きながら運転していったこと、診察をしてもらって家に向かうときは、安心感からか、いっぱい、もなかに話しかけたり・・・1人になるとやっぱりつらいときは、泣いてしまうものですね。 

まだまだ穴が開いたように寂しすぎて、どうしていいのかさっぱりですが、ちょこや大福、カシスと楽しく過ごしたいと、心から願っています。

定休日、しかも一ヶ月に一度の連休を狙って、亡くなっていったもなか、 最後の最後に気を使われてしまったようです。。。
そんな事しないで、あと一日、一週間、一ヶ月、一年と、一緒に、過ごしたかったです。

もなかが亡くなって3日目、夢で、まぶしくて目が開けられないほど金色に光ってる中をもなかが私を見ながら走って消えていく夢を見ました。
写真の見すぎで見た夢なんだろうけど、なんとなくあったかい気持ちになれました。

心のそこからもなかに会いたいです。
生まれ変わりとかあるなら、もう一度、何年、何十年先でもいいからもなかに会いたいです。

もなかに本当にたくさん楽しい遊び、教えてくれてありがとうっておもっています。

本当にありがとう。

 


 



matimohome at 03:49|PermalinkComments(0)

2011年07月28日

たいへんだぁ〜・・・

体脂肪計タニタの社員食堂の本を二冊購入><。。。

最初は、糖尿病食ダイエットをと旦那さんと考えていたのですが、どうも味気ないので、タニタの社員食堂の本に載っているメニューを毎日作ることになった。

本当に面倒くさい。。

糖尿食とは、また違うけどカロリー的には、タニタの社員食堂のほうが一日500カロリーも少ないし、朝と昼は、糖尿病食の量を参考におにぎりやパンを食べていけば効果がありそうな・・・

とりあえず2冊分62,3食分作り終えるまで頑張ってみることにする。

効果があればいいけど・・・

妊娠中にやせて、出産が終わってからというもの気が緩みまくりで、元にもどってしまったぁ。

2人目考えると又辛い思いをしなきゃなので、今から少しずつ体重を落とそうと思います。



matimohome at 15:37|PermalinkComments(0)

2011年07月27日

久しぶりに!

かなり久しぶりのブログ。
もなかの病院を変えて通い始めて、もうすぐで、3ヶ月相変わらず下痢は続いています。
でも体重も一時6舛泙罵遒噌んだものの、今は、10キロを越えてきています。
病名もはっきりして、下痢もすぐ治るものだと本当に思ってしまったのですが、
先生の話だとだいぶ長い月日がかかるようで・・・
回数は、毎日数十回としていたもなかですが、一日3〜4,5回にまで減ってくれました。まだまだ回数的には、多いと思うかもしれないけど、前の状況からしたら、本当に回復したと思えるほどです><。。

ちょこ、大福、カシスもフィラリアの時期と重ねて血液検査を3匹しました。
全くの異常なし!!!
本当によかったぁ!

今は、2週間に一回の病院でのもなかの検診、時々3匹の気になるところがあると一緒に診察を受けています!

ここ何ヶ月も自分の事にも手付かずで仕事と家事と育児に追われ・・・きずいたときには、又ストレスで、お腹と背中に蕁麻疹のような湿疹が、できてしまいした。

><。。腕のほうまで来てしまったので、昨日病院にいき一安心ですが、前にも一度全身、湿疹に覆われたので、なんとなくは、またか・・・見たいなところもありましたが、病院で診察は、やっぱり安心しますね!!!

薬は、かゆみ止めだけでした(==)

最近やっと、子供とも前橋の室内プレイルームに午前中に出かけたり、保育園にプール遊びに行ったり、少し買い物をしたりしながら帰宅し、夕方犬の散歩とかなり充実し、ずっとしたかった、レザークラフトもはじめました。

母子手帳ケースもつくり、後は、レジ金入れと、簡単なお財布を作ったところです!ためしに犬の首輪をと思い4匹分、レザーを切ったところですが、
スタッズやコンチョを注文しないと全然先に進みません><。。(最後まで仕上げられればいいのですが)
早く仕上げたいです。

骨盤のゆがみもひどいらしく、股関節が、立っているだけで痛いので、来週は整体に入ってきます。

どんな回復があるか初めてなので楽しみです。

毎日、時間もあまりないし、休みの日もゆっくり昼寝したくてもなかなか出来ませんが、これからも頑張ろうと思います。

でも、無理は禁物だなぁ〜とも思いました。ストレスって最悪です。

 



matimohome at 14:50|PermalinkComments(0)日常 

2011年03月31日

パパさん・・・

パパさん、ずっと係長だった・・・

でもこの前やっと昇進!!!課長になってくれた!!!

私には、昇進は、無縁の言葉だし、説明してもらわないと分からない役職だけど

とりあえずものすごくおめでとう(^^)!

そこでお祝い☆ささやかながら焼肉屋さんで。

もっと昇進してね(^^)!っと心の奥で思いながらお祝い。(笑)

今度は、もっと豪華な食事でお祝いを・・・と思いました。

ワンコ達にも毎月ちょこっと豪華なご飯にしちゃおうとたくらんでる最中です!

 



matimohome at 11:57|PermalinkComments(0)日常 

2011年01月07日

お正月

今年のお正月、何事もなくゆっくり出来たまいにちでしたぁ!
去年は、大福君の脱走で気が気でない日々を31日まで過ごし、やっと見つかって安心したのか、ぐったりのお正月だったので><。。。

うお友達に作ってもらったワンコ用の御節!

去年もすごい!のと感動だったのに、今年もものすごくてびっくりでした!

 

アップルパイは、私も一緒につまみ食いしちゃいました。

毎年ありがとうございます!

もなかのお腹も、だいぶおちついてきました。
う〇〇も軟便ではあるものの、形になってきました!

このままの調子でよくなってくれることを本当にねがってます(^^)!

かなりやせてしまったもなか・・・雪遊びが出来るかどうか????

でも春までには、なんとか復活させてあげたいです!
また今年もキャンプにBBQに水遊び・・・なんとか楽しみもたくさんある季節までに・・・と本当にねがいます!



matimohome at 11:01|PermalinkComments(0)日常 

2010年09月25日

誕生日

9月の22日大福の誕生日!
10月の6日は、ちょこの誕生日!

めるもさんにお願いしてケーキ作ってもらいましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当にいつもおいしそうで、とっても感謝です!

uものすごくかわいいです☆
本当は、それぞれで誕生日してあげたかったけど
10月4〜8日まで雑誌とヘアカタの撮影が入っていて家をあけるので今回は、ちょこも大福も一緒にしてしまいました・・・ごめんよ。。。

それぞれ写真を撮ってと思っていたのに旦那さんが変なところで帰ってきてしまって、大福は、びっくりしてハウスへ・・・
ちょこは、吠えながらお出迎え・・・

全然誕生日らしく出来なくて本当に残念。・゚・(ノД`)

 

でも本当においしそうに4匹食べてくれました(´▽`)

クリスマスは、もっとちゃんと計画を立ててしてあげようとおもいました(T_T)



matimohome at 18:46|PermalinkComments(1)