kibounoto01_image

1: 2017/12/06(水)13:22:22 ID:???
(画像はリンク先にてご覧下さいませ!!)

12月2~3日に行われた最新の世論調査により、希望の党の支持率が1.0%にまで急落したことが分かった。

小池百合子から玉木雄一郎に代表が交代した影響だろう。

▼希望の党は前回より2.4%落として1.0%という壊滅的な数字に。小池百合子に排除された立憲民主党は9.8%と健闘している(それでも自民党より圧倒的に低いが)。

▼玉木雄一郎新代表は期待されていない。希望の党としてはもう打つ手なしといったところ。

▼森友学園の疑惑については相変わらず「納得できない」が多い。ネット上の世論とだいぶ違うのは調査方法の影響と思われる。

▼内閣支持率は前回と比べてほぼ横ばい。

▼調査方法は電話の聞き取りで、有効回答数は1,200。

これで希望の党はその名に反して絶望の党に。 
都政に集中するために小池百合子が代表を譲り渡したまではいいが、後任が玉木雄一郎というのはおかしな選択だった。
支持率1%など、言ってしまえば存在価値がないということ。

希望の党に入れなかった現・立憲民主党の議員が勝ち組になるとは誰も予想していなかった。
一時は、希望の党に入れてもらえなかった福山哲郎が文句を言う場面もみられたのに…。

参考:元民進党の細野豪志(希望の党)と福山哲郎(立憲民主党)が内輪もめ。身内で醜態を晒す

希望の党に所属する議員としては、今最もしないといけないのは間違った方針を貫く玉木雄一郎代表を辞めさせること。
それか、また組織再編を行って民進党に戻るというのも延命措置としては有効かもしれない。(以下略)

ソース=http://netgeek.biz/archives/107774



2: 2017/12/06(水)13:23:43 ID:75O
野球チームつくって遊んでるからな(笑)

5: 2017/12/06(水)13:33:03 ID:23A
劣化民進党なんだからそんなもんでしょ

6: 2017/12/06(水)13:40:36 ID:mhf
政党ロンダリングを許さないという国民の意思の表れでしょう

7: 2017/12/06(水)13:48:36 ID:5RH
>立憲民主党の議員が勝ち組になるとは誰も予想していなかった

でももうアイツら仮面が剥がれちゃってカタギwに戻れないしw
枝野が必死に保守を標榜しても一時しのぎにすらならない。
これからゆっくりと旧社会党みたいになるのは必定でしょ。
まぁ何か政治的に実現するでもなく、自民党に文句だけ喚いて、
政治家でございと今を生きたいだけなら良いかも知れんがね、
そんな志の低い生き方したくねぇし。

12: 2017/12/06(水)15:04:21 ID:NI0
希望の党とムショ族から立件に大量移籍かね 

13: 2017/12/06(水)16:00:29 ID:8l1
希望も維新同様に公務員労組の民主議員入れた結果だ!!分かったかな

14: 2017/12/06(水)16:50:48 ID:FrK
>>13
元民主の腐食能力すげーな

15: 2017/12/06(水)16:55:21 ID:xjv
>>1
そりゃ玉木がいる政党を支持するわけないわw

16: 2017/12/06(水)17:08:38 ID:FrK
>>15
支持母体がまだまだ小さいんだよ
獣医をもっと増やせばタマキンの支持者もどんどん増えるんじゃね?
こりゃ全国に獣医学部を作るしかないな!(混乱)

17: 2017/12/06(水)17:15:12 ID:GEt
絶望の党に変えろよ
上がるかも知れん




18: 2017/12/06(水)17:26:18 ID:KDM
新聞各社は報道しない自由発動?

19: 2017/12/06(水)17:29:49 ID:d3B
ハゲ添えや増田や都議会自民の汚れ体質を嫌って、同じ自民党の小池に投票したのに、本来の自民党支持者の気持ちが読めない勘違い女だったわ、もう少し頭良いかと思ってたのに小池にはガッカリだよww

21: 2017/12/06(水)18:28:41 ID:1c2
次は立憲を主軸でいこうとして失敗って流れだな
あらかじめ言われたからってどうすることもできないと思うけどね

22: 2017/12/06(水)18:36:21 ID:tx9
結局は元民主党が分裂増殖しただけだったな

23: 2017/12/06(水)18:50:47 ID:z6s
ここに投票したヤツで、
今になって見限ったヤツ

おまえの頭が悪過ぎる

ここに投票したヤツで
今、うはうはしてるヤツ
おめでとう

24: 2017/12/06(水)18:55:27 ID:8Gn
ただの元ミンス政党になってるし

25: 2017/12/06(水)18:56:17 ID:wsp
中身が民主党、支持率も民主党

どこが大変なことなのかわからない

26: 2017/12/06(水)19:00:57 ID:z6s
>>25
「票数」とのギャップでしょう
あれだけの数の議員が当選したのですから

大変と言えば大変だが、
おそらくはアカイ新聞は、それを民意という

27: 2017/12/06(水)19:11:50 ID:HM3
マスコミの偏向報道を信じている奴が次の選挙でも負ける

希望支持率急落を小池の責任に仕立て上げたのは
うまくいったかもしれんが
だからといってもともと支持されてないやつが
支持されるわけではない

28: 2017/12/06(水)19:14:23 ID:929
希望の党に移籍した連中も糞だしなw
人数多くても支持率下がりすぎたらクビにできれば良いのに




30: 2017/12/06(水)19:18:35 ID:ADK
線香花火だったね。

31: 2017/12/06(水)19:20:14 ID:75O
野球チームで遊んでろ。(笑)

32: 2017/12/06(水)20:35:45 ID:8PF
希望は民進党衆議院支部だもんな
立憲は復活社会党になるのか?

33: 2017/12/06(水)20:36:52 ID:Fbw
もう立憲入りか無所属しかないね

34: 2017/12/06(水)20:49:44 ID:BAy
選挙の時「支持率急落は小池が悪い」とは言ったが
それは「”民進受け入れて左にかじを切った”小池が悪い」であって
民進が船頭になって舵切り出したら余計支持率が落ちるのは明白だろ

37: 2017/12/06(水)23:06:08 ID:geN
どうせ立件に合流する手はずなんだから支持率なんて関係ない

38: 2017/12/06(水)23:25:57 ID:Cyt
現在のマスコミ知名度だけで代表決めちゃったのを見て、
一気に社民党レベルにジャンプアップ(いやダウンか)したと思った。
でも支持率が1パーもあるようじゃ、まだまだひと昔前の社民党レベル。

29: 2017/12/06(水)19:18:01 ID:z6s
投票日10月22日
今日12月6日