1: それも名無しだ(ワッチョイ 5aaa-QJUz) 2016/12/02(金) 02:12:21.58 ID:n6ifOzig0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはSDガンダム Gジェネレーション ジェネシスの質問スレです。

<公式サイト>
http://ggg.ggame.jp/

<攻略wiki>
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>900が立てること
無理なら>>900が指定する事。

スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

本スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part85 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480608195/


前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1480088748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

806: それも名無しだ (ワッチョイ 0b51-fRph) 2016/12/13(火) 22:35:09.52 ID:LLSmZJMB0.net
あれって下位機体から育ってきた感じがあるけど新規機体の育成がクッソ面倒くさくなるデメリットのほうが大きいよね

807: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-Cn1F) 2016/12/13(火) 22:43:17.38 ID:xm+pTStoa.net
ν→Hiνぐらいならいいけど開発元の機体が全然違う奴だとモチベ的にもきつい

809: それも名無しだ (ワッチョイ eb7b-WrC4) 2016/12/13(火) 23:06:47.44 ID:6hEkEVWQ0.net
HELL基準にすると弱い機体はどんだけ育てても使いにくいぞ
ステとかは極振りとかパーツでなんとかなるけど基礎攻撃低くていまいちになる
ノーマルハードあたりだと1年戦争ぐらいの機体でもUCでレベル上がってれば使えるなって思うけど

810: それも名無しだ (ワッチョイ b7d2-Y+rR) 2016/12/13(火) 23:17:28.32 ID:JlxFxMeL0.net
最終的にPOW値が重要になるものね

811: それも名無しだ (アウアウウー Sa47-dxUs) 2016/12/13(火) 23:20:53.80 ID:5RoGaECpa.net
これの難易度ってただ単に敵が強くなるだけで経験値とかエースポイントは増えたりしないの?

813: それも名無しだ (ワッチョイ 075b-w4ID) 2016/12/13(火) 23:22:40.03 ID:hqz58lRG0.net
>>811
経験値もポイントも難易度高ければ増えるよ
LV上げとかEXTRAでしかしてないし50ぐらいまでならみるみる上がるでしょ
50以降はきついけどある程度そだったらHELLぐらいしかないかもね

814: それも名無しだ (アウアウウー Sa47-dxUs) 2016/12/13(火) 23:24:03.62 ID:5RoGaECpa.net
>>813
ありがとう。やっぱノーマルは効率悪かったかー

812: それも名無しだ (ワッチョイ 075b-w4ID) 2016/12/13(火) 23:21:03.12 ID:hqz58lRG0.net
ある程度弱い機体でもキャラのステが高ければある程度はなんとかはなるけど
一線級のキャラはステの上限値がたかいからそだてればいけるかと
ただ二線級のキャラだとLV99まで育ててもステが300~400どまりだから
弱い機体だとそもそも攻撃が当たらない

815: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YmwQ) 2016/12/13(火) 23:26:32.20 ID:Lt39/4Iha.net
最終面の小さい繭ってヒゲ倒すまで無限湧きする?それとも上限ある?

816: それも名無しだ (ワッチョイ 5f87-kgQc) 2016/12/13(火) 23:27:50.39 ID:f4OMooV80.net
>>815
デンドロ等のデカいやつらが出てきたら打ち止め

817: それも名無しだ (ワッチョイ 075b-w4ID) 2016/12/13(火) 23:38:52.73 ID:hqz58lRG0.net
>>815
クエにもあるとおり上限あるよ
ただひたすら長いけどね

818: それも名無しだ (ガラプー KK77-W303) 2016/12/14(水) 01:02:26.63 ID:oocL9/NCK.net
シューターを持っててそこそこ指揮が高いエイガーを艦長にすると面白そうだ

820: それも名無しだ (ワッチョイ 2f17-Nq8c) 2016/12/14(水) 03:27:50.63 ID:oyC+V4X60.net
パイロットのレベル上がると能力上昇するだけかと思ったら
パイロット育成できること今更知った・・・
ポイントすごく貯まってるんだが、持ち場持ち場で違うとは思うが
基本的にどれに振ったらいいんだろう?

826: それも名無しだ (ワッチョイ cfed-drn7) 2016/12/14(水) 11:26:13.65 ID:1YkqfofP0.net
>>820
マスター、リーダーは指揮、反応で支援要員なら射撃じゃないかね。
機体によって覚醒も。

クルーは該当する能力(補佐とか操舵)以外の能力意味ないから放置でもいいよ。

821: それも名無しだ (ワッチョイ eb04-drn7) 2016/12/14(水) 05:15:36.36 ID:tvkupc9v0.net
俺も幸運のレベル上げできるの気づかなくて損してたわ
まずは幸運一拓じゃね?

822: それも名無しだ (ワッチョイ eb0e-YmwQ) 2016/12/14(水) 06:59:59.33 ID:jzDUHqTL0.net
俺はポイントシステム生まれた時からあんまり能力上げるのは好きじゃないな。持って生まれた数値での性能差を楽しみたいし、スキルのレベル上げだけかな

まあヘルやるならそんな事言ってられないバランスだろうけど。その為の幸運バグもあるし

823: それも名無しだ (ワッチョイ 277b-mK2l) 2016/12/14(水) 09:49:25.14 ID:G1DlwbnJ0.net
フルコーンのバグだけど
フルユニコーン状態→パージ→素コーン→デストロイ=フルに戻れないという事?

フルコーンの段階でデストロイ化してるならパージしてもバグらないのかな。

824: それも名無しだ (ワッチョイ 5f41-Bhnc) 2016/12/14(水) 10:10:51.66 ID:clFgqPig0.net
十字勲章をOPバグで3つ付けたら効果も3倍なんかなー

831: それも名無しだ (ワッチョイ d320-l58V) 2016/12/14(水) 12:11:25.08 ID:SRbRBnpJ0.net
>>824
一つ分しか適用されない

825: それも名無しだ (スフッ Sd2f-8RvK) 2016/12/14(水) 10:49:46.51 ID:JJiHqfzGd.net
サザビーの開発元はニューガンダムで良いのかな?

828: それも名無しだ (ワッチョイ cfed-drn7) 2016/12/14(水) 11:31:06.15 ID:1YkqfofP0.net
>>825
今どこまで開発してるかによるが、ニューからだと遠いんじゃないかな。
ニュー⇒ハイニュー⇒シナンジュスタイン⇒シナンジュ⇒サザビー

ギラドーガからのほうが近いんじゃない?
ギラドーガ⇒サイコミュギラドーガ⇒ヤクトドーガ⇒サザビー

829: それも名無しだ (スフッ Sd2f-8RvK) 2016/12/14(水) 11:43:49.92 ID:JJiHqfzGd.net
>>828
詳細に説明ありがとうございます。
開発優先でやってるんでニュー経路で行きます。
ニューからシナンジュ系とユニコーン系に分かれるのかな?

827: それも名無しだ (ササクッテロラ Sp27-AuHL) 2016/12/14(水) 11:26:38.49 ID:ETSwxofVp.net
オプションパーツのゴールドで入手するヤツで早目に狙って取っておけっていうのあるかな?
自分的にはミノフスキークラフトかハロかPOW上がるヤツ狙うべきなのかなって思ってるけどおすすめパーツって何になるだろ?

830: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-j1Yw) 2016/12/14(水) 12:05:34.56 ID:u/5prMBsa.net
ヨーツンを生産リストに載せるのはどこが簡単?

843: それも名無しだ (ワッチョイ 9b3c-YmwQ) 2016/12/14(水) 15:23:25.58 ID:BNhNpDRl0.net
>>830
さっきヅダの面でエリート3体のみで登録した

845: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-j1Yw) 2016/12/14(水) 16:11:01.89 ID:UDPppfBua.net
>>843
サンクス、やってみるわ

832: それも名無しだ (アウアウカー Sa67-YmwQ) 2016/12/14(水) 12:26:33.84 ID:Z7ImHUwWa.net
今回の魅力値はゲスト席以外では不要かどうかってもう検証されてますか?
過去作では艦長やリーダーも魅力値は高い方が良かった覚えがあるので……

833: それも名無しだ (ワッチョイ eb3b-j1Yw) 2016/12/14(水) 13:51:00.94 ID:UBRut34V0.net
バーニィ乗せ変えるなら何がいいかな
ザクⅡ改だとキツイんだけど緑で似合う使いやすい機体でおすすめあったら教えて欲しい

834: それも名無しだ (ワッチョイ cfed-drn7) 2016/12/14(水) 13:53:10.36 ID:1YkqfofP0.net
ザクⅢ改しかない。

835: それも名無しだ (ワッチョイ 1b7b-8RvK) 2016/12/14(水) 13:53:13.43 ID:PKu0YXCD0.net
ザクIII 改

836: それも名無しだ (ワッチョイ 4bf3-Nuau) 2016/12/14(水) 14:07:21.50 ID:/u2NJv/e0.net
ジオン残党マラサイとかどうよ

837: それも名無しだ (ワッチョイ a7b8-aGlW) 2016/12/14(水) 14:27:36.88 ID:lVNqqK6G0.net
Zガンダム系ってどの系譜から開発すれば良い?

838: それも名無しだ (ワッチョイ d76b-UQKV) 2016/12/14(水) 14:29:37.94 ID:EfNvnjwt0.net
>>837
バウからZいける

839: それも名無しだ (ワッチョイ 0b51-fRph) 2016/12/14(水) 14:30:57.98 ID:QCRYQGzw0.net
ガンキャノン→ディテクター→メタス
という荒業

841: それも名無しだ (ワッチョイ 07ce-ZZzq) 2016/12/14(水) 14:44:14.29 ID:F2lJCSXf0.net
>>839
どういう繋がり方なんだよ、それw

842: それも名無しだ (ワッチョイ 0b51-fRph) 2016/12/14(水) 14:47:42.87 ID:QCRYQGzw0.net
>>841
d、ディテクターは設定上メタスの一部フレーム流用してるらしいから…

840: それも名無しだ (ワッチョイ a7b8-aGlW) 2016/12/14(水) 14:43:43.14 ID:lVNqqK6G0.net
今回設計がほとんど機能してないのがなぁ・・・
メタス経由で作ってみます

844: それも名無しだ (ワッチョイ cb5b-DCyg) 2016/12/14(水) 16:02:07.55 ID:iUzxNMey0.net
オートリバイブって戦艦はいみない?
かけることはできたんだが、くらって爆発したらゲームオーバーに・・

847: それも名無しだ (スッップ Sd2f-p4Nr) 2016/12/14(水) 17:03:26.64 ID:6bczQaIYd.net
>>844
ゲームオーバーになったんなら意味ないんだろ、結論出てんじゃねぇか

848: それも名無しだ (ワッチョイ 5f4a-QfwP) 2016/12/14(水) 17:51:28.66 ID:I19Kge860.net
>>844
それマジ?
オートリバイブあるから一回は落ちても大丈夫って思ってたわ
となると戦艦にはスーパーガードとかスウェーのほうが良いのか

846: 833 (ワッチョイ eb3b-j1Yw) 2016/12/14(水) 16:49:55.19 ID:UBRut34V0.net
>>834-835
ありがとう
とりあえずザクⅢ改が一番早く作れそうだから乗せてみるわ

849: それも名無しだ (スプッッ Sdaf-l58V) 2016/12/14(水) 18:00:18.04 ID:uwF236Wad.net
マップ兵器にも効果乗るスキルって必殺と完全無欠くらい?

850: それも名無しだ (ワッチョイ 6bc3-3ExY) 2016/12/14(水) 18:02:53.95 ID:nm3NqYpv0.net
オートリバイブってゲストキャラを守るためのものだと思ってたわ

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1481946966/