beatmaniaIIDX
 
12




■ 『Gravigazer / DJ TOTTO』


■ WRがスタート






まさかこの条件で2曲用意してるとは!
譜面見る感じそこまで難しくなさそうだけど、BSS多用しててTOTTOっぽい譜面ですね。

それにしても曲進出時の扉の演出良いね!曲終わったら強制で始まるの懐かしい。
Powered By 我RSS
おすすめブログ更新速報!
    • 1ななしろぐ 2014年10月15日 23:31
    • 連続BSS…
    • 2ななしろぐ 2014年10月15日 23:33
    • 条件緩和はよ
    • 3ななしろぐ 2014年10月15日 23:47
    • 自分がやったら取れると思ってドヤ顔でPOORが出そうな譜面だな(動画勢並みの感想)
    • 4ななしろぐ 2014年10月15日 23:50
    • 最近だとPlan 8も強制開始ちゃうかったっけ?
      と思ったが2年前だし、もう最近じゃないか。
    • 5ななしろぐ 2014年10月16日 00:00
    • シュランツか、弐寺じゃ少ないよね
    • 6ななしろぐ 2014年10月16日 00:06
    • ※5
      ??「発狂四段でお待ちしております(^^)」
    • 7ななしろぐ 2014年10月16日 00:30
    • ワンモア2曲って初だね
      未来と現代で分岐するのかな
    • 8 2014年10月16日 00:40
    • >>7
      EMPはワンモア5曲もあったんだぞ、塵へと帰れ
    • 9ななしろぐ 2014年10月16日 01:05
    • シュランツはもっと流行っていい。
      常連に作れる人がいないならボルテのsiromaruとかShironとかに依頼して入れてくれないかな
    • 10ななしろぐ 2014年10月16日 01:21
    • >>8
      通常ワンモアが2つってことじゃないかな
    • 11ななしろぐ 2014年10月16日 01:21
    • ワンモアの曲かっこいい
    • 12ななしろぐ 2014年10月16日 01:26
    • ※10
      それでもEMPには4曲なかったっけ?
      何にせよ、通常ワンモアが複数準備されるのってかなり珍しいね
    • 13ななしろぐ 2014年10月16日 01:27
    • 通常ワンモアと言われても今回のはあまり通常って感じじゃないが
    • 14ななしろぐ 2014年10月16日 01:51
    • ※12
      3y3sと卑弥呼とお菓子3曲の計5つじゃない?
    • 15 2014年10月16日 02:25
    • BSSって割と手首皿殺しな気がするけどどうなんだろう
      疾風迅雷レジェんダリアみたいに手首皿優遇譜面量産して手首皿er増やしたところで
      BSSマシマシで手首皿er殺そうとしてるんならコンマイは相当性格悪いww
      難度の上げ方としてはバランス良いけどね
    • 16 2014年10月16日 02:28
    • ※9
      タイトル失念しちゃったけどkors kが昔バリカッコイイシュランツ作ってたよ
      このワンモアが好評だったら次回作か次次回作あたり角ちゃんがオーダー出してくれるかもね
    • 17ななしろぐ 2014年10月16日 02:30
    • ワンモアと言ったらbeat1の通常ワンモアのことだろ常考
      お菓子曲はbeat3だからワンモアと言われると違和感がある
      ボスフォルダを含めていいならPlan 8もワンモアって話になるがそれは普通含めない
      だからこそワンモアがあったのはlincleまでという一般認識が存在するわけで

      ただ今回のはお菓子曲並に制約が面倒なので、これを通常ワンモア扱いするかは微妙
      通常ワンモアとして数えるなら2曲は初という認識で間違いないのだが
    • 18ななしろぐ 2014年10月16日 03:54
    • 連続短BSSは手首皿の方が有利なのでは?
    • 19ななしろぐ 2014年10月16日 03:59
    • plan8をワンモアに普通含めないとかワンモアがあったのはlincleまでとか初めて聞いたわ
    • 20ななしろぐ 2014年10月16日 04:17
    • ※16
      the shadow「今度やって来たら許す」
    • 21名無しさん 2014年10月16日 05:04
    • 一言言いたいのはワンモアのくせに凡曲作って恥ずかしくないの?ってことだ
      SPADAのレジェンダリアにもいえるけどな
    • 22ななじろぐ 2014年10月16日 06:46
    • 凡曲って何?
    • 23ななしろぐ 2014年10月16日 07:02
    • ※20
      Schranz K「いいえ、ケフィアです」
    • 24 2014年10月16日 09:01
    • シュランツならリモコンやテクノウチ、ラフ助も書けるでしょ
    • 25ななしろぐ 2014年10月16日 09:17
    • the shadowのかっこよさは異常
    • 26. 2014年10月16日 12:38
    • イベント曲に金かかったムービー付けられないなら、せめてDDボス曲のようなレイヤーにして欲しい。
      1枚絵がずっと表示されるだけはダサすぎる。
      その点、TOTTOのワンモアはムービーも良さ気。
    • 27れいぽんはホモ 2014年10月16日 12:52
    • ボス曲でこの手のレイヤーはDIAVOLO以来…
      酷い話だ
    • 28ななしろぐ 2014年10月16日 14:57
    • キャラがフワフワ浮いてクプロと戦うだけのレイヤーに比べたら全然ええやろ・・・
      汎用もバッチリ曲に合ってるんだし。
    • 29ななしろぐ 2014年10月16日 16:35
    • TOTTO当たり曲
    • 30 2014年10月16日 17:47
    • これはあたりだろうなぁ
      シュランツシュランツはしてないけど
      TOTTOの個性が結構出てていい感じ
    • 31ななしろぐ 2014年10月16日 17:48
    • レイヤーはHESかな?
    • 32 2014年10月16日 19:24
    • ※21
      言いたいことは分かるが
      インパクト重視で卑弥呼みたいにゴチャゴチャして崩壊した曲出されるよりよほど良い
    • 33ななしろぐ 2014年10月16日 20:09
    • ※27
      しかもクプロを含め変なキャラが踊ったり浮いたりしてる映像じゃないボス曲としては
      その前のS凡ADE以来という…
      ようやくスタッフも自らの過ちに気付いたか。
    • 34ななしろぐ 2014年10月16日 20:13
    • ワンモアって元々おまけの曲だったしこれぐらいの出現条件で☆12中位ぐらいでも別に文句ないぜ
    • 35ななしろぐ 2014年10月16日 20:44
    • サファリリミでハードテクノ作れると分かったから何かその系統で書いてくれないかなと思ってたら今日びシュランツか
    • 36ななしろぐ 2014年10月16日 21:00
    • ※32
      卑弥呼ええやん、女王ってテーマに会ってるし、あれ聞いて歴史上の人物思い浮かべるとなると卑弥呼しか浮かんでこないしぴったりだったよ。

      お菓子曲みたいにワンモアは超難易度っていう最近の流れからは外れた感じだけど2曲ってことはあとに1曲何かありそうな気がするね
    • 37ななしろぐ 2014年10月16日 22:41
    • 卑弥呼曲としては微妙レベルじゃん。ディアボロにも言えるけど

      あと現代-未来のDUALがコンセプトなのに何で三曲あると思うのか、普通に考えたら二曲だろ
    • 38ななしろぐ 2014年10月17日 00:46
    • 現代と未来を倒した!すべての元凶は過去にある!→ワンモア3曲目(ラスボス)

      ってパターンやりそう
    • 39 2014年10月17日 13:18
    • 米33
      SHADEも変なキャラが踊ってるからセーフ(棒)
    • 40ななしろぐ 2014年10月17日 20:06
    • 確かに卑弥呼はゲーム性を重視し過ぎて曲としては良くないよなぁ
      ワンモアでも単体でいい曲だなぁと思えるのはsense2007と灼熱くらいかな
    • 41ななしろぐ 2014年10月18日 06:45
    • まあRHYZEが当時のヨシタカワンモアに負けるレベルだったら何しにきたの?って感じになるわな
    • 42 ななしろぐ 2014年11月08日 18:05
    • 正直、ボルテに入ってるシュランツに比べて低音が弱くてちょっと残念
      録音環境の問題で実際聞くと違うのかもしれないけど

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

ブログについて


まとめろぐ/,,・ω・,,ヽは音ゲーネタをメインにしたまとめブログになります。
巡回中に発見した役立つ情報、面白いスレや短レスをピックアップして紹介していきます!
速報性はありませんが、ぬるりと濃くまとめて行きたいです。


まとめブログのステマ騒動を受けて本ブログは
ノンアフィリエイトとして更新を継続して行きます。
詳しくはaboutを参照下さい。
BEMANIカテゴリ
最新コメント
はてブ人気記事一覧
記事検索
逆アクセスランキング
リンク集
★・・・相互リンク
☆・・・片道リンク


▼音ゲ情報サイト
▼音ゲ入門・攻略系サイト
▼VIP・ニュー速まとめサイト
Twitter情報
PR
【イベント】遊音BEAT!! -14th MIX-
開催日:3/14(土)12:00~
京都で開催している、音ゲー楽曲オンリーのクラブイベントです!
14回目、GOOOOLDなのでゴージャスに参ります!
大物ゲスト2組に、紅一点の新人さんもお招き。
季節は春目前!2015シリーズ第1弾、
今年も煌めく京都祇園で
音ゲーBEATにノリマクレ!!

詳細はTwitter公式アカウント並びに告知ページをご確認下さい。




メールフォーム
スマートフォンにも対応しています!
QRコード
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ

    Sample