1734: ななしのさにわ 2017-03-26 13:47:11
実況してる人いるな
近侍曲、鳴狐、長曾袮、ぽん、ぴゃん実装するらしいな
ソースTwitterだからわからんが

1736: ななしのさにわ 2017-03-26 13:47:43
やっぱ打刀からかー
その次はどこ来るのか気になる

1739: ななしのさにわ 2017-03-26 13:48:44
太刀でトップバッターみかちで楽器五種類フル要求されるでしょ

141008_touken-thumb-550x400-4590





1749: ななしのさにわ 2017-03-26 13:55:20
二期だー!!!

1750: ななしのさにわ 2017-03-26 13:55:56
18年1月から二期だってよ

1753: ななしのさにわ 2017-03-26 13:56:29
やったぜ

1754: ななしのさにわ 2017-03-26 13:56:40
はあ
はあ…

1756: ななしのさにわ 2017-03-26 13:56:59
あと一年無いのか

1758: ななしのさにわ 2017-03-26 13:57:00
やったーーーーーーーー(ヤケクソ)

1759: ななしのさにわ 2017-03-26 13:57:35
薬研乱舞ー鶴丸ーニキおめー

1760: ななしのさにわ 2017-03-26 13:57:39
1月までに何人残っているのか…

1762: ななしのさにわ 2017-03-26 13:57:53
2期作れるほど売れたんだな…

1763: ななしのさにわ 2017-03-26 13:58:41
ぶっちゃけ最初からそのつもりだったと思うでよ

1770: ななしのさにわ 2017-03-26 14:00:43
二期かー
また地獄の日々が始まる

1771: ななしのさにわ 2017-03-26 14:00:48
二期か
安定主人公であれ以上何するんだって感じだけど

1773: ななしのさにわ 2017-03-26 14:01:54
二期って安定ってか沖田組主役なの?

1775: ななしのさにわ 2017-03-26 14:01:58
二期では脚本交代&監修を頼むようにしてくれたらいいんだけどね

1777: ななしのさにわ 2017-03-26 14:02:19
やだここ死んだ魚の目奴ばかり

1780: ななしのさにわ 2017-03-26 14:02:36
プロデューサーと監督と脚本を変えてくれれば期待できるんだが

1781: ななしのさにわ 2017-03-26 14:02:43
推し出なくて大勝利って言ってた追加実装大将組は逃げ切れなくてドンマイ

1783: ななしのさにわ 2017-03-26 14:03:48
活撃/刀剣乱舞、時代は文久三年、幕末が舞台

知ってた

1786: ななしのさにわ 2017-03-26 14:04:08
しってた

1789: ななしのさにわ 2017-03-26 14:04:45
知っとるわぼけwって言いたくなる発表に草
新選組おじさんつれてきて時代考証だもんガチで幕末だろうね

1790: ななしのさにわ 2017-03-26 14:05:39
幕末が舞台(クソデカため息)

1793: ななしのさにわ 2017-03-26 14:06:27
むしろあのPV見てて何で幕末じゃないと思ったのか不思議
今年幕末アニバーサリーだからfateも幕末だしね
刀はいつものことだけど

1794: ななしのさにわ 2017-03-26 14:06:34
そんなに幕末推したかったならその時代の刀もっと多く実装しろよ

1795: ななしのさにわ 2017-03-26 14:06:46
二期でも沖田芸したらまるで成長してなくて笑うけど最終話の行き当たりばったりなのを見ると沖田芸させられるんだろうな不安定は

1799: ななしのさにわ 2017-03-26 14:07:19
あれ他の時代はやらないんです…?
幕末だけなの

1800: ななしのさにわ 2017-03-26 14:07:28
第2弾pvでまた新撰組かって叩かれた時に「まだ幕末って決まったわけじゃないのに叩かないで!」って騒いでたよな

1802: ななしのさにわ 2017-03-26 14:07:59
オープニングさいとうそうまwwwwww

1804: ななしのさにわ 2017-03-26 14:08:09
活劇刀剣乱舞
オープニング
斉藤壮馬
エンディング
Kalafina

1806: ななしのさにわ 2017-03-26 14:08:25
活撃OP斉藤壮馬EDkalafina
????

1807: ななしのさにわ 2017-03-26 14:08:26
3年目を迎えてファンやユーザの数はさすがに少なからず減って落ち着いてくるだろう
今後はそれをいかに維持していくかだな
アニメはTVだと2期でだいたい終わる気がするから
やるなら劇場版かOADへ移行でしょ
ミュステはもともと長期プロジェクトみたいだし
肝心原作のゲームはこのまま変わらずスローリー展開がいいのか

1808: ななしのさにわ 2017-03-26 14:08:29
アニメの話題でこんなに冷えるジャンルも珍しいよね

1809: ななしのさにわ 2017-03-26 14:08:36
殺陣はスタッフ呼んでしっかりやるみたいよ

1812: ななしのさにわ 2017-03-26 14:09:11
鶴丸声優OP担当?
これは鶴丸乱舞も約束されたな

1813: ななしのさにわ 2017-03-26 14:09:14
これは暗に鶴丸が主役って言ってるようなもんだな鶴厨喜べよ

1814: ななしのさにわ 2017-03-26 14:09:30
へ?カス劇もつるまくらんぶですかあ?

1816: ななしのさにわ 2017-03-26 14:09:54
鯰尾かもしれないだろ…!(必死の擁護)

1817: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:04
OP歌うなら鶴丸優遇はわかるな

1818: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:12
EDマジでKalafina来るのか

1821: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:55
鯰尾も優遇してやれよ…

1823: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:56
OP担当かあ
一応声優が主題歌歌ってるけど作中じゃ担当キャラは三番手以下ってことも有るし(ユーリがそれだな
鶴丸乱舞になると限った物じゃないけど……

1824: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:57
アーティストデビューするんだっけ

1825: ななしのさにわ 2017-03-26 14:10:57
えほんとに幕末だけで12話とかやるの?

1828: ななしのさにわ 2017-03-26 14:11:53
新pvは新キャラいないっぽい?

1829: ななしのさにわ 2017-03-26 14:11:54
EDは嬉しいけど、OP驚いた
鶴丸乱舞じゃん

1831: ななしのさにわ 2017-03-26 14:12:40
鶴の人と枕の人は刀でゴリゴリ売り出す事務所の気概を前から感じてた
とうらぶ以外の刀番組にも出張ってるし

1832: ななしのさにわ 2017-03-26 14:12:59
ああ活劇か花糞とまじった
何これ鬱展開約束されたの?

1835: ななしのさにわ 2017-03-26 14:13:16
まさかの鶴丸乱舞に草

1838: ななしのさにわ 2017-03-26 14:13:43
やったね鶴厨!出番が増えるよ!
昨日予想していた通りのOPEDともう知ってますな情報だけっぽいな
こんなん草はえるわ

1840: ななしのさにわ 2017-03-26 14:14:06
つるずお声優歌うまなのは確かだけどまさかOPとは

1841: ななしのさにわ 2017-03-26 14:14:12
どんなアニメになるか楽しみですね(白目)

1843: ななしのさにわ 2017-03-26 14:14:28
ほぼ知ってたって情報しかなくて草

1845: ななしのさにわ 2017-03-26 14:14:35
新キャラ情報はないっぽいね

1847: ななしのさにわ 2017-03-26 14:14:56
PVもなし?

1853: ななしのさにわ 2017-03-26 14:16:11
今ならはっきり言える
これは推しが出たら黒歴史パティーン

1854: ななしのさにわ 2017-03-26 14:16:20
opがそーまさいとうは大草原不可避

1855: ななしのさにわ 2017-03-26 14:16:31
新選組幕末乱舞(ただし長曽祢は除く)

1856: ななしのさにわ 2017-03-26 14:16:55
OPもkalafinaでよかっただろワロタ

1857: ななしのさにわ 2017-03-26 14:16:57
作画勢ガチすぎてワロタ

1858: ななしのさにわ 2017-03-26 14:17:06
カフェメニューのタイミングからして新キャラ告知は新宿ポスター以外ないよ
こんなイベで発表とかまずない

1860: ななしのさにわ 2017-03-26 14:17:10
こないだ鶴声優歌手デビュー回ってきてまさかとは思ったけどマジで草生えるわ

1863: ななしのさにわ 2017-03-26 14:17:47
作画よく分からんのだけどガチなの?
だったらそこだけは救われるわ

1865: ななしのさにわ 2017-03-26 14:18:24
剣術指導とアニメーターの殺陣専門連れて来るとかなんとか

1866: ななしのさにわ 2017-03-26 14:18:33
作画ガチマジ?
それは凄い嬉しいぞ
幕末乱舞でも2期にワンチャンあるから

1867: ななしのさにわ 2017-03-26 14:18:34
最早作画と殺陣が最後の砦

1870: ななしのさにわ 2017-03-26 14:18:47
動けば印象変わるっていうのはマジになるかも
どんだけシナリオくそでもとりあえずアニメーション綺麗なら褒める部分ないってわけでもないし

1872: ななしのさにわ 2017-03-26 14:19:11
NHKでも仕事した人連れて来るらしいぞ

1874: ななしのさにわ 2017-03-26 14:19:18
自分の推しがカス撃にでませんように!
あと花糞では空気でありますように!!もうEDハブ()のままでいいから!!むしろハブっててくれ!!あのアニメに出ること自体解釈違いだわあんな動物見つめてはわわってるキャラじゃねーから!!

1876: ななしのさにわ 2017-03-26 14:19:41
作画ガチ勢が出してきた新宿ポスターをもう一度ご確認ください

1878: ななしのさにわ 2017-03-26 14:19:53
鶴声優イベントに全然呼ばないくせにいきなりOP起用とか公式マジで分からん
でじは刀衰退の切り札として鶴丸前面に押し出していくつもりなのか…?正直遅すぎるだろ

1880: ななしのさにわ 2017-03-26 14:20:14
スタッフに剣戟専門アニメーター3名、時代考証1名、剣術指導1名

1884: ななしのさにわ 2017-03-26 14:20:49
これドラマやキャラの掘り下げ見せるアニメじゃなくて文久を舞台にした刀剣男士のガチ合戦と殺陣を毎週見るアニメじゃないか
スタッフがそっち方面ばかり集められてる

1886: ななしのさにわ 2017-03-26 14:21:15
ぶっちゃけ殺陣がすごいなら見るわ
新撰組以外が見たかったけどな

1889: ななしのさにわ 2017-03-26 14:21:46
動かす方の主力だぞ
この人らならキャラデザは飾り

1890: ななしのさにわ 2017-03-26 14:22:19
殺陣が良いならある程度ダメでも目を瞑るわ

1892: ななしのさにわ 2017-03-26 14:23:01
戦闘シーンが期待できそうなのは個人的にうれしい
戦闘シーン多いよね?

1893: ななしのさにわ 2017-03-26 14:23:08
主力投入はすごく嬉しいけどなぜ?
Fateと重なってるんじゃなかったっけ

1895: ななしのさにわ 2017-03-26 14:23:21
『和泉守兼定と堀川国広、そして2振りの新たな仲間となった陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永が時間遡行軍との戦いに身を投じる姿を描く』
だそうだ
喜べ、新撰組と枕と鶴丸乱舞だ
花丸とそう変わらんぞ

1898: ななしのさにわ 2017-03-26 14:23:53
話はくっそつまらんけど戦闘だけは凄いアニメになりそう(小並感)
全編鬱々として暗いわりに中身がない感じのやつ

1899: ななしのさにわ 2017-03-26 14:24:07
ぬるぬる動いて話が花糞みたいなクソじゃないなら手の平クルーは続出しそうだな。新選組地雷勢はドンマイ

1902: ななしのさにわ 2017-03-26 14:24:32
六振りがメインで他は出ないの?三日月も?

1904: ななしのさにわ 2017-03-26 14:24:44
つべにpv来てるよ

1906: ななしのさにわ 2017-03-26 14:25:03
先行上映5/1都内とマチアソビでって情報あるね

1907: ななしのさにわ 2017-03-26 14:25:05
新たな仲間になったって初期刀誰やねん

1910: ななしのさにわ 2017-03-26 14:25:30
新撰組新撰組言われてるけど長曽祢は…?

1912: ななしのさにわ 2017-03-26 14:25:37
三日月出なかったらキービジュ詐欺じゃん大草原

1913: ななしのさにわ 2017-03-26 14:25:57
三日月どこ行ったんだ