■選抜メンバー

1位 渡辺麻友 (159854票)
25

(まゆゆのコールに号泣)
「AKB48チームBの渡辺麻友です。
(号泣)
私は2年前の総選挙で1位になりたいと目標を掲げました。
でも去年はその夢はかなわなかったのですが、そのときは1位に向かってただひたすら頑張った1年だったので、ただひたすら真面目に頑張って努力することが全てじゃないんだなと思い、一瞬は1位になることを諦めてしまった自分がいました。

そんなときにファンの皆さんが沢山暖かい言葉をかけてくれて、「次は1位をとろうね」といって下さり、こんな所では諦めていけないと、今度こそ1位を取ると決心しました。

私は12歳のときにAKB48に入り、今年で20歳になりました。
たくさんのことがありました。
でも私は、人生は一度きりなのだから、せっかくこうして大好きなAKB48に合格してはいったのだから、やれることをやりたいなと思い、今日この日までやってきました。

本当に今日まで、諦めてやってこないでよかったなと、
改めて思います。
自分の信じた道を生き、そして応援してくださるファンの皆さんを信じやってきて、本当に良かったです。

私は3期生でした。目の前に沢山先輩がいました。新しい後輩、姉妹グループが沢山できて、それとともに尊敬する先輩も卒業されていきました。
寂しくて、私が入った頃のAKB48はどこに言ってしまったんだろうと思いましたが、
今3期生の私が、しっかりと力強く前を向いていかないといけないと思います。

今までは先輩の背中を見上げながら後についていくように活動してきましたが、
これからは後輩が私の背中をみて、「ついていきたい」と思ってもらえるようなメンバーになりたいと思います。

これからは先輩の背中でなく、AKB48の未来を見上げながら、沢山の方への感謝を胸に、前へと進んでいきたいと思います。

集まってくれた皆さん、テレビの前の皆さん、たくさんの応援を、
本当に。本当に。ありがとうございました。」

2位 指原莉乃
(141954)
48

「皆さん、こんばんは、HKT指原莉乃です。
 正直、すごくすごくすごく、悔しいです。


なんですけど、こないだ、本屋さんで、OL風の女性が友達と一緒にAKB表紙の雑誌を見て、
「この娘が一位なの?」って言ってたんですよ。
で、指原のことを指して「こんなのが1位なんて、AKBおかしいんじゃないの?」って。

私、すごく悔しかったんですね。
AKB入って、1位になって、楽な人生送りたいって。

その人がテレビを見てるかわからないけど、言いたいです。

AKBは、そんなに簡単な場所じゃないです。
沢山の人が、悩んで、悩んで、ここにいるんです。

まだ、だれが1位になるかわかりませんが、、、わかんないですよ?
これでも一応、1位のプレッシャーを感じた身です。

その1位のメンバーを全力で支えたいと思います。
どんなに辛いことがあっても、悲しいことがあっても、私達AKBは絶対に負けません。

これからも応援よろしくお願いします!」

徳光「くやしいですね?」

「悔しいですよ~。1位のことしか考えてなかったのに。
でも挫折があったほうがいいので・・・ふふっ
来年も絶対総選挙に出るので、絶対に1位になります!」



3位 AKB 柏木由紀
00

「3位になることができて、本当に嬉しいです。
総選挙は、曲のセンターを決めるだけでなく、ファンの皆さんと戦うことのできる素敵なイベントです。
私は争い事が苦手です。
でも、みなさんのおかげです。

アイドルになりたいというのは自分だけの夢でした。
でも今は、日々で辛いことがあったときに、AKBの曲を聞いたり、ライブに来たり握手会にきたり、
”もう少し頑張ってみようかな”と、皆さんを応援してあげられる存在になりたいと思いました。

握手会は、私にとって直接触れ合ってパワーをもらえる特別な場所です。
今日も早く感謝の言葉を直接近くで伝えたいと思っています。

なので私が言える立場じゃないのもわかるし、
いろんな問題があるのもわかっていますが、
そんなみなさんと直接触れ合える場所をなくしたくありません。

すぐには無理かもしれませんが、こんな雨の中待って下さる皆さんを思えば、
また暖かい場所が作れると信じています。
早く皆さんの笑顔を直接見られるように、これまで以上に踊って歌っていたいと思います。

今年からはNMB兼任。
恩返しとして、後輩のために、みなさんのために、頑張って行きたいと思います!
これからも、よろしくお願いいたします!」

4位 SKE 松井珠理奈
49

(悔しそうな表情からの号泣)
「まずは、応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、ありがとうございます。
4位という素敵な順位をもらったのに、こんなことを言うと申し訳ないのですが
1位になれなくてやっぱりすごく悔しいです。

でも1位になれなかったのは、私の頑張りがまだまだ足りなかったと思います。
だからここで皆さんと約束をさせて下さい。

私、松井珠理奈は、これから今まで以上にSKEとして、そしてAKBとして、努力します。
来年、18歳を迎えての総選挙では、1位になります!

皆さんありがとうございました!」

5位 SKE 松井玲奈
15

「この雨の中、私達を応援しに来てくださる熱量だったり、テレビの前にいる方をおもうと、誇らし思いました。
今までも応援してくださった皆さん。本当にありがとうございます。

人生をかけて、この場所にいるんだなと思うことが沢山あります。
学業と両立しながらだったり、人生をかけながらここに立ってるななと思うんです。

全てのことに、自分の人生をかけて
素敵なプレゼントを頂いたので、この先、私から沢山のプレゼントをあげれるように、、

今年はSKEは全国ツアーがあるので、全国の皆さん、待ってて下さい!
楽しかったです、今年の総選挙!
ありがとうございました!」

6位 NMB 山本彩
42
「目標1位と言っていて、焦ってる分があったんですが、速報よりランクアップして嬉しいです
去年から票数も増えているので、本当に本当に嬉しいです。

予想順位とかで、いろんな方に期待されて光栄に思っていたんですが、”まだ早い”って言われました。
本当に嬉しいんですけど、”まだ早い”って言ってた人を見返せなくて悔しいです。
この1年間は、皆さんの愛を感じながら楽しく活動を出来ました。
今回の選抜メンバーで今のところ、名前を呼ばれているのは、NMB48からは私1人だけです。

NMBが大好きなので、もっとNMBっていうグループを全国に、世界に売り出していきたい。そう思っています。
昨年の"野獣になりたい”って言ったのに、あまりそういう風にできなくて、、
このステージでまた宣言するようなことは、正直怖いんですけど、1位になりたい、とかグループを引っ張って行きたいっていう思いはNMB加入時から変わっていません。

来年は"1位は山本彩しかいない"と言われるような人間になりたいと思います。」

7位 AKB 島崎遥香
47
「チームAの島崎遥香です。何を言えばいいのか分かりません。こういうのってすごく苦手で・・。
塩対応って言われてるのに、この順位を頂けて、逆に誇りをもちました。

握手会を頑張ろうって思った時期もあったんですが、それは無理で。
フフッ。

でも、私のファンの人は負けじと私を笑わそうと、負けじと来てくれて、
すごい、私のファンの人は、誰のファンの人よりも心が広くて、優しいんだなと思っています。

以上です。

ありがとうございました!」
(早々にステージを去る)

8位 AKB 小嶋陽菜
01
「今年も、たくさんの応援ありがとうございました。
今年もいつもどおり、スロースターターで。
私のAKB人生、悔いはありません。
私。小嶋陽菜は。
ここで・・・・・・






卒業発表をしようと思いましたが、





しませ~~~~~~~ん!!!!

驚かせてしまってすみません。
本当は卒業しようと決めていましたが、でも、先日、AKBにとって色々なことが起こりました。
それを受けて、もうちょっとだけ、ここにいて、私にできることをやろうと思いました。

卒業発表は、みんなが心から笑顔になれる時にしようと思います。

理由はもう一個あるですが、今年の卒業発表しそうな人ランキングで私が1位になっていたので、言うの辞めました(笑)。
私も、あっちゃんやまりちゃんのように、ファンの皆さんに「え~~~?!」と言われたいんです。
なので、イベントがあるたびに卒業の話しないでください(笑)。
残りのAKB人生、いつまであるか分かりませんが、よろしくお願いいたします!」
no title


9位 AKB 高橋みなみ
13
「AKB48、チームA高橋みなみです。今年は9位という順位で、皆さんととも歩んでこれたことが私の誇りです。
AKBにいると、もう8年半…。
沢山楽しいことも有りました。
これ以上ないだろうなーと思うくらい辛いこともありました。
皆さん御存知の通り、悲しい事件が起きました。

正直私は、その瞬間、"あ~、AKBやっちゃった"と思いました。
何日か家から出られず泣いていましたが、そんな時聞こえたのは今日と同じような皆さんの応援、ブログでの声でした。
待ってくださる方、支えてくれる方がいるのが、とても心強いです。

総選挙はメンバーみんなの通信簿です。
去年までそう思っていました。

総選挙の総数こそが、AKB全体の通信簿だっていうことです。
私達を支えてくれる方がこんなにいる。雨の中こんなに寒いのに、何時間も待ってくれる方がいる。テレビの前で待ってくれる人がいる。
だから私達はどんなに転んでも、前に進んでいけることが出来ます。

よく、「まだAKBにいるの?」と言われます。
私自身、卒業を考えないこともありません。
でも、私がここにいるのは、AKBが好きだからです。

AKB48は最高のグループです。
今はAKBにとって、分岐点だと思います。でも、私達はみなさんがいれば乗り越えられないものはないと表居ます。
だからもう少し、納得がいくまで、AKBに居させて頂ければと思っています。

ありがとうございます。

最後になりますが、去年緊張しすぎて、あの言葉をいい忘れちゃったんですよね。
今年は2014年verということで、皆さんと一緒に言えればと思います。

「ど」から始まりますよ。
皆さん大丈夫ですか?

どーりょーくーはーかーなーらーずーむーくーわーれーるーー!

信じた努力は必ず報われると、私の身を持って証明します。
皆さん本当に、ありがとうございました!」


10位 SKE 須田亜香里
41

(マイクをとって)「みなさんだけ濡れさせるわけには行きません~~~!」
「私はしゃべるのも下手だし、ある日検索したら”かわいくない”って出てきたり、
こんなにファンのみなさんがいるのに”かわいくない”って言われるのが理解できなくって・・・!
私が思うのは、アイドルっていうのは、自分だけでは成り立たないなって思います。
出会ってくれて、ありがとう。という気持ちです。
・・・嬉しすぎて、言葉が出てこないですね。

選抜に選ばれるようになって、
私が1列目になって、SKEにメリットなんてあるんだろうって、毎日ぴーぴー泣いていて・・・。
・・・何が言いたいんだっけ。・・・忘れた!!
あ、コレが言いたいんです。
真ん中らへんとか、前の方で歌っているメンバーだけが輝いているだけじゃなくて、
今日呼ばれたメンバーが輝いているんじゃなくて、
皆が輝いているから、ファンの皆さんが足を運んでくれているんですね。

チームEのリーダーになって、頑張ってないメンバーって一人もいないなって思ったんです。
こうやって私が出てきて「何だこいつ」って思った人もいると思うんですが、
インパクトは残ったもんがちじゃないですか!

なのでこれからも、後列からでもなんでも


ありがとうございましたーーーー!」

11位 HKT 宮脇咲良
27

「自分でもこんな11位という素敵な順位を頂いて、すごくびっくりしています。
総選挙は毎回緊張していて、その度に思い出すのは、ファンの皆さんです。
嬉しい事は一緒に喜んでくれて、悲しい時は励ましてくれる、太陽な存在です。
いつも暖かい光を受けて、輝く月だと思っています。
月は太陽がないと輝けないので・・・。
本当にいつも支えてくれて、ありがとうございます。

今回の総選挙の文章に、「ライバルはどこだ?」と書かれていて、
私のライバルは誰だろうと考えた時に、一人の人を思い出しました。
私のライバルは、さっしーです。

さっしーは人気も実力も全部渡しが劣ってるし、こんなこといって何行ってるんだって思う人もいるかと思うんですが、HKTはさっしーを超える誰かがいないと、大きくなれないと思っています。
私は、さっきーにいつか「ライバルだよ」って行ってもらえるように、
沢山のことを学んで、HKTが最強のアイドルになれるように日々頑張っています。

今日は雨なんですが、ピンクのはたとタオルで、会場がさくら色になりました!」
おばあちゃんに一言。
「いつも投票期間に、朝神社にお参りに行ってくれて、ありがとう。」

12位 SNH 宮澤佐江
52

「今、このステージに立てること、スピーチの時間を頂けること、、本当に嬉しいです。
これも全て、みなさんがくれた結果があるから、ここにいます。
沢山の愛を、本当にありがとうございます!
この1年はアイドル人生で、また忘れられない1年となりました。
今年にこのステージに立てて、嬉しい~~~~~~~~~~~~~~!
ありがとうございました!」

13位 AKB 横山由依
20
「本当に本当に……。うーん…。このステージに立たせて頂き、ありがとうございます。
今年こそ、震えないぞと思っていたのですが、全然寒くないのに、あの、あう…
なんか…自分でも笑っちゃうくらい…震えが止まらないです。
でも、今年は涙は止まりました。

徳光さ~ん。私もちょっとは成長できましたかね?

(徳光「大成長ですね」)

AKB48にいると、こうして言葉に出来ないくらいの嬉しい思いも、悲しいこともあるんですけれど、
AKB48がなかったら、今年はこんなに大好きだなって思える沢山のメンバーに出会えてなかったし、毎年暖かく見守ってくれる皆さんにも出会えなかった。
AKBに出会えてよかったと思いました。
川栄とあんにんが戻ってきた時に、元気なAKBでいたいなと思ってたけど、
川栄もすっかり元気で、笑いもとっていて安心しました。
私の大好きなAKBがもっとたくさんの皆さんに愛されるAKBになってほしいと思いました。

私は、こんなんですけど、AKBを支えていければと思います。
5年後、10年後のAKB48をよろしくお願いいたします!


14位 乃木坂46 生駒里奈
55
(放心状態)「はい。あの一言質問していいですか?私の事知ってますか?
えっと、、まさか、選抜になるなんて、、1ミリも思っていなかったので、、、さっき名前を呼ばれた時、、、ええ?となって、、、

私がここにいる、というのが、ファンの皆さんが色んな所で「応援してください」ってビラを作ってくださったり、地元に自転車で行ってくださったりと、私の知らない所で頑張ってくださった皆さんがいて、、

乃木坂というライバルグループからの移籍で、いろんなショックを与えてしまったと思うのですが、ここにこうやって立たせてもらって、、、良かったなと思いました。

乃木坂を知ってもらえるように、頑張りたいと思います。」

15位 SKE 柴田阿弥
49
「SKEになれて、アイドルになれて、毎日幸せだと思っていました。
その反面、16位と17位の差はこんなに大きいんだと思うことも多くて、悔しくて、、、1年間頑張ってくることが出来ました。

皆さんがくれたチャンスを、絶対に私はムダにしないし、
私が小さいころ大好きだったアイドルのように、
私なんかができるかは分かりませんが、
上を目指して頑張ります。

去年アンダーガールズのセンターになったときも、「アンガールズのセンター」と言ってしまうなど、沢山失敗しましたが、ファンの皆さんがいる限り、何度でも立ち上がれます。


1番を目指さない限り、2番でも3番でもなれないという言葉が好きなので、みなさんの人生で1番のアイドルになれるよう頑張ります!」

16位 AKB 川栄李奈
39
(号泣)今回は、皆さんにご心配をおかけしました。
私は、すごく平気です。こんな素敵な場所を用意してくれたファンの皆さんに感謝しています。
速報45位で毎晩泣いて、この1年自分は何をしてきたんだろうと悩んでいた時に、こういう事件が起きて、
私は、神様がこんなクヨクヨ悩んでいた私に喝を入れたのかと思いました。
自然とやる気が出てきました。
私のピンチを、みなさんがチャンスに変えてくれました。
何があっても、何にも負けず、頑張っていきます。
本当にありがとうございました!

徳光「怖かっただろー?」
川栄「全然こわくありません!平気です!」
「ファンの方が、こんな素敵な私を、じゃないや、素敵な順位をくださりました。
1年間楽しくて、やりたいこともやらせてもらって、だからこそ総選挙がすごく怖かった。
でも、もう何も怖くないです。
あんにんとも連絡はとりあっていて、あんにんはまだ治療していて・・。」
徳光「今年の目標は」
川栄「心配してくださったファン、期待をしてくださったファンの皆さんのおかげなので、
来年は何事も無く選抜メンバーに入れるよう頑張ります。」

(メンバーを向いて)「すみません、ただいま!!!!」

■アンダーガールズ

17位 SKE研 松村香織
05
右手でカメラを抱えながら
「正直言うと、ちょっと悔しいです・・・!!!
でも、ありがとうございます。
私はSKEに入ってあとちょっとで5年で、去年、終身名誉研究生という永遠に昇格できない肩書をもらって、とっても美味しいと思ったこともあったんですが、やっぱり正規メンバーになれないと、公演やコンサート、メディアにも出れなくて、めげそうになったんですが・・・。
あ、お願いします。(徳光さんにカメラを持たせる)

たかみなさんが総監督、指原さんが支配人、このように私は研究生の全体を盛り上げてアピールして、縁の下の力持ちになろうと1年頑張ってきました。
このような結果だったということは、まだまだ力が足りなかったと思います。
研究生の皆さん、立って下さい!
48グループにはこんあに素晴らしい、次世代を担う研究生がいるので、1人でも覚えてくれればと思います。
自分の力不足もそうですが、
雑誌のブスランキングで1位なので、もうちょっと可愛くならなきゃ選抜は厳しいので、
でも指原さんが去年1位をとりましたし、
48一番のブスがアンダーガールズのセンターとして、ハチャメチャに壊していきたいと思います。
ありがとうございました。
松村香織の、、、、今夜も、、、「いちこめだ~~~」

18位 NMB 渡辺美優紀
09
「まず、頑張ってくださった皆さん、ありがとうございました。
今年は、いろんな転機があり、ご心配も沢山お掛けしたし
でも本当に、いつも皆さんに支えられていて、う~ん、コメント欄は自分から皆さんに愛をお伝えしたいなと決めました。

18位に込められた、、、(涙)、、、
18位に込められた、沢山の気持ちを大切にして、、、、(涙)
この気持を大切にして、これからも自分らしく、マイペースでは有りますが頑張っていきます。
ありがとうございます。

そして、いつか、絶対に、お返しができるように、
もっともっと大きな存在になれるように頑張ります。
私は、私のことを一人でも応援してくれる方がいる限り、
みなさんが好きでいてくれる”みるきー”でいたいと思います


正直、ファンの皆さんには、去年は15位だったので、
ガッカリさせてしまったのじゃなかなと思いますが、
でも絶対に、応援してよかったと思ってもらえるように頑張ります。
最後になりますが、皆さん寒いですか~~?
今日はオウチに帰ったら、ちゃぷちゃぷして、温まって下さい」

19位 SKE 北原里英
13
「速報で15位で選抜用のスピーチしか用意していなかったので、あまりうまいことが言えないのですが・・・・
ファンの皆さんと団結した楽しい総選挙でした。
ありがとうございました。」

20位 AKB 入山杏奈
20
電話コメント
「元気です!ありがとうございます。
皆さん、ご心配をかけてすみません。
今日は味の素スタジオにいきたかったのですが、
大事をとってお休みさせていただきました。
ずっと元気です。
20位ということで、投票してくださった皆さん、ありがとうございました。

ファンと似ると言う話を聞いたけど、
スロースターターのとこで、飽きっぽいところが似てしまっていたら、
今年は総選挙に呼ばれないのかなと思いましたが、、
本当にありがとうございました。

今回の件で、AKBのファンが悪く言われることがあるかもしれませんが、今の私を支えてくれてるのは間違いなくAKBのファンだと思うので、それをお伝えしたいです」

21位 HKT 兒玉遥
46
「皆さん、こんばんは~~~~~~!!
みなさん、ありがとうございま~~~~~す!
ここでスピーチをすると、泣けそうで、
あの、喜びのほうがこみ上げてきて、
7万人の前でスピーチできることが嬉しいです。

さっしーのおかげかもしれないけど、
さっしーはいつも先頭で頑張ってくれてます。
背負ってるだけじゃダメだから、
今年は、私がHKTを背負っていきたいです!

会場の皆さん、テレビの前の皆さん、今年は、HKTの風がふきあれま~~す!」

22位 AKB 峯岸みなみ
50
「去年は、まだ髪も短く、そして研究生でした。
まずは支えてくれたメンバー、ファンの皆さん、
本当にありがとうございました。

こんなことを言われることがあります。
「1期生ということしかとりえがない」と。

なので、私は、今持ってるものを捨て、
22位という順位を胸に、頑張りたいと思います。
どれだけAKBに貢献できるか分かりませんが、・・・
もう少しだけ、アイドル峯岸みなみをやらせてください。」

23位 AKB 木崎ゆりあ
04
「演技も好きだけど、歌って踊ることも大好きです。
これからもまだまだアイドルをやっていきたいし、
AKBのチーム4で期待されてることを返していきたい。
ファン、家族、メンバーが大好きです。」

24位 AKB 武藤十夢
10
「皆さんは、私の誇りです。この場を借りて、お礼を言いたい人がいいます。
その人が居なかったら、今の私はないと思います。
優子さん!!!ありがとうございました!!!!!」
優子(別スタジオ)「ここだよ~~」
「順位以上の存在になれるよう頑張ります」

25位 HKT 森保まどか
13
「今回、25位という本当に素敵な順位を頂くことで、
今でも信じられないです。
今回の選挙で、沢山のファンの皆さんの愛情に支えられ、経験することができてると心から思いました。
愛情を支えてくださるファンの期待にこたえるべく、頑張ります。
HKTに入って、今日が一番嬉しい日です!」


26位 AKB 高城亜樹
17
「速報を聞いてから、不安な日々も続いて、今日まで目の前が曇ってたんですけど、
今はすごく、心のなかは晴れの気分です!
毎日、楽しいので、これからも皆さんと
毎日楽しんで活動していきたいです!」

27位 SKE 朝長美緒
20
「投票くださった皆さん、ありがとうございました!」

28位 AKB 高橋朱里
24
「速報では21位。この素敵な順位に似合うように、
これからももっと上を目指せるように、頑張ります。」

29位 NMB 山田菜々
05

「今年は沢山の方に、名前を覚えてもらえたらいいなと思います。
山田菜々です!今年もよろしくお願いします!!」

30位 SKE 大矢真那
09

「2011年にSKEのメンバーに選んでくださったことにも感謝しています。
17歳のあの日から今日まで、私の魂はSKEの虜です。
今日も明日もずっとSKEの大矢真那です。
それをお約束するために、毎年やらせてもらってるやつ、やっていいですか?
~~~~~~~~~!!(マイクなし)」

31位 AKB 高柳明音
12

「忍者になったり、、、と変幻自在のエンターテイナーになれるのでは?!と思いました。
優子さんが、明日卒業されるということで、明日から、
変幻自在のエンターテイナーになれるよう頑張ります!」

32位 AKB 加藤玲奈
16

「初めてのランクインです。すごく嬉しいです。(涙)
これからも前を向いて頑張ります。
チャームポイントですか?・・・・目です」


■ネクストガール

33位 NMB 藤江れいな
42
「今年もこうしてステージに立つことが出来て、本当に嬉しい。
速報では名前が上がっていなくて、正直今日を迎えるのがすごく怖かった。

NMBになって初めての総選挙で、
移籍したからには、良い報告ができたらいいなぁと思っていたのですが…。
やはり離れてしまった分、ファンのかたも距離を置かれてしまったかも・・・。
不安だったけど、こういう風に素敵な順位をもらえて、
8年目にして初めてのセンターを手に入れることができて、嬉しいです。」

34位 SKE 二村春香
46
「今日頂いた順位は皆さんからの期待だと思う。
SKEの顔のような存在になりたいです。」

35位 NMB 梅田彩佳
54
「今年もステージに立たせて頂いて、本当にありがとうございます。(冷静)
AKBの2期でデビュー。2期は残り4人。
なんで卒業したいんだろうなって考えた時に、
本気で48が好きなんだなと思った。
25歳で組閣でNMBになった。ビックリしたけど、NMBに骨を埋める覚悟で、頑張りたいと思っています。
沢山ある仕事の中で、この仕事を選んでいなかったら
ファンの皆さんという財産に出会えなかった。財産を大事にしていきたいです。」

36位 AKB 小嶋真子
59
「去年は圏外。今年すごいジャンプアップできて嬉しいです。
今年はてんとうむchuとかいろんなチャンスを貰った。
もっと結果を残していきたいです!」

37位 SKE 古川愛李
03
「もっと可愛く映ればよかった。でもこれが古川らしいです。
皆さんのおかげで、舞台にたつことが出来ました、
ありがとうございます!!!」

38位 HKT 田島芽瑠
06
「38位という素敵なプレゼント、ありがとうございま~す!!
ずっと不安だったけど、握手会とかでファンの皆さんに
この票数は、私への期待だと思うので、
そして、感謝の恩返しをしたいです。
博多の劇場にも、ぜひ遊びに来て下さい!」

39位 HKT 荒井ちひろ
55
「昨日まで、今日は泣くだろうなと思っていたけど、今は笑顔です。
今までは失敗ばかりで"ドンマイ、穴井"だった。
今日は"ヤッタネ、穴井"と呼んで下さい!」

40位 SKE 木下有希子
59
「(号泣)やっと、入ることが出来ました・・・
心から感謝しています。
本当に・・・本当にありがとうございました!
ビックリしすぎて、椅子からコケてしまったのですが、
ここからの景色が見れて嬉しいです。
これからも、ゆっこらしく前に進んでいきます!」

41位 AKB 矢倉楓子
02
「今のままの私じゃダメだと思います。
これからも私を見て下さい!」

42位 HKT 多田愛佳
07
「目標は選抜だったが、順位が落ちるのが嫌だっったので、
一個でもあがってよかった。」

43位 NMB 白間美瑠
10

「43位という順位は、私の金メダルです。」

44位 SKE 磯原杏華
13
「このステージでもう一度、
皆さんに感謝の言葉を伝える機会をくれてありがとうございます。この気持ちを形にかえたい。
これからも磯原杏華から目を離さないで下さい!」

45位 AKB 田野優花
18

「順位は下がってしまったが、努力を続けることには代わりはありません。両親や友達、みんなに感謝をしつづけていたい」

46位 SEK 岩永あみ
21

「夢のステージに立てて、ありがとうございました」

47位 AKB 佐々木優佳里
26

「いつかは選抜メンバーに入って、いつかはセンターのポジションを狙えるような、そんな人間になりたいです。
これからも沢山のハピネスを届けます!
受け取って下さい!」

48位 HKT 本村碧唯
31

「諦めてた。夢かと思ってほっぺをつねったら痛かった。
この数字は皆さんの期待だと思う」

■フューチャーガールズ

49位 岩佐美咲
33

「今年は厳しいかなぁとは思ってた部分があったが、
まさか上に上がれるとは、嬉しいです!
これでセンターは2度め。
今年も最高の恩返しができるように、頑張りたいと思います!」

50位 木本花音
30

「呼ばれないかと思っていたので不安だった。」

51位 岡田奈々
27

「あの~私は、いつか、かならず、
AKB48を背負う人間になりたいと思っています。
これからも皆さんの力が必要です、
これからも岡田奈々の応援を、皆さんよろしくお願いいたします!」

52位 倉持明日香
21

「順調に順位が下がっていますけど、知名度はどんどん上げていきます!
最低東京オリンピックまでは結婚しませんので、皆さんよろしくお願いいたします!」

53位 市川美織
28

「53位という素晴らしい順位をもらえて、本当に嬉しいです。
まだまだフレッシュなレモンになりたいと夢を見続けています。
人間でもレモンになりたいと信じて、頑張りたいと思います。
今年も皆さんと約束した、あのキャッチフレーズをやらせていただきたいです。
レモンの上にも3年!ちりも積もれば山となる!
では、皆さんお願いします!
フレッシュレモンになりたいの~~~♪」

54位 山田みずほ
25

「初めてこのステージに立てました。
この素晴らしい景色を、私は一生忘れません」

55位 古畑奈和
06

「(号泣)沢山の中から、私だけを見つめてくださったことに、こんな順位をもらったのは、テストでもないので、、(号泣) 
ありがとうございました」

56位 大場美奈
02

「本番までは緊張で笑えなかった。
今年もこうしてステージに立たせてもらって安心している。
魅力を磨いていきたいです。」

57位 石田晴香
25

「手放しでは喜べる順位ではないけど、みなさんが頑張って投票してくれた結果がこの順位に現れていると思います。
速報で80位だから不安だった。
ここに立てていることが嬉しくてありがたいです。
これからも応援よろしくお願いいたします。」

58位 上西恵
18

「皆さんがいるから総選挙に出ようと思えた。これからも皆さん、
私にとって何よりも大切な存在でいてください」

59位
NMB TeamB2 藪下柊
07
「昨年に引き続きこのステージに立たせて下さり、
ありがとうございます。
今年は高校1年。いつかNMBの顔になるという目標があるので、
この順位をこれからに繋げたい。」


60位 HKT TeamH 坂口理子
03
「今回はステージに立つことが出来た。
今日のこの気持をグーグルプラスに書きますので見て下さい!
第一印象が悪い方なので、今後ゆっくり私のことを知ってもらえればと思います」

61位 NMB TeamN 小谷里歩
59
「いつも私を応援してくださってるみなさんが、私の自慢の存在。
私も皆さんの自慢の推しメンで居て欲しいです。
帰ったらゆっくりお風呂に入って温まって下さい」

62位 AKB Team4 西野未姫
53
「前回は圏外。今回も速報圏外。
毎日不安だったが、ファンの皆さんに助けられた。
私はいつかAKBのメンバーになれるような存在になりたいです」

63位 AKB TeamB 内山奈月
49
「テレビに出られないのに、メール等で応援してくれたのが本当に嬉しかったです」

64位 HKT TeamH 松岡菜摘
45
「ドキドキしていた」

■アップカミングガールズ

65位 AKB TeamK 永尾まりや
55



66位 AKB TeamB 岩立沙穂
51

67位 HKT TeamK4 村重杏奈
47

68位 SKE TeamE 梅本まどか
41

69位 SKE TeamS 山内鈴蘭
37

70位 
AKB TeamA 前田亜美
33

71位 
AKB TeamB 田名部生来
28

72位 NMB TeamN 吉田朱里
24


73位 SKE TeamS 矢方美紀
20

74位 SKETeamK2 阿比留李帆
15


75位 SKETeamE 斉藤真木子
11

76位 
AKB TeamB 小笠原茉由
06

77位 SKETeamE 小林亜実
00

78位 
AKB TeamK 宮崎美穂
56

79位 HKTTeamH 駒田京伽
50

80位  
AKB TeamB 大島涼花
42

随時更新中!
1001 : 【随時更新】AKB48総選挙の最終順位総&コメント全部 1位渡辺麻友キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の名無しさん : 2014年06月07日21:02 ID:K0r0s0ku

AKBコロンビア速報の人気記事