1: それも名無しだ(ワッチョイ 5aaa-QJUz) 2016/12/02(金) 02:12:21.58 ID:n6ifOzig0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはSDガンダム Gジェネレーション ジェネシスの質問スレです。

<公式サイト>
http://ggg.ggame.jp/

<攻略wiki>
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>900が立てること
無理なら>>900が指定する事。

スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

本スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part85 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480608195/


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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480088748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

653: それも名無しだ (アウアウオー Sa3f-l58V) 2016/12/10(土) 23:51:57.41 ID:Bg6Z6Pdza.net
トロフィー用のユニットレベル上げにお奨めのステージと機体は何でしょうか?

654: それも名無しだ (ワッチョイ b3d1-WrC4) 2016/12/10(土) 23:53:18.97 ID:Ah3Cgu3C0.net
昨日始めたばかりなのでお願いします
アムロをスカウトしても、敵にアムロが出るステージだと使えないですか?

656: それも名無しだ (ワッチョイ 7b5b-oReh) 2016/12/10(土) 23:55:28.68 ID:RHoDMR5R0.net
>>654
今回は出撃制限ないよ
別シリーズのアムロと一緒に同時出撃すら出来る

659: それも名無しだ (ワッチョイ b3d1-WrC4) 2016/12/11(日) 00:33:22.02 ID:SwnaYFzW0.net
>>656
ありがとうございました

658: それも名無しだ (ワッチョイ eb7b-WrC4) 2016/12/11(日) 00:30:52.71 ID:eXFyRJG10.net
>>654
ステージ的にはUC1話ノーマル 機体はどれでもいいんじゃね?
コアファイター当たりに射撃特化・シューター・射撃センスの誰かのせて削ったの倒しまくれば楽だと思うけど
神コーンのHELL考えると普通に強い機体育てた方がいいぞ

662: それも名無しだ (アウアウオー Sa3f-l58V) 2016/12/11(日) 08:17:37.86 ID:dtPfu9Ypa.net
>>658
難易度NOMALでいいのか
UCのHELLは核と月光蝶で乗り切ったので、後はトロコンだけなんだ

660: それも名無しだ (ワッチョイ a742-l58V) 2016/12/11(日) 00:57:32.93 ID:pnyM9ddy0.net
機体レベルアップの際の振り分けポイントの上昇値ってずっと1なんです?

661: それも名無しだ (ワッチョイ a75e-11cg) 2016/12/11(日) 05:46:22.91 ID:9lpGz12i0.net
まだ全てのシナリオ終わってないが、ギャラリーのMSが2つ埋まらない

これって噂のヒゲとGセルフの分?

664: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/11(日) 09:31:20.22 ID:EsD2NYbX0.net
>>661
全クリアしてないなら鬚とGセルフは項目自体が出ない
難易度クリアが絡む奴らとか、シナリオに全く出てこない○○専用機辺り?

665: それも名無しだ (ワッチョイ a75e-11cg) 2016/12/11(日) 09:48:17.17 ID:9lpGz12i0.net
>>664
ユニットプロフィール、全部コンプリートにはなってるが、445/447だな

あと質問ばっかで申し訳ないが、シロッコはZクリア後?
なんだ、あのマスター特化な能力 (´・ω・`)

666: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/11(日) 09:53:09.96 ID:EsD2NYbX0.net
>>665
コンプリートできてるなら、鬚とGセルフだけやね

シロッコは、Z最終話で初見プレイ達成困難なクエストクリアの報酬よん

663: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-NeYh) 2016/12/11(日) 09:21:52.02 ID:4xhVbL7yd.net
「○○専用機」「○○仕様」

今回これ多すぎない?設計も面倒だし
「誰々を○○に乗せる」でいいのに

670: それも名無しだ (ガラプー KK9f-vlZI) 2016/12/11(日) 10:35:41.29 ID:/XL43sMDK.net
>>663
水増しのために決まってんだろ
発売前は800機体とか言ってたくせに半分だしな

667: それも名無しだ (ワッチョイ 47a7-WrC4) 2016/12/11(日) 09:57:28.21 ID:FliCNMMY0.net
シロッコはZ最終話で6ターン以内にカミーユでシロッコ撃破だな
普通にプレイすると6ターン目にシロッコ出すのがギリギリという調整
むしろ5ターン目までに出せるのか疑問に感じる

695: それも名無しだ (ワッチョイ eb77-TjOC) 2016/12/11(日) 18:15:15.76 ID:qmCEsCQ30.net
>>667
シロッコ解放はカミーユでシロッコ落とせばいいだけでターン数関係ないぞ
6ターン以内はゴールドopだな
>>669
チョバム持ちのキースを突っ込ませると安定するぞ

668: それも名無しだ (アウアウオー Sa3f-l58V) 2016/12/11(日) 10:08:16.76 ID:dtPfu9Ypa.net
コア・ファイター買って育成したけど、必要経験値=基本経験値+レベルアップ経験値(ユニット関係無く固定)でフルコーンとコアファイターでも75までに必要な経験値1000くらいしか変わらない気がする
MAPで消せる髭か、NOMALの敵一撃で倒せる機体でも良さそうだ

671: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-lfzR) 2016/12/11(日) 10:50:35.55 ID:SXIb0B95a.net
>>668
過去作だと機体のLVやパイロットのLV、パイロットとゲスト魅力値も影響してたけどそこも考慮してる?

683: それも名無しだ (アウアウオー Sa3f-l58V) 2016/12/11(日) 14:27:03.63 ID:0f3oaVK2a.net
>>671
過去作は未プレイ、ゲストの魅力はカンスト、パイロットの魅力は400程度
魅力値が経験値に影響あるのは知ってるけど、次に必要な経験値には影響しなくない?

689: それも名無しだ (ワッチョイ eb7b-WrC4) 2016/12/11(日) 16:01:54.50 ID:eXFyRJG10.net
>>668
後半は変わらんがトータル的には変わるぞ
レベル上がる毎に経験100増えるのがどんな機体にも適応されるとして
ターンA      74→75 9300 1→75 418100
コアファイター  74→75 7530 1→75 287120
になるから どっちにしても75は面倒だな これが全てのクエスト達成よりトロフィ取られてるのは信じられんわw

669: それも名無しだ (ワッチョイ efa0-xm+r) 2016/12/11(日) 10:14:57.04 ID:JdgGB6NR0.net
スターダストメモリー2話のクエ難しくない?
下のやつらいやらしすぎるだろ

679: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/11(日) 13:38:33.24 ID:EsD2NYbX0.net
>>669
トーリスリッターのHADESが超強気で戦闘アニメが変わるのが気に入ってるんだけど、他にテンションで武装の演出が変わる機体はあるのかな

672: それも名無しだ (スフッ Sd2f-ZGqk) 2016/12/11(日) 10:53:52.64 ID:zfrNnYWAd.net
Zのステージ6のクエスト
星の鼓動は愛で6ターン以内にカミーユがシロッコを撃破ってあるけど
別マップでクワトロとハマーンとシロッコはいるんだがカミーユの前にシロッコ現れないんだがどうすれば

674: それも名無しだ (ワッチョイ 6b4b-XZqt) 2016/12/11(日) 11:05:59.96 ID:HWROOduM0.net
>>672
そっちを進行させるとメインの方に出てくる
早く進めないと6ターン超えるから注意

673: それも名無しだ (ワッチョイ 530f-WrC4) 2016/12/11(日) 11:04:59.72 ID:ok8G5S5W0.net
ハマーン戦終わるとMAP上部に出てくるよ

675: それも名無しだ (スフッ Sd2f-ZGqk) 2016/12/11(日) 11:07:12.17 ID:zfrNnYWAd.net
>>673 674
即レスありがとう
頑張ってみます

676: それも名無しだ (ワッチョイ eb9d-l58V) 2016/12/11(日) 11:10:07.86 ID:ua+nb8ce0.net
もしかして今回、袖付きのカプールだけで普通のZZのカプールって無いのかな?

677: それも名無しだ (ワッチョイ ffaa-p4Nr) 2016/12/11(日) 11:56:16.96 ID:FdNVjkOX0.net
>>676
あるよ

678: それも名無しだ (ワッチョイ eb9d-l58V) 2016/12/11(日) 12:05:13.29 ID:ua+nb8ce0.net
>>677
ありがと、探してみます

681: それも名無しだ (ワッチョイ 47a7-WrC4) 2016/12/11(日) 14:01:01.85 ID:FliCNMMY0.net
高難易度のガルマ道場用に火力の出せる艦長候補探してます
射撃戦特化、完全無欠、逆襲、勇猛果敢、必殺あたりから
3つもってるキャラっていませんかね
Lv上げが目的なので幸運は無くても良いかと思ってます

682: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/11(日) 14:15:23.53 ID:EsD2NYbX0.net
>>681
勇猛果敢以外の4つを持ってるゼロ・ムラサメはいかが?

幸運バグを使わないなら、核か月光蝶と一緒に全裸道場がいいと思うけど

684: それも名無しだ (ワッチョイ b75b-3ExY) 2016/12/11(日) 14:28:04.65 ID:P/9Hm2DT0.net
>>681
射撃特化、勇猛果敢、逆襲なら、どんな場面でも道場では強そうだ
それを持ってるのは、
キャラ・スーン
ビリー・ブレイズ
マーチン・ハガー
レコア・ロンド

685: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7b-6/BD) 2016/12/11(日) 14:36:19.53 ID:FKMkkPGr0.net
割りと頻繁にフリーズするんだけど、俺だけかな?

登場ユニットの多いマップだと割りと高確率でフリーズする。

他に同じような人いない?

686: それも名無しだ (ワッチョイ b75b-3ExY) 2016/12/11(日) 14:45:33.10 ID:P/9Hm2DT0.net
Vitaだけどハロハロで金20個くらい出した状態で、
金を1つ倒した瞬間に□ボタン押したらフリーズしたことがある。

687: それも名無しだ (ワッチョイ d33c-gcgQ) 2016/12/11(日) 15:04:59.37 ID:opmY4ln70.net
核全裸道場だと、二号機にオートリバイブとかかけた状態で帰投すると落ちたりしてたな

690: それも名無しだ (ワッチョイ 3f5b-Cn1F) 2016/12/11(日) 16:29:40.24 ID:AfY+u2mS0.net
それだけ道場通いが好きなユーザが多いんだろうな

691: それも名無しだ (ワッチョイ d3ea-drn7) 2016/12/11(日) 17:01:34.20 ID:gNTNLPe40.net
射撃特化・逆襲・勇猛果敢
の三つならマイキャラも取得できるなアタックバーストも覚えるしかなりいける

692: それも名無しだ (ガラプー KK77-dzIW) 2016/12/11(日) 17:30:24.22 ID:GVd7C4UrK.net
すみません、道場って何ですか?

693: それも名無しだ (スッップ Sd2f-p4Nr) 2016/12/11(日) 17:47:18.76 ID:owHvkFaQd.net
和の鉄人です

696: それも名無しだ (ワッチョイ eb59-ys8Q) 2016/12/11(日) 18:42:42.37 ID:b39f5LNs0.net
ストーリー終わると道場通いしかする事なくなるよな。道場通い忙しくてストーリー進まないとも言えるけど

697: それも名無しだ (ワッチョイ 3f54-OZIB) 2016/12/11(日) 19:23:14.01 ID:qwohSGIq0.net
覚醒0のキャラ用のオススメ機体ありますか?

699: それも名無しだ (スッップ Sd2f-UQKV) 2016/12/11(日) 20:28:40.63 ID:ZO8gZXsdd.net
>>697
Exーs、シルヴァ・バレト、個人的に好きなのはフルアーマー百式改

698: それも名無しだ (スッップ Sd2f-p4Nr) 2016/12/11(日) 19:24:46.48 ID:owHvkFaQd.net
戦艦に乗せてAP稼ぎだな

700: それも名無しだ (ワッチョイ 3fa6-4QSh) 2016/12/11(日) 20:30:39.54 ID:rQwbQrJn0.net
敵倒した時に得られる経験値って機体やキャラのレベルや戦艦ゲストの魅力値以外に下記の要素がありそう
・機体の基本スペック(同じようなレベルの黒∀と百式で比較したら差が出た)
・キャラクターの合計能力値の低い方が得る経験値多い(スカウト費高中低のキャラ3人で比較したらこんな傾向だった)

このあたりって既出?