まとめぇーーー2ちゃん

政治、日本・海外ニュース、過去事件、面白ネタ、恐怖ネタ、映画、テレビ、音楽、家族、学校、友達、恋、男と女、食、癒やし、旅行、スポーツ、趣味、オリンピック、ゲーム、エロまで魂に響けばまとめます。

2017年07月

【男ひとり】動物園行くの巻

no title

1: 2017/07/30(日)10:48:47 ID:6Re
この前福岡市動物園に行ったスレを建てた者やで
今日はスマホの充電が持つ限り実況してみるやで



続きを読む

【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露!!!!!

Kato01_image

1: 2017/07/31(月)15:51:51 ID:???
愛媛県の加戸前知事がマスコミ批判を強めている。 
加計学園問題をめぐって騒動の全貌を知る当事者としてマスコミの偏向報道が許せないようだ。

本題に入る前に前提知識を確認しておきたい。
(1)教育再生実行会議の委員になった加戸前知事が会議の場で突然「獣医学部の新設を是非!」と言い始める。
(2)前川喜平がメディアに対し「あれは安倍総理が加戸さんに言わせたんですよ」と吹聴する。
(3)加戸前知事は「ちょっかいを出してみただけ。安倍総理は無関係」と話す。
(4)加戸前知事が証人喚問の場で前川喜平に対し「何であんな嘘をついたのか!精神構造を疑う!」と批判する。
(5)前川喜平「誤解だと思います…。加戸先輩が嘘をつくとは思えないので、きっと何か誤解があったのだと思います…」
(6)加戸前知事はこの間、手と首を横に振って否定。

前川喜平に入れ知恵されたメディアは事実確認のために加戸前知事に取材を申し込む。さて、本題はここから。

NHKの取材は本当に悪質だった。
【*動画はリンク先にてご覧下さい。】

加戸前知事「TBSの取材の後にNHKが東京からカメラをかついで取材に来たんです。
『加戸さんは総理に頼まれて教育再生実行会議で獣医学部の話をしたんですか?』って聞くから『そんなわけないじゃないですか(笑)』と答えた。
別の話になってまた同じ質問をしてくる。
また別の話でまた『頼まれて言ったんじゃないでしょうか?』って同じ質問。
4回も聞いてきて、うちの家内の『しつこいわね~あのNHKの人は』って。
結局、報道は全くなし。私の話は1行も報道しない。
NHKもTBS並みになってきたなって思いましたね。あっごめんなさい。TBSって言葉使っちゃった(笑)」

疑惑を否定する重要な証言が得られたにもかかわらずインタビューを報じないNHKは心底腐っている。
そもそも4回も同じ質問をするあたりが大変悪質。
真実を報じようとするのではなく、事前に用意した「安倍総理が言わせた」という筋書きに合う材料を引き出そうとしただけではないか。

加戸前知事のメディア批判は続く。

(1)NHKは籾井会長の引退を機に変わってしまった。

「安倍叩きは機密情報保護法、安保法制、テロ等準備罪でエスカレートした。安倍叩きが激しくなったときに加計というニンジンが
ぶら下がってきたのでみんな食いついた。 
マスコミも乗っかっていて、見ていて異常だと思う。
一定の意図をもった方向性だ。
特にNHKが変わりました。
メディアの悪口はあまり言ってはいけないかもしれないけど、もう民間人だから言う。
NHKは籾井会長が引いた後、朝日、毎日より酷くなった」

(2)日本の美しさを妨害しているのはマスコミ。このままでは自滅する。

「まもなく83歳ですけど、生きてるうちにメディアが正常な状態に戻って頂かないと安倍総理の目指した美しい国は実現しませんね。
美しい国を歪めているのがマスメディアだと思います。
最高権力を握っているんだから自浄能力を持たなければ、私はメディアは滅びると思いますね。」

加計学園問題についてNHKは不自然な偏向報道を繰り返し、都合の悪い証言は1秒も取り上げなかった。

ソース=http://netgeek.biz/archives/100301



続きを読む

ワイ、24時間テレビマラソンに当日いきなり指名されるんじゃないかとビクビクしている

24TV01_image

1: 2017/07/31(月)11:39:15 ID:li0
お前らも油断してたらヤバイで…


日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00010003-spht-ent



続きを読む

【速報/森友学園問題】 《籠池前理事長を逮捕》国の補助金不正受給疑い 森友、小学校建設巡り

kagoike02_image

1: 2017/07/31(月)18:41:22 ID:???
 大阪地検特捜部は31日、国の補助金を不正受給したとして補助金適正化法違反の疑いで、学校法人「森友学園」(大阪市)の前理事長の籠池泰典容疑者(64)を逮捕した。

27日に続き、妻諄子氏(60)とともに2度目の取り調べをしていた。諄子氏も逮捕する方針。 
学園は大阪府豊中市の国有地で開校を予定した小学校を巡り、国土交通省から木造建築技術の普及を目的とする補助金約5600万円を受給。 建築費を約23億8千万円とする工事請負契約書を提出していたが、建築費が安い他2通の契約書が存在し、水増し請求した疑いが浮上していた。

 学園は3月下旬に約5600万円を返還。
だが関係者によると、特捜部は金額が大きく、返還は契約書の問題が発覚した後だったとして悪質性は高いとしている。

(以下略)

産経 2017.7.31 17:56
http://www.sankei.com/affairs/news/170731/afr1707310023-n1.html



続きを読む

【児童ポルノ】自撮りの「裸」つい友だちに転送…

smartphone01_image

1: 2017/07/31(月)08:57:10 ID:???
 中高生がスマートフォンで自ら撮った裸の画像などが、同級生の間で拡散する事例が相次いでいる。
警察によると、ここ1、2年で目立ちはじめ、動機の多くは「面白半分」という。だが、これらは違法な「児童ポルノ」に該当するだけでなく、ひとたびネット上に流出すれば深刻な事態となる。専門家は「教育現場で踏み込んだ指導が必要だ」と指摘する。

 昨年3月。愛知県内の中学校で、複数の女子生徒の裸の画像が、無料通信アプリ「LINE」を通じて同級生の間で拡散した事件があった。
県警によると、ある男子生徒が「裸の画像を(自分で)撮影して送って」と女子生徒に要求し、複数人分の画像を入手。
その後、別の生徒らの間で転送が繰り返されたという。

 県警は、画像提供を求めた男子生徒を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造、提供)容疑で、画像を転送した男子生徒2人を同法違反(提供)容疑でそれぞれ書類送検。男子生徒と画像を交換し合った女子生徒1人も同法違反(製造)容疑で立件した。

 交際相手が関わるケースも。同県内の高校では一昨年から昨年にかけ、相手から求められて自画撮りした女子生徒の裸の画像が同級生17人に拡散したほか、別の学校では「元彼」が性行為の動画を別の生徒に送り、約20人の高校生に広まる事件も起きた。
県警は、両事件でそれぞれ5人以上の生徒を同法違反容疑で書類送検した。

残り:1355文字/全文:1929文字

朝日デジタル 鈴木春香2017年7月30日20時04分
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK7F7H03K7FOIPE032.html



続きを読む
アクセスカウンター
記事検索
当サイトについて

開設日2016年5月21日
サイト名:matomeee2ch
URL:http://blog.livedoor.jp/matomeee2ch/

当サイトで掲載・配信している動画、画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
勿論、権利を侵害する目的では御座いません。
掲載について問題がある場合は各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。その際、削除等の対応をさせて頂きます。
 又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切の責任を負いせませんので、ご利用の際は自己責任にて対処して下さい。
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ