ブログネタ
「バレンタインデー」にチョコあげる?もらえそう? に参加中!
201002081459000

201002081502000


というブログテーマです。書く事に困るとテーマに逃げる自分。

ええと、取り敢えず2/5にしゅーぷさんメンバーにあげて、友達にあげて、でもってその友達に貰いました(爆)。
写真は貰ったお菓子/チョコのバームクーヘンです。普通輪っか状になってますが、これは輪っか状のを縦切りしているらしい。チョコのケーキでほろ苦くて美味かったです。ありがとうRさん〜(笑)。


多分職場から貰えそうな気もします。でもって私もあげるんだけどね、はは。一人一人になんてあげない、職場にどんっと詰め合わせ一つ、ってカンジだけど。
ああ、後自分用に何か美味しそうなチョコとか買ってみたいです、ハイ。毎年自分のバレンタインはそんなもんです。はは。(遠い目)

バレンタインってホントは恋人同士とか夫婦の為のイベントで、チョコなんて関係無いんだけどね。しかも男から贈る日だし本来。
でも今朝、世界各国から集まった高級チョコのイベントがあるってのを見て行きたいとは思った(笑)。

フランスとかアメリカの、黄緑とか蛍光ピンクのチョコは勘弁して欲しいけど(大笑)。海外のチョコで、食べて美味いと思ったチョコってあんまし無いんだけどね…甘ったる過ぎるから。日本人には日本のチョコが一番口に合うよ、正直(苦笑)。
ちなみにあの超お高くて有名なゴディバのチョコは、何個か頂きましたが、どれも美味いとは思いませんでした。あれならロイズの生チョコの方がずっと良い。



余談ですが、職場の受付に、小学生のお嬢さんがいる人がいるんですが、バレンタインには大人数の友達で交換するから、とっても大変らしい。男の子にあげるより女の子同士の交換に情熱を注いでいるんだとか。手作りするらしいですよ、でもって当然小学生で不器用なので、母親がお手伝いせねばならんらしく。

「相手のお母さんが見るから、下手な物作れないのよ!ラッピングとか全部見られちゃうし、母親の沽券に係わるのよ!もお大変なの〜」とか言われました。お子さん同士のお祭り/イベントが、母親の沽券が係わっちゃう一大事業になっちゃうんですね。

お母さんって大変だなぁ……( ̄▽ ̄;)(遠い目その2)(所詮他人事だし)。

高校の時とか、お菓子友達に作ったり作ってもらったりした事はありますが、小学生ではなかったなぁ。その頃は、普通にその辺で買ったお菓子交換してたような気が。

うんまぁ、バレンタインに情熱をかけるお嬢さん方、頑張って下さい。遠くから応援してます(笑)。
いっそ日本も、本場の様に、男が女の子に花やプレゼント渡して告白する日になれば良いのになぁと思う、今日この頃。旦那が奥様に花やプレゼント渡す日とかさ。