1004

1
:2013/10/02(水) 15:05:38.72 ID:
立体機動ビューン!
173:2013/10/02(水) 20:09:44.67 ID:
>>1
映像くらい貼れよ
動いてるとこ見ると結構良い感じだぞ
http://www.youtube.com/watch?v=TGp-Z2pIdTc
5:2013/10/02(水) 15:20:06.86 ID:
製作がスパチュンという以上のネガキャンは無いから安心しろ
14:2013/10/02(水) 15:39:14.97 ID:
全く期待してなかったから、思ってたよりはマトモなゲームにはなりそうだけどな。
ヒットラーの復活みたいなワイヤーアクションの面白いゲームになればいいんだが。
15:2013/10/02(水) 15:42:31.48 ID:
動画にワイヤー打ち込み位置を狙ってる様子が無いのが不安要素。
18:2013/10/02(水) 15:56:05.10 ID:
ゼルダの伝説やバットマンのようにフックショットを打つ場所が
決まってると、進撃の動きはできないんじゃあ
スパイダーマンと同じようにどこでもOK
22:2013/10/02(水) 16:01:14.46 ID:
壁の内外を自由に行き来できるオープンワールドゲーだと聞いたけど嘘なの?
24:2013/10/02(水) 16:05:01.91 ID:
PSPの海腹川背のパクリじゃん
25:2013/10/02(水) 16:06:03.12 ID:
PSPの海腹川背ってあの燃えないゴミか
29:2013/10/02(水) 16:09:06.19 ID:
アニメの立体機動なんて左右を別の場所に打ち込んだり
交互に打って長距離移動したり
空中で真上に打って謎の回避行動したり
ゲームじゃ絶対無理な動きばっかりだったな
106:2013/10/02(水) 18:26:08.55 ID:
>>29
一応マイクラのMODで再現している奴がいたぞ
120:2013/10/02(水) 18:37:15.42 ID:
>>106
かなりの再現性だったよね

マイクラは見た目こそボクセルレトロ調だけど、実はゲーム内のあらゆる座標にあらゆる角度から当たり判定があって、
常に可視内の全ての判定が演算されてるとかいうリッチなゲームだからこそできた感じ
3DSじゃ流石に全部リアルタイムに計算して、どこにでもワイヤー刺して自由に移動とかは無理だろうから
ゲームとしてどんな感じに落とし込むのか楽しみではある
30:2013/10/02(水) 16:11:36.04 ID:
旬が命のアニメゲーに完全版とか
34:2013/10/02(水) 16:15:45.39 ID:
>>30
旬って言うならアニメやってるうちに出さないと駄目なんじゃないの
31:2013/10/02(水) 16:11:54.03 ID:

公式の動画

vitaで商売になるなら最初からvitaで出すと思うんだけど
なんで後から移植されると思うん?
155:2013/10/02(水) 19:48:51.03 ID:
>>31
これはひどいwwwww
冗談抜きでPS1レベルwwwww
32:2013/10/02(水) 16:13:17.93 ID:
巨人になって人間を食べるモードは?
41:2013/10/02(水) 16:22:01.24 ID:
アニメがクオリティ高かった分、ゲームもグラの良いハードでしたくなるな
PS系でとは言わないからWiiUでね
44:2013/10/02(水) 16:23:20.13 ID:
動画見た感じだとワイヤー関係なさそう…
アンカー打ってそっちに引っ張られるわけじゃなく
アーマードコアのブースト移動に見た目だけのワイヤーがついてるだけじゃね?
50:2013/10/02(水) 16:27:53.73 ID:
ジャストコーズ2といういい見本があったのに
54:2013/10/02(水) 16:44:24.75 ID:
ニシくんめちゃくちゃ持ち上げてたし当然神ゲーになるんだよね?
期待してるよw
57:2013/10/02(水) 16:47:00.30 ID:
>>54
動画が出るまでは
ジャンルがアクションでスパチュンの時点で期待できねー
って声しかなかったけどな
62:2013/10/02(水) 16:58:26.90 ID:
アーカムシリーズのワイヤーのシステム売って貰えよ
72:2013/10/02(水) 17:12:53.47 ID:
>>62
バットマンだとアンカーの場所が限定される
67:2013/10/02(水) 17:03:13.33 ID:
進撃じゃなくて伝説の巨神のゲームがやりたい
77:2013/10/02(水) 17:28:39.29 ID:


これの開発元がやってくれんかね
フランスのデベみたいだけど
82:2013/10/02(水) 17:43:49.85 ID:
カプコンがロスプラのプログラム応用してこの進撃ゲーつくれば神ゲーが出来ただろうに あのワイヤーとかまんまだろww
83:2013/10/02(水) 17:45:43.85 ID:
ワイヤー二本打ち出して移動するっていう事になるとどういう操作体系になるのか想像もつかねえ
狙うポインタも2個なきゃだろ?無理じゃね?
まあ据え置きでもなきゃそんなのは無理か・・・
100:2013/10/02(水) 18:24:08.08 ID:
巨人と戦う話なんだから狩りゲーで正解じゃないのか?
105:2013/10/02(水) 18:26:01.61 ID:
>>100
Vitaだったら確実に紙芝居ゲーになってたからな
そんなんにならなくて良かった
102:2013/10/02(水) 18:24:38.65 ID:
キャラメイクの顔がものすごい絶妙なモブ顔ばかりで噴いた
あいつら絶対生き残れない
109:2013/10/02(水) 18:27:38.94 ID:
>>102
やっぱ死ぬ度にキャラは作り直しなんですかね
104:2013/10/02(水) 18:25:56.15 ID:
スパイクはPS2ボトムズで一回奇跡を見せてるので期待したい
111:2013/10/02(水) 18:29:17.37 ID:
SCEに任せてたら巨像ちーむかサンタモニカスタジオが間違いなく超大作に
仕上げれたのにって
ファンとしては悔しいね
115:2013/10/02(水) 18:30:51.96 ID:
まともにワイヤーアクションやりたいならジャストコーズ2みたいな感じに作りゃ良いが
別にそんな気も無いんだろうし、ワイヤー自体は単に画面賑やかしで
セミオートローックオンしたアンカーオブジェにびゅーんと飛んでいくとか
ダッシュ&回避行動時のモーションがワイヤー使ってる風ですね程度で十分じゃねーかと
128:2013/10/02(水) 18:43:37.85 ID:
ロスプラはスピード感がなんというか死んでる
135:2013/10/02(水) 18:54:17.55 ID:
据置で作ると技術的にも予算的にもしょぼいのができそうだから3DSに逃げたって感じたな。
国内でしか通用しないタイトルに莫大な開発費出しても回収できないからしょうがないとはいえ、同じく漫画原作のバットマンとかスパイダーマンがうらやましすぎるな。
139:2013/10/02(水) 19:07:57.46 ID:
マイクラのも立体起動ってほどじゃないよーな気がする。
まぁゲームに実装されるとしたら方向を問わないダッシュってところか。出始めに間をいれてロープ飛ばすように見せれば行けるんじゃね。
152:2013/10/02(水) 19:37:36.70 ID:
携帯機は逃げって感覚も今世代までかもね
153:2013/10/02(水) 19:41:06.80 ID:
一応強い奴なら捕まれても指切って脱出は出来るけど
ゲームで再現はしてるのかな?
156:2013/10/02(水) 19:50:49.75 ID:
進撃の巨人って見たことないけど、巨人狩りみたいなマンガじゃないの?
167:2013/10/02(水) 20:03:35.13 ID:
3ds初のd指定ゲーム?
171:2013/10/02(水) 20:08:44.40 ID:
>>167
女の子と密室にいたらとかカグラとかバイオリベとかいっぱいある。
170:2013/10/02(水) 20:08:41.75 ID:
エレン巨人を操作して壁の穴を塞げ!っていうミッションはありそう
182:2013/10/02(水) 21:44:37.88 ID:
無双系だったら欲しい
デビルメイクライ並だったら大ヒット
3DSじゃ無理だろうけど
184:2013/10/02(水) 21:47:44.70 ID:
なんとなくステージのバリエーションがない気がする
まぁ原作からしてあんまないかもしれないけど
188:2013/10/02(水) 22:09:07.03 ID:
アニメを追体験だとエレンとアルミンは巨人一人も倒してない気が……ゲームになるのか?
189:2013/10/02(水) 22:47:00.70 ID:
>>188
アニメだと巨人化とかで倒してなかったっけ
猿の巨人の話でも1体は倒したやろ・・・
196:2013/10/03(木) 00:02:12.49 ID:
オリキャラ作れるのは面白そうだな
206:2013/10/03(木) 00:26:32.65 ID:
パルテナみたいにすりゃあ良かった物を
234:2013/10/03(木) 06:51:34.44 ID:
ゲームなんだからなんとでもなるよw
厳密に考えたらモンハンだって実現不可能だってことになると思うよ
237:2013/10/03(木) 08:36:23.62 ID:
原作って、動いてないじゃん…。
241:2013/10/03(木) 10:09:32.58 ID:
>>237
原作もアニメも知らんのか…?
244:2013/10/03(木) 13:10:09.87 ID:
「進撃の巨人~人類最後の翼~」,諫山 創氏描き下ろしのパッケージデザインが公開&CEROレーティングがD(17歳以上対象)に決定
ttp://www.4gamer.net/games/228/G022858/20131002063/

進撃の巨人 人類最後の翼 30秒 TVCM HD .
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=pFEyMmzOEP8
251:2013/10/03(木) 15:57:47.89 ID:
巨人の見た目の違いが作中の謎に関わってるっぽいから、巨人の3Dモデルを使い回すことはできないよな
どうすんだろ
254:2013/10/03(木) 16:06:46.47 ID:
キネクトなら立体挙動を完全再現できるのに

ハードを間違えたな
273:2013/10/04(金) 06:51:21.61 ID:
アニメの追体験できるだけで大喜びだとおもう
PCEのコブラが楽しかった