April 17, 2006

【お知らせ】ページ移行します。


みなさん、こんばんわ。

無事LAに着きました。
着いて早速ネットが出来るようにセットアップしました。
これでみなさんと繋がっていれると思います。

今後このページは、下記に移行しますので、Linkヨロシクね!!
それでは、今後もごひいきに。

http://blog.livedoor.jp/mayugon0902/?blog_id=1669985

April 15, 2006

出国。

a9879822.JPG
成田にいます。
今ラウンジでくつろいでるところ。

今日は彼の会社の計らいで、ビジネスクラスを用意してくれました。
それを更にファーストへアップグレードしようとしたけど、満席のため失敗。残念!
にしても手厚いサポートです。
今回のことで、やっぱ大企業だったんだ、と実感です。


明日にはアメリカでの新生活が始まります。全く実感のない事だけど。
慣れない土地での生活で不安は山程あるけど、めったに経験出来ない事だし、頑張ってきます。

みんなからたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとう。

Blogは継続するつもり。向こうでの生活を紹介します。ただページを変える予定だから、またこちらでお知らせします。

でわ、行ってきます。
みんな元気で!
また会おうね!

2006.4.15
matomayu

April 14, 2006

あと1日。

早いもので、明日旅立ちます。
まだ実感はないのだけど。

午前中は我が家の所有権の解除、銀行まわりなど最後の用事をこなしてました。
今はちょっと休憩中です。

夜の予定までにパッキングとか終わらせようと思います。
さ、荷造り、がんばるぞっ。


そうそう。
今夜は日本最後の夜。
素敵な時間を過せますように・・・。

April 12, 2006

あと3日。

今夜は先日辞めた職場のオフィシャルな送別会。
その前に7年お付き合いいただいた美容師さんに最後のカットをカラーリングをしてもらいます。
この7年間毎月浮気もせずに通い続けました。
いつもステキに仕上げてもらって感謝で、楽チンでした。だって知り尽くしてるんだもん。
また帰国した際は、カットお願いしますね。

で、カットだけのつもりだったんだけど、なんとなくネイルもしたくなって、初スカルプチャしました。
昨日サロンでやってもらったのだけど、やっぱり長さをだしたかったので。
どうですか?春っぽく仕上げてもらいました。

dcbb9289.JPG


ネイルもしたので、美容院に11時から16:30までずっと居続ける事に。長すぎっ。


その後、送別会会場へ。
ギリギリの時間に到着。

ちょうど1年前、同じ場所で歓迎会をしていただき、1年後送別会と、予想外の展開でした。
でもこの1年、ほんとに楽しい職場でした。
出来ることならやめたくはなかったのだけど。

これまで個別に送別会とかしていただいたりして、今日でしばらくお会いすることは
ないのだけど、帰国の際は遊びに行きます。

ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして念願のipod nanoをみなさんからプレゼントされました!
うれしいっ。


April 11, 2006

あと4日。

出国まであと4日。
今日からカウントダウンを始めます。


今日はのんびり起きて、午前中はネイルサロンでカラーをしてもらいました。
午後からフランスへ旅立つSDちゃんと、引越しが終わったSちゃんとサイゴのお茶。
出発前に会えてよかったです。
3月に卒業し、この4月からみんな新生活を始めてます。
春は別れの季節であると同時に、新たな旅立ちの季節でもあるんだよね。
バラバラの道を歩むけど、お互いがんばろうっ!

続きを読む

April 10, 2006

ホテル暮らし。

我が家の引渡しも無事終り、今週末までホテル暮らし。

渋谷の某高級ホテルに泊まってます。サイゴの贅沢。
もともと予算もあったのでシングルルームを予約してたのだけど、今週は比較的空いてるということで、アップグレードしてくれました。ラッキぃー。

de1d78cb.JPG

夜になると都内の夜景が見渡せます。
もちろん、東京タワーも。

快適な生活をおくれそうだけど、ちょっと寂しいかも。
自分の空間じゃないだけに、一人は辛いのです。

だからネットばっかりやってます、、、。

でも、せっかくなので楽しみますよ、ホテルライフを。

April 09, 2006

BON JOVI 東京公演最終日。

昨日に引き続き、今日も参戦。
相変わらずだな〜って周りの人達には、バカにされてます、、、。

c208f2b3.JPG

日本で観る最後のライブ。

昨日はなんとなくジョン調子悪いのかな〜って感じがしたけど、今日はすごい盛り上がりでした。
BON JOVI健在って感じ。

昨日とやはりセットリストを変えてきてて、これがあるから毎回行っちゃうんだよね。アタシ的には今日の方が好き。

今回のツアーでは、ジョンとリッチーが「I'll Be There For You」をデュエットしてました。これがまたステキでした。
絵的にはキスしそうなくらい唇を寄せ合って。
しかし、リッチー、デブになったな〜。

Bed of RosesもKeep the Faithもあり、最後の夜にふさわしい夜でした。

と同時に、毎回ライブに一緒に行ってくれたyanyan。
しばらく一緒に行けないかと思うと、寂しい気持ちに、、、。
ほんとよく行ったよね。

しばらくお休みになるけど、また日本に帰ってきた時には是非ご一緒しましょう。




さよなら・・・。

ライブ終了後、渋谷へ移動。
K研のみんながFarewell Partyを開いてくれます。
土曜日というのに、21時スタートでごめんっ!!!

今宵の会場は、渋谷・権八でした。
何度か行った事はあったけど、奥に夜景の見える個室があるとはしらなかった、、、。

こうしてみんなが集まるのは久しぶり。
13人もアタシのために?集まってくれました。ありがとう。

k研


思いもかけないメッセージのプレゼントもあったりして、また涙腺が緩んでしまいました、、、。
ちゃんと最後に「ありがとう」を伝えたかったのに。


今はとても向こうでの生活を楽しむ余裕はまだないけど、自分の決めたことなので、自分なりにがんばってきます!
しばしのお別れだけど、今後もよろしく。
ずっと仲間でいよう。

また会える日を楽しみにしてます。
ってか、絶対遊びにきてねぇ〜〜!!!

ほんとに、ありがとう。




April 08, 2006

BON JOVIライブ初日。

今夜は、アタシが愛して止まないBon Joviの東京公演初日です。
3年ぶりの来日です。

c3a16a02.JPG

今回も前回に続き、幸運にもアリーナBをゲット。
引越し等バタバタとしてたため、心の準備不足だったけど、始まってしまえばやはり叫んでました。

1曲目は、会場後方に設けられた特設ステージでジョンが歌うという演出。見えないので椅子の上にのってしまいました、、、。

3年ぶりの生ジョンは、やっぱりかっちょ良かった。
でもちょっとおじさんになっちゃったかな〜。
で、声もでてなかったかな。キーをかなりさげて歌ってました。

昔の曲も、今回のアルバムの曲も満載で、素晴らしい夜でした。

明日もがんばるぞっ!!!



土曜ランチ。

昨日までの引越し作業も終り、今日は残ったものの処分です。

電子レンジ、トースター、掃除機を渡す約束をしてたma2とちゃんdoiとランチへ繰り出しました。

3f1a6797.JPG

江田に新しくできた和食のお店。
2,3日前にオープンしたらしく、昼はまだ3つのメニューしかやってませんでした。
しかしながら雰囲気も、味もよく(もう少し濃い目が好きですが)OKなお店です。

今日は朝から夜中までハードスケジュールです。

がんばってきます!

April 07, 2006

空っぽ。


昨日今日と引越でした。
夕方前には荷物を全部出し終わって、このように空っぽ。

e53a6652.JPG

いや〜無事終わったから良かったものの、大変だった。
海外引越を甘く見てました。
今回アメリカで1回引越をするために、荷物を2箇所に送る仕分けと、日本に残すものを分別しなきゃいけなかったんだけど、細々としたものが判断つかなくて・・・。
しかもスタッフが7人もきて、一気に箱詰めとかするから、大切なものがどっかに紛れちゃったりして・・・。
初日も夕方に作業は終わったものの、翌日に向けての準備で朝方3時過ぎまでひとりで
やってたし。
ほんとこの2日間は、気持ちに余裕のない日々でした。

もう二度とこんなものは嫌だなと。
しかし帰ってきたとるときはまたこの作業をしなきゃいけないんだよね。
で、またいつ赴任を言い渡されるか分かんないし。

とにかくモノは増やさないが、鉄則ですね。

いや〜、お疲れ、お疲れでした。

そして、今日から「家なき子」。
今晩は、この何もない部屋で夜を明かします。寂しすぎっ!!


April 05, 2006

お寿司!。

今日は前から約束してたお寿司の日。ルンルンっ。
なのに外はあいにくの雨・・・、そしてなんか寒いんですけど。

sushi


奥沢にあるお寿司屋さんへ。
ここは2度目です。
お寿司屋さんって、いまいちどう注文していいのか分からないので、連れにおまかせ。
にぎりの前におつまみを適当に出してもらって、結構な量。
でも今回はしっかりとお寿司までたどり着きました。

こんな美味しいお寿司を食べられるのも、あとわずか。
向こうでもお寿司はあるけども、やっぱり日本で食べるお寿司が最高です。


今日もご馳走様でした。
いつもいつも、ありがとう。


April 04, 2006

助けてぇ〜!


なんなんだ!この荷物の多さは。
昨日からせっせと引越準備に励んでるのですが、全然片付いた感がありません。
どれも中途半端。

今回、アメリカで1回引越をするため、航空便はロスへ、船便はナッシュビルへと荷物を分けなければならないのです。おまけに日本に置いていくのはトランクルームへと。それぞれ荷物にも制限があって、特に航空便はオーバー確実。

毎日ゴミ袋が増えていきます。
今日は保存版ビデオを一気に処分。洋服もこれまでにだいぶ処分したのに、今部屋にはゴミ袋3つ分あります。

とりあえず、この週末の荷造りが終わらなければ、安息の日々は訪れないんだ。

***

今日はホントなら、日産スタジアムでU2のライブでした。
急遽公演が延期されたときはショックで「あー、U2とは縁がないんだな〜」って残念な気持ちだったけど、今は中止でよかったと。
チケット代の30,000円も帰ってきたし。うふっ。

今晩も準備しなきゃいけないのですが、これからお友達が遊びに来ます♪

息抜きも必要!

April 03, 2006

横浜「月」。


今日は送別会をしていただきました。
メンバーは、神様、Kj、tanikenの4人です。

41046953.JPG

Kjからどこがいい?と聞かれて、前から気になってた、横浜「月」にしてもらいました。中へ入ると、迷路のような造りになってて、トイレから戻って来れないくらい複雑でした。
お料理も和食で大変美味しく、いいお店です。
きっと合コンとかで使うと、かなりポイント高いんじゃないかな〜。

Kjともtanikenとも、頻繁に会ってるようで、そう久しぶり!って感じはしません。
今週も週末会うし。

でも、そういった仲間とも、もうしばらくでお別れだな・・・。


April 02, 2006

準備期間。


無職になりました。
ということで、今日から真剣に渡米準備に取り掛からなければなりません。

今日は国際免許を取りに行ってきました。
それと不要になったパソコンとテレビの処分をしました。

夜はスーツケースに必要なものを詰めてみたけど、なんでこんなに洋服が多いんだろう・・・。
嫌になっちゃう。
LAに運べる荷物はダンボール3つ。
それに納めなきゃいけないけど、絶対ムリ。

3日間である程度目処をつけなきゃ・・・。


April 01, 2006

むくの実亭。


今日もお出かけです。
T会主催の送別会をしていただきました。

むくのみ

やってきたのがT区池辺にある「むくの実亭」。
地元ではちょっと有名なレストランで、一度行ってみたかったのです。

山奥にひっそりと建ってます。テーブルも6席しかなく、完全予約制。
お箸で食べる懐石フレンチです。

シャンパンで乾杯して、コースを楽しみました。

器もステキで、もちろんこの空間もステキで、食事も美味しい!
(ちょっと味が濃い感じはしたけど)

最後にここに来れてよかったです。
ありがとうございました!そしてご馳走様でした!


March 31, 2006

ありがとう。

今日はお仕事最終日。
そして同居人サマが一足先に出国します。本来なら見送るべきなんだろうけど、アタシも今日は最終日ということで、出勤です。

今日で最後なのかと思うと、悲しい気持ちです。

たった1年という短い時間だったけど、楽しかった職場でした。
気持ちよく仕事をさせていただいたことに、学科の先生達には感謝だし、また他の学科の受付さんともこうして出会えたことに感謝で仲良くさせてもらって、ほんと楽しい時間でした。
だからもう明日からこの場所に来ないのかと思うと、寂しい気持ちでいっぱいで、正直この1週間の引継期間も複雑な心境だった。

仕事を辞めても、また会おうよっていう状況だったらこんな悲しい思いをしないのかもしれない。せっかく出会えた人達とたった1年で遠く離れてしまう。簡単に会うこともできない。


***


ある人が言った。
「真剣に向き合った付き合いをしてれば距離は問題ではない。その人の心の中に居続けるんだよ」と。
果たしてアタシはみんなの心の中に居続けられるのかな。
みんなの記憶の中に「アタシ」という存在がちょっとでも感じられたら、うれしいです。
しばしのお別れだけど、忘れないでね。
アタシは絶対にみんなのこと忘れません。



ほんとに今日までありがとう。
そしてこれからもよろしくね。


March 30, 2006

今日も飲み会。


今週はラスト1週間だけに予定もいっぱい。
日中は引継業務で忙しく、夜は飲み会で忙しく・・・。

今日はSDちゃんと技術系職員さんとの飲み会へ。
自由が丘・周之家です。

プライベートで飲むのは初めてで、今日ももっと早くからこうしてれば・・・という気持ちでした。
アタシ達と思うところが同じことがあり、それで大いに盛り上がりました。
もうびっくりの話も聞けたし・・・。
アドレナリン、出まくりの夜でした。

しかし、世のオトコもオンナも噂話が大好きなんですね〜。
人事だから楽しいのか!


今日はこれから帰ってパッキング&アイロンがけ。げげっ。

March 28, 2006

壮行会。


今日は若手会の飲み会。
京都の大学に行く助手さんの壮行会、退職祝いの会です。

場所は、自由が丘の「花炎」。

734dc648.JPG

炙り焼きです。たらばもあるよ!
幹事さん、ナイスなチョイスです。

この会、先月から始まって第1回が結構盛り上がり、今回は2回目でした。
こうして集まれる仲間ができたのに、卒業組が3人。
でもこうしてサイゴに集まれたのは良かったな〜。
もっと早くにこうして出来たらと・・・、残念な気もしますが。

会の最後にプレゼントもいただき、そんな演出を想像もしてなかったので、うれしかったです。
というか、そういうお気遣いありがとうです。

ほんとに楽しい時間をありがとう。


みなさんのご健康とご活躍を遠くアメリカの地からお祈りしてます。



March 27, 2006

ラスト1週間。


とうとう、お仕事も今週で終わり。
今日から新人さんが来て引継ぎが始まります。
自分の仕事も片付かないまま、引継ぎというばたばたな1週間の始まりです。
終わるのか、いや終わらせなきゃいけないんだよね。不安です。



今夜は、学科のオフィシャルな飲み会。
今回アタシも退職ですが、その送別会は4月にやっていただけるということで、今日は裏方に徹します。
こうしてみなさんと飲むのも、もう終わりです。
楽しかっただけに、寂しいな〜。

飲んでる時間は楽しいんだけど、楽しいだけにかえって寂しい気持ちも大きくなるのです。