smartphone01_image

1: 2017/11/17(金)18:40:27 ID:6Mm
18000円が5000円になりゃそりゃ楽になるよな

格安SIMオススメだぜ



2: 2017/11/17(金)18:41:29 ID:C8a
18000円って
しかも格安でも5000円ってどんな使い方や

4: 2017/11/17(金)18:42:45 ID:6Mm
>>2
mineoの一番安い+WiMAXにしたからや

3: 2017/11/17(金)18:42:32 ID:hfl
5000円てそれキャリアの料金だから

6: 2017/11/17(金)18:43:42 ID:6Mm
5000円も今月だけけどな事務手数料とか入って5000円だから来月からはもっと下がる

5: 2017/11/17(金)18:43:40 ID:h7Y
なんか踏ん切りつかなくてお布施してるわ。やりたいんだが・・・

8: 2017/11/17(金)18:44:12 ID:6Mm
>>5
案外使いやすいよ
前が白い犬でXperia使ってたけどそれと大して変わらん

10: 2017/11/17(金)18:45:25 ID:h7Y
>>8
おぉ!俺も白い犬だ!ただあいぽんだけど

12: 2017/11/17(金)18:46:10 ID:6Mm
>>10
白い犬の時だと機種代込みで18000円
今は機種代込みで3000円

7: 2017/11/17(金)18:44:03 ID:gBt
デメリットは何か無いの?

9: 2017/11/17(金)18:44:54 ID:6Mm
>>7
今んとこ特に感じたことないな
強いて言うならキャリア決済ができなくなったことかな

11: 2017/11/17(金)18:45:26 ID:6Mm
ただXperiaがmineoじゃ使えないから格安スマホも買ったけどな

13: 2017/11/17(金)18:47:00 ID:6Mm
なんか質問ある?

34: 2017/11/17(金)19:04:54 ID:gBt
つまりスマホ代で2000円とポケウィフィで3000円で合計5000円ってこと?

35: 2017/11/17(金)19:04:59 ID:h7Y
>>13
あれだわ・・・俺は1から教えてほしいわ。
白い犬のアイポンで20ギガ以上を契約したいんや。うちにはネット設備はない。
んで電話も結構する。

36: 2017/11/17(金)19:05:23 ID:h7Y
>>35
今白い犬のアイポンということでつ

38: 2017/11/17(金)19:09:05 ID:6Mm
>>34
そういうことー
>>35
それだとデータ量無制限で電話を半額に出来るアプリを独自に持ってるとこがいいかな

53: 2017/11/17(金)19:23:49 ID:h7Y
>>38
そんなのあんの!?ていうかあれは?2台持ちってやつ。
電話結構して家にネット環境無いならガラケーと2台持ちがいいってだいぶ前に聞いたんだが
それはうそ・

56: 2017/11/17(金)19:27:17 ID:6Mm
>>53
mineoとかユーモバイルとかだと独自に電話代半額になるアプリがある
って言うと語弊があるかな
格安SIMだと大体が30秒で20円とかだからそれが30秒10円になるだけの話




14: 2017/11/17(金)18:49:34 ID:gBt
機種代分の分割払い終われば安くなるの?

16: 2017/11/17(金)18:50:48 ID:6Mm
>>14
安くなるよ
てか違うわ今機種代込みで2000円行かないくらい
一年経つと3000円、機種代払い終わると1500円

15: 2017/11/17(金)18:50:18 ID:ykd
月20ギガ欲しいんだけどオススメの組み合わせ教えて
WiMAXは電波入らんとこで仕事してる

17: 2017/11/17(金)18:51:12 ID:6Mm
>>15
それだとUモバイルじゃない?

18: 2017/11/17(金)18:51:44 ID:ykd
>>17
詳しくないんやすまんな
ユーモバでスマホとWiFi買えってこと?

19: 2017/11/17(金)18:52:34 ID:6Mm
>>18
いやユーモバイルのプランに25ギガで2880円があるんだわ

23: 2017/11/17(金)18:56:46 ID:ykd
>>19
ほうほうありがたぃ
これいま白い犬のアイポンなんだが機種そのままでこのユーモバのWiFi?契約するにはどうしたらええんの

24: 2017/11/17(金)18:56:51 ID:DPV
5000円程度で楽さを感じるかよ!

27: 2017/11/17(金)18:59:59 ID:6Mm
>>23
MNPしてSIMロック解除してユーモバイルの契約だな
>>24
1.8万に比べなら余程楽だよ
機種代込みで2000円弱だし

28: 2017/11/17(金)19:01:20 ID:ykd
>>27
(´・ω・`)2015年5月以降しかSIMロック解除できないって書いてあったお
契約して2年6ヶ月だからギリギリな感じやね

29: 2017/11/17(金)19:02:07 ID:6Mm
>>28
そんな長く使ってるのか

31: 2017/11/17(金)19:03:13 ID:ykd
>>29
特に不備もないし…(´・ω・`)でもケータイ代が10000円だからもうちょい安くならないかなとは思ってた
mnpてのは番号そのままって意味だよね

33: 2017/11/17(金)19:04:19 ID:6Mm
>>31
そう、番号そのまま
なら格安スマホに乗り換えるってのも手かな

37: 2017/11/17(金)19:07:38 ID:ykd
>>33
アイポンが都合いいんだよなぁ
今の機種のままでも全然いい

41: 2017/11/17(金)19:11:15 ID:6Mm
>>37
2015年以前の機種でも原則できるみたいだぞ

43: 2017/11/17(金)19:11:44 ID:ykd
>>41
まじっすかありがたぃございます

45: 2017/11/17(金)19:14:44 ID:6Mm
>>43

no title

40: 2017/11/17(金)19:10:39 ID:DPV
>>27
こまめに終始チェックしててえらいね

20: 2017/11/17(金)18:53:14 ID:6Mm

21: 2017/11/17(金)18:54:02 ID:gBt
ウィフィ無いときつい?

22: 2017/11/17(金)18:55:16 ID:6Mm
>>21
WiMAXは常に持ち歩いてるけど動画とか極端に通信量多く使うことしなければ問題なく使えるよ

25: 2017/11/17(金)18:58:36 ID:ykd
SIMロック解除すればいいのか

26: 2017/11/17(金)18:59:50 ID:JrF
10GBでも月2000円だしそんなに遅さも気にならないし俺には格安simで十分だった

30: 2017/11/17(金)19:02:58 ID:gBt
ワイマックスってポケットウィフィってやつ?
その分は幾ら掛かってるの?

32: 2017/11/17(金)19:03:49 ID:6Mm
>>30
そう、それが3000円弱だったかな

39: 2017/11/17(金)19:10:16 ID:gBt
そもそもポケウィフィってなんなんだ?
なんであれだと安く出来るんだ?
携帯スマホとどう違うんだ?

42: 2017/11/17(金)19:11:17 ID:ykd
1.SIMロック解除してもらう
2.MNPをもらう
3.ユーモバで契約

の流れでおk?通信速度がダンチで遅いとか無いよねユーモバ

44: 2017/11/17(金)19:13:57 ID:6Mm
>>39
Wi-Fiはなんと言うべきか
俺自身そういうのに詳しくないから合ってるか分からんけど手持ちのモデムだと認識してるわ
>>42
格安SIM全体で言われてるけどやっぱり不安定ではあると

48: 2017/11/17(金)19:16:08 ID:ykd
>>44
やはり不安定なのか
どのぐらいか気になるなぁ…変えてみて全く使えんのは不安

50: 2017/11/17(金)19:17:29 ID:6Mm
>>48
俺もそこはあったけど普通だね
少し繋がりづらいなーって思ったら再起動すれば繋がるし

54: 2017/11/17(金)19:24:47 ID:ykd
>>50
なるほろ
これ本当なら半額目指せるよね
ユーモバイルの代理店で話聞いてみようかなありがとう




55: 2017/11/17(金)19:25:22 ID:gGx
中国メーカーのスマホは怖いからいいや

57: 2017/11/17(金)19:28:10 ID:6Mm
>>54
まぁ個人的な感想だから
>>55
サムスンとかに比べたらよほどまし

64: 2017/11/17(金)22:16:22 ID:fMG
>>57
ファーウェイのスマホはiPhoneよりも性能良いからね
林檎信者顔面蒼白なレベルで

46: 2017/11/17(金)19:15:26 ID:gBt
その手持ちのモデムとスマホを一体にしてくれれば携帯に便利なのに

47: 2017/11/17(金)19:16:03 ID:6Mm
>>46
そうすると今のスマホの倍のサイズになるぞ

49: 2017/11/17(金)19:17:28 ID:gBt
>>47
頑張って小さくしなさい(`・ω・´)

51: 2017/11/17(金)19:17:43 ID:6Mm
>>49
それは会社に言ってください

52: 2017/11/17(金)19:20:21 ID:6Mm
あと個人的な感想としては格安スマホは日本製より中国製の方がいい

58: 2017/11/17(金)21:19:18 ID:eCA
5分かけ放題+2GB(ソフトバンク+格安SIM)なのに
スマホ料金がデュアルSIM対応のスマホ使って
毎月約800円未満ですよ。

これが3年間有効・・・超節約

61: 2017/11/17(金)21:59:47 ID:6Mm
>>58
おー、どこの?

70: 2017/11/17(金)22:49:02 ID:eCA
>>61
ちなみにアプリ使って5分かけ放題じゃなくて
電話回線使ってのソフトバンクの5分かけ放題

63: 2017/11/17(金)22:13:55 ID:fMG
格安SIMは回線混みやすいしアフターサービスないからむやみに素人にオススメしない方が良いぞ
ワイモバイルやUQモバイルで扱っている機種なんて3大キャリアが出してる機種より性能低いくせに本体価格高い

67: 2017/11/17(金)22:24:40 ID:ykd
>>63
アイポンなら問題なし?

68: 2017/11/17(金)22:44:26 ID:6Mm
>>63
俺が使ってるのはHuaweiのp10liteだわ

65: 2017/11/17(金)22:17:08 ID:rKX
一番安いのは電話だけ繋げて
ネットはモバイルルーターだろう

66: 2017/11/17(金)22:21:46 ID:fMG
>>65
この組み合わせならauのピタットプランとルーターの組み合わせが最強かね
回線の快適さとかも考慮すると

69: 2017/11/17(金)22:47:33 ID:eCA
ファーウェイは気をつけろよ
書き込んでる内容や動作状況がすべて中国サーバーに送られている。
つまり元々の作りが中国人民を監視管理するためのスマホ。
オレなら選択肢に入れない

71: 2017/11/17(金)22:49:02 ID:6Mm
>>69
まぁ仮にそうだとしても中国に得になるようなことを書くことなんぞ普通はないから別に気にせんわ

59: 2017/11/17(金)21:19:59 ID:eCA
知ってると知らないは大きな違いがある