1: それも名無しだ(ワッチョイ 5aaa-QJUz) 2016/12/02(金) 02:12:21.58 ID:n6ifOzig0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはSDガンダム Gジェネレーション ジェネシスの質問スレです。

<公式サイト>
http://ggg.ggame.jp/

<攻略wiki>
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>900が立てること
無理なら>>900が指定する事。

スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

本スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part85 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480608195/


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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480088748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

751: それも名無しだ (JP 0H07-5ETj) 2016/12/12(月) 21:18:10.52 ID:c2G/Ou63H.net
クワトロのカットインが出るのって百式だけですか?

752: それも名無しだ (ワッチョイ 6f7b-tad/) 2016/12/13(火) 00:12:11.42 ID:W6hcY9NK0.net
赤ディアス載せてみりゃいーだろ

753: それも名無しだ (ワッチョイ 7b8c-YmwQ) 2016/12/13(火) 00:57:54.06 ID:o+8w6cPt0.net
シリーズ通してハード以上クリアとかまだやらずにお髭倒したんだが、
UCをHELLでクリアってクエスト出てきたから結局これやれば良いんかな?
ってかUCのHELLって∀のゴリ押しで何とかなるレベルなんかな?

755: それも名無しだ (ワッチョイ eb7b-WrC4) 2016/12/13(火) 01:19:35.76 ID:6hEkEVWQ0.net
>>753
味方強化されてるしなんとかなるとは思うが他の機体のレベル知らんからなんとも
シークレットクリアしてるし問題なさそうだけど1回HELLでUC1話してみたら
俺はHARDはクリアしてたけどEXTRAはHELLと同時にしたな
そのぐらいのレベル 攻撃が当たるならなんとでもなる MAP兵器なら3~4いればゴリ押せると思う

760: それも名無しだ (スッップ Sd2f-l58V) 2016/12/13(火) 06:48:47.36 ID:R74XdZa0d.net
>>753
ターンAが強すぎるからゴリ押しできる

754: それも名無しだ (ワッチョイ b317-5gzt) 2016/12/13(火) 01:09:13.37 ID:c2f9wikc0.net
つかめAP
つかめキャピタル
ジージェネのジーは
ジェネシスのジー

756: それも名無しだ (スフッ Sd2f-ZGqk) 2016/12/13(火) 01:44:32.51 ID:MUhr98End.net
>>750
ありがとう

757: それも名無しだ (ワッチョイ 6b4e-drn7) 2016/12/13(火) 02:15:44.82 ID:sREVK2Af0.net
HELLのユニット性能は移動力 地形適応そのまま HP+14000 他+140(パイロット能力も)敵味方共 自軍以外
武器POW+5000 UCのシナンジュがHP30000以上 攻撃防御機動が400超えです

758: それも名無しだ (ワッチョイ 5f41-YmwQ) 2016/12/13(火) 02:17:45.08 ID:nWnqRnW80.net
ギャラリーのユニットあと二つの機体が埋まらない…これって隠し機体の分なんかな

761: それも名無しだ (ワッチョイ 37c9-l58V) 2016/12/13(火) 09:55:17.50 ID:Bpd9O8eQ0.net
たまにウソを答える性悪が混じってるね

762: それも名無しだ (ワッチョイ d33c-drn7) 2016/12/13(火) 10:00:35.69 ID:FVRCaKFg0.net
クエストの155番、Zでカミーユでジェリドを2ターンで撃破ってあるんだけど、これどーやったらいいの?
ジェリド前に出てこないしそもそもカミーユがジェリドを射程範囲に収められないよ

763: それも名無しだ (ワッチョイ 277b-l58V) 2016/12/13(火) 10:04:19.57 ID:V0Q6P8Lu0.net
>>762
カミーユに二機撃墜させるとギリギリ届く

764: それも名無しだ (ワッチョイ d33c-drn7) 2016/12/13(火) 10:05:50.64 ID:FVRCaKFg0.net
>>763
チャンスステップのことすっかり忘れてた
ありがとやんす!

765: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-YLB0) 2016/12/13(火) 10:58:38.94 ID:OtHPfpGfd.net
バンシィって覚醒値高い奴乗せるならノルンよりノーマルの方がいい?

767: それも名無しだ (ガラプー KK47-o0QU) 2016/12/13(火) 11:04:05.47 ID:4RlGp8rKK.net
あっ遅かったわスマン

>>765
どちらかと言えばそうなるね

766: それも名無しだ (ガラプー KK47-o0QU) 2016/12/13(火) 11:02:17.01 ID:4RlGp8rKK.net
>>732
これよく勘違いされてるって言うか紛らわしいけどDL版やDLCも有るよ!
って言ってるだけでバルバトス配信中とは言っててない

768: それも名無しだ (ワッチョイ a7b8-rXHS) 2016/12/13(火) 13:25:18.92 ID:abpWq2Dy0.net
データガイドって全部の機体データ乗ってるの??

770: それも名無しだ (スッップ Sd2f-l58V) 2016/12/13(火) 13:46:47.02 ID:dQyGu56+d.net
>>768
22日ぐらいに出る攻略本のほうがいいと思う ハロステージやりたいなら別やけど

771: それも名無しだ (ワッチョイ a7b8-rXHS) 2016/12/13(火) 13:51:52.95 ID:abpWq2Dy0.net
>>769
おぉありがとう 買おうかなぁ・・・

>>770
この22日はストーリー攻略かな??
機体データ付くなら良さそうだね

ハロはついで程度で考えてるw

773: それも名無しだ (ワッチョイ eb3b-j1Yw) 2016/12/13(火) 14:02:09.05 ID:3pRaxymQ0.net
>>771
自由度が上がってさらに楽しくなったマイキャラクター作成をはじめ、ゲームのシステムを詳しく解説。
マップを使ったステージ攻略、機体とパイロット、クエストなど重要なデータを満載。
機体を手に入れる上で欠かせない、設計データ、開発派生図なども掲載。こだわりのプレイをサポートする一冊。

774: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-YmwQ) 2016/12/13(火) 15:32:20.13 ID:uVVOLLTwd.net
>>768
DLCは別で今出てる機体しか載ってない

769: それも名無しだ (ワッチョイ 6b4b-XZqt) 2016/12/13(火) 13:43:34.58 ID:eSIHS9kN0.net
髭や結晶体以外のユニットは全部載ってる
見にくいが開発や設計リストも全部ある

772: それも名無しだ (ワッチョイ 6fb5-k/BF) 2016/12/13(火) 13:52:41.92 ID:QwY5Nz6H0.net
道場通いで1年戦争時代の機体をほとんどを開発しつくすと結構寂しいな
特に大量の外伝を抱えている状態だと
少し前までそんな状態だった
ジオン残党軍の機体は使ってるけど
あえてオーバーテクノロジー封印で楽しむ
それにしてもジムライトアーマーとジムトレーナーはGジェネ的に扱うメリットを見出せ無さそうだな

775: それも名無しだ (スッップ Sd2f-ys8Q) 2016/12/13(火) 15:57:40.05 ID:Ac4tyDofd.net
>>772
アビリティにキャラ経験値アップは欲しかったが

776: それも名無しだ (ワッチョイ a7b8-rXHS) 2016/12/13(火) 16:33:56.63 ID:abpWq2Dy0.net
クルーって各担当ステータスしか影響ないのかな
反応とか覚醒値は艦長だけなのかな

779: それも名無しだ (ワッチョイ 6b4b-XZqt) 2016/12/13(火) 17:13:44.14 ID:eSIHS9kN0.net
>>776
ない
担当場所のステータスに応じて艦長のステータスに補正がかかる

781: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7b-8RvK) 2016/12/13(火) 17:35:20.66 ID:UWabj0pz0.net
>>776
経験値の補正分に戦闘力というパラメータがあって、戦艦の場合射撃・格闘・反応・守備はクルーの平均値が算定に使用される

783: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7b-8RvK) 2016/12/13(火) 17:41:14.12 ID:UWabj0pz0.net
書き忘れだ
>>781の戦闘力はACEポイントにも適用されるよ

777: それも名無しだ (スフッ Sd2f-ZGqk) 2016/12/13(火) 17:10:37.56 ID:cuQwTw2Gd.net
クエスト30 学徒兵動員
イグルー ステージ5 雷鳴に魂は還る
エルビンが敵軍ユニット3機撃破ってあるのですが エルビンが出てこないです。。分かる方いますか?

778: それも名無しだ (スッップ Sd2f-p4Nr) 2016/12/13(火) 17:12:57.05 ID:F5C/qmZRd.net
>>777
前哨戦でオッゴに乗ってる

782: それも名無しだ (スフッ Sd2f-ZGqk) 2016/12/13(火) 17:36:31.54 ID:cuQwTw2Gd.net
>>778
>>780
即レスありがとう
前哨戦すっ飛ばしてたから分からなかったのか
頑張ってみます

780: それも名無しだ (ワッチョイ cfed-drn7) 2016/12/13(火) 17:16:06.77 ID:r+0oO4KV0.net
>>777
前哨戦で真ん中のオッゴに乗ってる。
ちなみにこいつはLv28でフルブースト覚えるからスカウトして損はない。

784: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7b-8RvK) 2016/12/13(火) 17:45:59.07 ID:UWabj0pz0.net
再修正
ACEポイントの場合戦闘力は防御側の物が影響するので攻撃側のステータスは関係ないわ
ごめん

785: それも名無しだ (ワッチョイ d317-4QSh) 2016/12/13(火) 18:35:17.03 ID:bBYA9I6o0.net
ユニコーンの開発先ってデストロイ緑とフルアーマーどっちがいいですか?

786: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/13(火) 18:52:44.73 ID:f4OMooV80.net
>>785
主力として長く使うなら緑
フルアーマーにはバグが潜んでいるので、おっかなくて使えない

787: それも名無しだ (ワッチョイ 277b-l58V) 2016/12/13(火) 18:54:44.34 ID:V0Q6P8Lu0.net
緑かなシールドファンネルあるひ

788: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-YmwQ) 2016/12/13(火) 18:57:36.82 ID:uVVOLLTwd.net
フルかな自己回復あるひ

789: それも名無しだ (ワッチョイ d317-4QSh) 2016/12/13(火) 19:10:22.56 ID:bBYA9I6o0.net
解答ありがとうございます!
緑でいくことにしました!

790: それも名無しだ (スッップ Sd2f-p4Nr) 2016/12/13(火) 19:21:53.10 ID:F5C/qmZRd.net
パージバグあることさえ頭に入れとけばどっちでもええがなという話

791: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-NeYh) 2016/12/13(火) 21:02:31.78 ID:qK9AY8f9d.net
Gディフェンサーってどれから開発するの?
コアブ系から行けないし
まさかGET専用?

792: それも名無しだ (スッップ Sd2f-UQKV) 2016/12/13(火) 21:05:41.37 ID:wKUSIvLXd.net
>>791
スパガンから退行

796: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-NeYh) 2016/12/13(火) 21:12:25.70 ID:qK9AY8f9d.net
>>792
なるほどそうやるのか
以前はコアブースターから行けたのに
そりゃエゥーゴの独自開発だから開発系図が繋がってないという理屈は通るけどさ…

793: それも名無しだ (JP 0H07-5ETj) 2016/12/13(火) 21:07:25.11 ID:gbLVq0c/H.net
アニメのキャラ、オリキャラ以外で覚醒持ち教えてくれ

794: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YmwQ) 2016/12/13(火) 21:09:14.71 ID:YLfoFRSza.net
質問です。
ベルリのスキルとアビリティはなにを習得しますか?

795: それも名無しだ (ワッチョイ efa0-xm+r) 2016/12/13(火) 21:09:59.58 ID:MXDxd5l80.net
6ターン以内にシロッコ倒すの面倒くさすぎるぅ

797: それも名無しだ (ワッチョイ 279b-j1Yw) 2016/12/13(火) 21:17:03.17 ID:+eRySqR+0.net
今作ってユニットのレベルアップ時のポイント振りで上がる数値って最後まで1固定?後から2とかになるなら極振りするか迷うんだが

798: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/13(火) 21:23:23.01 ID:f4OMooV80.net
>>797
上昇値は最後まで1だから、いつでも好きなときに振ればよし

799: それも名無しだ (ササクッテロレ Sp27-qEAm) 2016/12/13(火) 21:27:49.82 ID:UeYEH4Eqp.net
ポータブル以来なんだけど
例えばνガンダムを数十レベルまで上げてからhiにすると
レベルは1に戻るけど今までのHPや攻撃力を強化したのがプラスαされるんじゃなかったっけ?
ジェガンから育てていってhiにしたレベル1のステータスと生産してレベル1のhiだと圧倒的にジェガンから育てたhiレベル1のすテータスが高いみたいな
もしかして今回は全く一緒ですか?
金さえあれば育てるより買う方が良いと?

800: それも名無しだ (ワッチョイ 6f7b-ys8Q) 2016/12/13(火) 21:30:31.50 ID:gICfqYk10.net
>>799
かなり前に廃止された

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1480612341/