まとめぇーーー2ちゃん

政治、日本・海外ニュース、過去事件、面白ネタ、恐怖ネタ、映画、テレビ、音楽、家族、学校、友達、恋、男と女、食、癒やし、旅行、スポーツ、趣味、オリンピック、ゲーム、エロまで魂に響けばまとめます。

政治

【小池百合子氏】希望の党を離党wwwwwwwwww

kibounoto01_image

1: 2018/01/26(金)09:54:27 ID:WNW





続きを読む

【ネット「ダフ屋」】規制法!!!

concert01_image

1: 2018/01/15(月)16:58:53 ID:???
 自民党のライブ・エンタテインメント議員連盟(会長=石破茂元幹事長)は、スポーツや音楽などのチケットを高額で転売することを禁じる議員立法の骨子案をまとめた。インターネット上の「ダフ屋」を規制するのが柱。
2020年東京五輪・パラリンピックの入場券の高額転売を防ぐため、22日召集の通常国会に法案を提出する方針だ。

 対象は(1)日時や場所、座席を指定 (2)主催者らが転売禁止を明示…(以下略)

2018/1/15付日本経済新聞 朝刊
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2567473015012018PE8000/





続きを読む

【蓮舫氏】民進党をディスって立憲民主党に移籍へ

renho02_image

1: 2017/12/14(木)22:28:48 ID:???
(*画像など詳細はリンク先にてご覧下さいませ!!)

今後の動きについて方針が定まらない民進党。 
党内だけでなく党外をも巻き込んで混乱が拡大している。
民進党の選択肢は2つ。

新党を立ち上げるか、既存の党に吸収合併されるか。現状では立憲民主党と希望の党があり、党ごと移るか、それとも議員単位で移籍するかというのもまた議論の別れどころ。 

すでに指摘されているように看板だけ変えてもまた同じことの繰り返しなので新党を立ち上げるのは得策ではないように思える。 
支持率を考えれば立憲民主党が最も有力なのではないだろうか。
しかし、立憲民主党の枝野幸男代表は民進党と合併するつもりは「ゼロ」とのこと。

一方で希望の党の玉木雄一郎代表は「与党と戦うために民進党と連携を整えたい」とコメントしている。
現状では立憲民主党よりはこちらのほうが可能性がありそう。

さて民進党の元代表・蓮舫は取材陣の質問に対し立憲民主党に移籍するつもりだと意思を表明した。

自分が代表だったのに民進党を他人事のようにディスる。

立憲民主党の枝野幸男代表と話をして今後の動きを探っていくのこと。

民進党の動きについては所属する議員ですら最新の情報を把握していない。Twitterを覗くだけでも蓮舫自身も大変困惑しているのが分かる。

希望の党、立憲民主党に続いて第三の党ができるか、それとも合流するか。民進党は正念場を迎えている。

(以下略)

ソース=http://netgeek.biz/archives/108382





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

続きを読む

【出川哲朗×石破茂 対談】 出川「Jアラート批判はわずかな人たちが言ってるだけ。ほとんどの人がありがとうと思ってる」

1: 2017/12/14(木)11:00:56 ID:???
(*画像など詳細はリンク先にてご覧下さいませ!!)

何かと批判されがちなJアラート(全国瞬時警報システム)について、出川哲朗が石破茂と対談し、国民目線での意見を伝えた。
批判を受けて弱気になっている石破茂に対し、出川哲朗が感謝の気持ちを伝える。

石破茂
「ミサイルが撃たれてすぐに鳴らすので、撃たれた段階では正確にどこに落ちるかが言えないんですね。正確じゃないよねってご批判は頂いているんですけど…」

出川哲朗
「いや、もうそんな小さな批判気にしないでいいですよ」

出川哲朗
「批判なんてほんの僅かな人たちしか言っていないですから。ほとんどの人たちは『Jアラートしてくれてありがとう』ってみんな思ってますから。わずかな批判を気にしないで生きてください」

石破茂
「ありがとうございます(笑顔)」

出川哲朗が発した意見はまさに正論だ。Jアラートについては声の大きな少数派がやけに騒ぎ立てているが、 大半の一般国民は身を守るための参考情報になるとして感謝している。反政府的な思想をもつ連中がごねているだけなのだ。
Jアラートは不正確なのではなく、最新の情報を伝えているだけ。
以前、ネット上では分かりやすい図示が拡散されていた。ここで改めて紹介しておきたい。

北朝鮮からミサイルが発射され、Aの地点でいち早くJアラートを鳴らそうとすると、落下地点の予測範囲が広くなる。
海に落ちる可能性もあるが、日本に落ちる可能性もあるので、鳴らしておいたほうが無難。
もし海に落ちた場合は事情を理解していない者が「おおげさに鳴らすな」と文句を言う。

ポイントはミサイルがどこまで上昇するか予想できないということ。
避難時間を確保するためにも、いち早くAの地点で鳴らすことが大事だというのは言うまでもない。
また「飛んできたミサイルは片っ端から迎撃すればいい」という意見については残骸が落下する危険があるということを意識しておきたい。

(略)…出川哲朗が伝えたまともな意見はネット上で絶賛されている。

ソース=http://netgeek.biz/archives/108082





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

続きを読む

【裸自画撮り規制】東京都条例「(少年・少女が自分で裸を撮影する)自画撮り」規制条例成立へ

smartphone01_image

1: 2017/12/13(水)10:21:16 ID:???
◎記事元ソース名/「自画撮り」規制条例成立へ、都議会委員会で可決

 18歳未満の子どもに対して、裸の画像などを送るよう求めることを規制する罰則付きの条例案が、東京都議会の委員会で可決されました。

 少年・少女が自分で裸を撮影し、インターネットなどを介して送るよう求められる、いわゆる「自画撮り」をめぐっては、スマートフォンの普及で東京都の相談窓口への被害相談が5年間で3倍以上に急増する一方、画像データがネット上で半永久的に消えないことなどが社会問題化しています。

(略)…今月15日の本会議で可決・成立する見通しで、同様の条例案を現在審議している兵庫県とともに、「自画撮り」に特化した全国初の規制条例となります。(13日00:38)

Yahoo!ニュース/12/12(火) 19:42配信 TBS News i
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171212-00000073-jnn-soci





ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

続きを読む
アクセスカウンター
記事検索
当サイトについて

開設日2016年5月21日
サイト名:matomeee2ch
URL:http://blog.livedoor.jp/matomeee2ch/

当サイトで掲載・配信している動画、画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
勿論、権利を侵害する目的では御座いません。
掲載について問題がある場合は各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。その際、削除等の対応をさせて頂きます。
 又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切の責任を負いせませんので、ご利用の際は自己責任にて対処して下さい。
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ