さいたま市中央区(与野 大宮)整体院  まと治療院(鍼 灸 マッサージ 小児はり スポーツケア)の日記

治療家&アスレティックトレーナーである まと院長 の日記。 地域ナンバー1を目指し患者様の為に急激なスピードで日々成長変化し続けています・・・多分(^_^;) そんな院長の日常をお届けします(^^)

子ども達と、、、ゲーム

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

今日は

嫁さんが幼稚園の関係でいなかったので

昼から夕方まで子ども達と遊ぶ^^


久々にイオンへ

ご飯をモリモリ食べたとは

普段あまりいかないゲームをしにいく。


蒼(息子)はポケモントレッター。
image











真(娘)はマリオカート。
image











四回やってすべてのレースで1stになってました(笑)


そのあとは

熱帯魚など様々な魚類を扱うお店へ。

子ども達にとってはプチ水族館。

僕も含めて何時間いても飽きないですね。


楽しい時間もあっという間。

夜は大学野球部へ治療のお仕事です。



熱帯魚と金魚がいつの間にか趣味になりつつある院長がいるのはまと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

歯医者さん、、、研修医

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

今日の診療後は歯医者さんへ

神経の治療が終わり

奥歯の穴をうめる物が出来たので

着けてもらいに行ってきました。


今日は院長先生ではなく研修医さんが担当。

終盤でちゃんとはまっているのか?

確認に院長先生が。。。


その物を外して入れるだけなのに

研修医さんとは全然タッチが違うし

全てに関してストレスがない。


これは経験値の差?

それともセンスの差?


よくわからないけど・・・

とにかく後任をそだてることの

難しさを身をもって感じる時間になりました。。。



あと一回で歯医者さんの治療卒業となりそうで嬉しい院長がいるのはまと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

新しい命、、、世界へ旅立つ業界の革命テープ

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

NEWテープに命が吹き込まれました♪
FullSizeRender (3)









最初に関わりを持った父親6人で

誕生記念飲み会!


最初にご縁を持たせてもらったのは

2年以上前。。。


異業種交流のいったんを担い

美容×治療の融合したことによる

プロジェクトが生まれました!
2015-03-23-23-25-46






ご縁・・・

1,2,3,4,5重にも重なり合い

出会うべき人に出会い出来上がった

テーピングです。


すべてのプロフェッショナル

キーマン

誰一人がかけても生まれていなかった

テーピングです。


皆でいるあいだ

自分がその場にいることが嬉しいのはもちろん

すごく不思議な感じでした。


そこにはテーピングが生まれるまでの

ヒストリーだけではなく

各々の生い立ちを含めたヒストリーも

融合していることが感じられるから・・・。


ここに自分がいられるご縁をいただけたことを

心より感謝しています。


このテーピングを生かすも殺すも

これからの動き次第です。


このブログを読んでくれている皆様にも

力添えをお願いすることがあるかもしれませんが・・・


私たちの赤ちゃん(テーピング)が素敵な大人になるように

ご協力宜しくお願いします。



世界ナンバー1になるためのシンボルテープと一緒に歩もうと思う院長がいるのはまと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

時の人、、、会ってきた

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

実は先週は土曜日・・・

午後から時の人と会っていました。


近くのvivaモールに彼が来ることをいって

家族で会いに(笑)
image






そう・・・

ジバニャン。。。。


初ジバニャン

動きは・・・

ふなっしー入ってました。


子どもたいが喜んでいたので

よしとしよう。



人気者にあえて満足の院長がいるのは
まと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

トレーナー仕事、、、13時間

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

今日の午前中は

正智深谷高校ラグビー部へ。


毎年恒例となった

新入生、在校生、父母に対して行う講習会です。

2015-03-22-17-45-55






今回も約1時間ずつ

佐名木君が

ウェートトレーニングなど体作りの話を中心に。


僕からは

栄養やコンディショニングの話を中心にしました。
2015-03-22-17-45-36








かれこれ2000年から一緒にパートナーを組み

仕事をしています。


昔から

阿吽の呼吸で仕事のすみわけができます。

相互で学びあい成長をしていけるトレーナー仲間であり、

公私ともに親友ですね。


講習後はグランドへ
2015-03-22-14-46-50






新入生のウェート指導
2015-03-22-16-51-31






グランドセッションでした。

僕は新一年生にストレッチ指導。


佐名木君の指導は

見ていてすごく勉強になりすね^^

楽しい時間だった。


夕方、先に上がらせてもらい

立正大学野球部へ行き治療しました。


今日は13時間トレーナー活動でした^_^;


学びの多い一日となった院長がいるのは
まと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

偶然にびっくり、、、治療家塾へ

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

今日は祝日で治療院はお休み!

朝から夕方まで

久々に子ども達と一緒にいることができました^^


夕方からいつもお世話になっている花谷先生が主催する

治療家塾に参加するために池袋へ。


普段はさいたま新都心駅からのるけど

今日はなんとなく与野駅から乗車。


乗ったら隣に見慣れた顔が!!!

おおがね整骨院の大金君と遭遇!
2015-03-21-17-28-21






しかも、アドリビにも参加してくれてる

杉ちゃんの結婚式帰り^^

めでたいエネルギーをおすそ分け♪


アドリビには大金君のお蔭で

縁をもらい沢山の出会いをもらっています。

大金君が開業前に院長していた接骨院繋がりです。


だから、結婚式に式には

杉ちゃん以外にアドリビ仲間が6人も

参加していたみたい。


配慮していただき一緒に治療家塾へ^^

そんな皆の近況を聞きながら

池袋までの楽しい移動となりました♪


この偶然にはびっくりです♪

人にはやっぱり引き寄せの法則があるようですね!


2015-03-22-00-49-182015-03-22-00-48-20








また帰宅時に暴食しちゃった院長がいるのは
まと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    

1週間で4日間、、、講師活動です。

2015年5月24日(日)

テーピングで整体ができる!?

回旋型腰痛編〔上半身由来〕
         +慢性上半身 



詳細はクリック! 

2014-12-12-16-31-24



    



今すぐ申し込む!!  



―――↓↓↓ここから本文↓↓↓――――――

なんだか資料の作製ばかりしているように思う。。。

今夜はプチ徹夜^_^;


週末日曜日3/22に行う

正智深谷高校ラグビー部

新入生&父母&在校生に行う

栄養やコンディショニングに関する講習会資料つくり。



先週日曜日3/15

自主開催アドリビテーピングセミナー
DSCF5287 (2)






今週の水曜日3/18〜木曜日3/19

美容サロン向けダイエット&美容矯正テーピング養成講座
↑クリックすると詳しい内容が見られます
11015444_808316322593322_1308281882_n











なんだか

週8日で4日間講師しています^_^;



ここ1か月は

資料つくりに追われてきましたね。。。


さらに

治療院。

トレーナー現場。

トワテックさんのテーピング粘着実験。

子ども達と遊び。

自分のバスケの試合。


ちょっとキャパオーバーでした^_^;

最近は寝る時間を

削らないタイムマネジメントを心がけるようにしてきた・・・

ここ2か月は無理でした^_^;


取捨選択しないとね。。。

良い経験でしたがちょっと学習しました。


今夜資料つくりをしてしまえば

やっとひと段落しそうです^^


まわりの話をしっかり聞き選択をしていくことが大切だと思う院長がいるのは
まと治療院  



監修・出演している

一般向けテーピング動画配信中です^^

ランニング動作に対して

パファーマンすアップするテーピング方法です


    
皆様、地震は大丈夫でしたか?
この度の大震災・津波・原発事故で被災された多くの方々が一日も早く平安な日常を取り戻されることを、心よりお祈りしております。

まと治療院では、身近な地域にいる大切な皆様方に元気になって頂くことが今大切であると考えています。
それが治療家として出来る被災地の皆様へ復興支援だと思っております。

プロフィール
訪問者数

無料メルマガ登録
まと治療院ニュース速報
腰痛クチコミバンク
「教えて!どこへ行ったらいいの?良い治療院をみんなで探そう!腰痛クチコミバンク」
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ