2215: ななしのさにわ 2017-07-27 23:16:01
もう一言だけ。

皆様、何がきっかけで刀を鑑賞しようと思いましたか?
【刀剣乱舞】(これだけではないかもしれません)ですよね?
我々は40年も前からずっと刀と接してきた人間です。
たった40年かもしれませんが、接し方の違いがあるのは当然。
ここを勘違いしてはなりません。



なんかの公式垢がキレてるけどなんかしたのさにわババアちゃん

2253: ななしのさにわ 2017-07-27 23:23:15
さむらい刀剣博物館どうしたんや

2264: ななしのさにわ 2017-07-27 23:25:05
先の話の先部分がないからいきなりキレたように見える
何しちゃったの

141008_touken-thumb-550x400-4590




2274: ななしのさにわ 2017-07-27 23:26:21
さむ博何があったの?
ツイ見てもわからない誰か三行

2292: ななしのさにわ 2017-07-27 23:30:39
ガラス外に展示した刀があって「触るときは声かけて下さい」ってお願いしてたんだけど無断で刀の近くにフィギュア置いて撮影が問題視
「これは触ってないのに声掛ける必要あるのか?」→「少し当たるだけで怪我する」って感じの問答があったのかな?
ちらいむのツイートみた感じの推測だけど

2294: ななしのさにわ 2017-07-27 23:31:03
敷居下げたってとこイラッとするな
たぶんどっかの馬鹿審神者ちゃんがなんか迷惑かけたんだろうな?とは察するけど意識高くて感じ悪く聞こえる
間口拡げたくらいに言えば良いのに

2296: ななしのさにわ 2017-07-27 23:31:33
フィギュア置いて写真撮る→関係ないやつがあり得ないと騒ぐ→40年刀に携わってる人が良いって言ってんだよ素人が口出すなってこと?
いまいちよく分からんしさむ博なんでキレてんの

2297: ななしのさにわ 2017-07-27 23:31:36
さむらい博物館でタグ検索すると写真出てきたけどこれか?

2299: ななしのさにわ 2017-07-27 23:32:17
さむ博批判垢できてんのワロス

2300: ななしのさにわ 2017-07-27 23:32:59
刀の近くにフィギュア置いて撮影について問題提議したツイートをさむ博が消させたっぽい?

2304: ななしのさにわ 2017-07-27 23:34:20
ttps://twitter.com/chilime/status/888566366675976192

これ見る限り厨がやらかしたけどさむ博も監視してねえのかってなるんだよなあ
一ヶ月以上放置してからの逆ギレじゃん

2307: ななしのさにわ 2017-07-27 23:35:40
問い合わせた人の話によるとさむ博はねんやフィギュアとの撮影はどうぞどうぞってスタンスだったらしいな

2310: ななしのさにわ 2017-07-27 23:36:29
これは確かに問題行為だけど、刀剣乱舞から刀に興味を持った人間を見下してるのが伝わってくるね

2311: ななしのさにわ 2017-07-27 23:36:38
さむ博の問題なのに「みなさんが刀に興味持ったのは刀剣乱舞ですよね?」とか名指しされて「敷居を下げた」とか言われてもねえ

2312: ななしのさにわ 2017-07-27 23:36:39
経緯説明ないのにキレてたり敷居下げたとか言っちゃう当たりつい担当代えた方が良いぞ
普通に印象悪いし何があったかよくわかんないのに刀剣乱舞プレイヤーってだけで一緒くたにして下位扱いされるの気分良くないしこの博物館はいかんとこって思うし

2313: ななしのさにわ 2017-07-27 23:36:43
敷居下げたとか言ってるけど、鑑賞者は全くの素人な訳でそれも分かってるって事じゃん
にも関わらず素人対策を何もしずに不測の事態にキレてるのは運営側の技量不足だと思うわ
フィギュア出した厨の擁護する訳じゃないけど素人なんて何が良くて何が悪いかの判断なんてつかないんだから

2316: ななしのさにわ 2017-07-27 23:37:36
とうらぶやってるのに刀に興味持てなくてごめん

2317: ななしのさにわ 2017-07-27 23:38:03
フィギュアとか出した奴はもちろんクソだけどさむ博の対応も近寄らんとこって感じ::

2321: ななしのさにわ 2017-07-27 23:39:13
刀剣乱舞好きをまとめて見下して敷居下げたとかいう発言が印象悪くなっちゃうからせめて経緯説明してくれないとわからん

2324: ななしのさにわ 2017-07-27 23:40:12
問合せでは大丈夫といわれて写真をツイにあげたひとに別人が噛みついてそれにさむ博がさらに噛みついた感じかな

2325: ななしのさにわ 2017-07-27 23:40:22
・ガラス外展示の刀の近くにねんやフィギュア置いて撮影したものを見て撮影者の安全及び刀の保存的に問題だとツイート

・リプで「さむ博は緩い雰囲気でスタッフも許可してくれた」

・問題提議者さむ博に問い合わせ
「ねんやフィギュアとの記念撮影は許可してる」
「少しの傷なら設備が整ってるから大丈夫」
「初来館の人には講義を受けてもらっている」
その他諸々

・問題提議者「博物館の意識が低下している」

・さむ博キレる←イマココ!

2326: ななしのさにわ 2017-07-27 23:40:31
さむ博から公式にアナウンス出すから刀とフィギュアの写真を消してくれといったのが6月末
約一ヶ月経っても何の音沙汰もないのでちらイムが注意喚起
さむ博注意喚起に5日経ってから気づき何の前説明もなく逆ギレツイ

うーんこの

2331: ななしのさにわ 2017-07-27 23:42:36
さむ博のスタンスとそれを問題視する人の対立であって刀ユーザーはあくまでさむ博のスタンスに則って撮影してただけなのに名指しで批判されてて草

2332: ななしのさにわ 2017-07-27 23:42:44
こういうの見てると炎上しない公式垢ってやっぱ広告に徹するか賢い人しか管理しちゃ駄目なんだなと思う
さむ博とか存在から知らなかったけど今知って絶対近寄らんようにしようと思ってしまったし

2333: ななしのさにわ 2017-07-27 23:42:48
無断でやった訳じゃないならこの場合撮影者に落ち度はないのでは…

2335: ななしのさにわ 2017-07-27 23:43:30
かきいれどきを邪魔されてさむ博がキレたようにみえる
意識高いのより金出すミーハーが大事つーこっちゃ

2336: ななしのさにわ 2017-07-27 23:44:01
意味不明な所で意識高い系BBAがさむ博を逆ギレさせたの草

2338: ななしのさにわ 2017-07-27 23:45:19
素直にガラスケース入れるか全巻撮影禁止にでもすれば良いものを

2339: ななしのさにわ 2017-07-27 23:45:23
公式垢まともな経緯説明無しでキレてるだけだし印象悪い::近寄らんとこ::

2345: ななしのさにわ 2017-07-27 23:49:42
さむ博は印象悪いけど許可もらって撮影してるのに意識高い系に噛みつかれて晒されRTされた人かわいそう

2348: ななしのさにわ 2017-07-27 23:51:10
意識高いメールでさむ博キレさせてんの石かり婆かよ
石かり意識高い()高尚様多いわ

2349: ななしのさにわ 2017-07-27 23:51:33
ねんどろ撮影容認派博物館vs客も博物館もモラルが低下しまくってる!な高尚BBAか
もう訳わかんねぇな

2352: ななしのさにわ 2017-07-27 23:51:46
刀の切先辺りにフィギュア置いて撮影した人がいて問題に
しかしさむ博はフィギュアとの撮影は声掛けしたなら許可していた(刀に傷が出来た時も手入れ出来るからおkスタンス)
今度は大量の刃物の側で撮影するのに人から目を離すさむ博の安全管理に対する問題提起が出た(人間が傷付いた際の責任については濁す)
それをさむ博が今度アナウンスするからと言ってつい消しさせた(結局一ヶ月アナウンス無し)

って感じかな

2353: ななしのさにわ 2017-07-27 23:51:49
博物館側は撮影者をかばおうとしてキレてるみたいになってるってこと?

2354: ななしのさにわ 2017-07-27 23:51:50
安全管理や刀の保存的にどうなのよって意見は分かるけど見下すのはないわ

2355: ななしのさにわ 2017-07-27 23:52:18
さむ博とメールやり取りした人のプライベッター見る限りはかなりさむ博の管理体制問題ありだけどな
ポテチ食った手で刀触ろうとするとか客は厨揃いかよ

2359: ななしのさにわ 2017-07-27 23:53:08
刀がどうとか言うよりそんなテキトーで人間が怪我したらどうすんねんと突っ込まれてるんじゃね

2362: ななしのさにわ 2017-07-27 23:54:09
刀ユーザー完全に巻き込まれで草

2365: ななしのさにわ 2017-07-27 23:55:12
これ外から見ると本当はOKもらってフィギュア置いて撮影した人が無断でそういうやらかしして博物館ブチキレみたいに見えてないか?
それはちょっといくらなんでも可哀想すぎるぞ

2374: ななしのさにわ 2017-07-27 23:58:09
経緯説明がないのは分かるけどさぁ…

2376: ななしのさにわ 2017-07-27 23:59:13
さむ博がゆるい感じでやってたら(抜き身の刀との写真撮OKフィギュアも可)(ただし安全管理に関しても緩かった)フィギュアツイ見た意識高い系の石かり婆に凸された

さむ博がこっちはプロなんだってキレてるのはこの石かり婆に対してじゃない?自分は何回も刀の取り合い学びに行ってるアピール凄いから

さむ博は安全管理に対しての意識が低いのとツイが下手なのがあかんけど石かり婆も相当うざいな

2379: ななしのさにわ 2017-07-28 00:00:01
主要人物
・客
・博物館
・BBA
?客が刀の切っ先近くに置いたねんどろ写真をツイート(博物館の許可あり)
?そのツイートを見たBBAが博物館に注意喚起
?博物館がBBAに「後でちゃんとアナウンスするので注意喚起ツイを消せ」と指示
?しばらく経っても博物館からアナウンスがないのでBBAが「この博物館は意識が低い」と発言
?博物館ブチ切れ
こんな感じなの?::

2384: ななしのさにわ 2017-07-28 00:01:11
2379
うーんこの登場人物全員ろくでなし感::

2387: ななしのさにわ 2017-07-28 00:01:44
刃物なんだよ切れるんだよ分かってないの!?
日本刀だぞ切れるに決まってんだろ!

なんかアホみたいなやり合いしてんな

2390: ななしのさにわ 2017-07-28 00:02:40
どっちにしろ刀剣乱舞の名前出す意味あった?
わざわざ敷居下げてやったとかいう?

2393: ななしのさにわ 2017-07-28 00:03:39
ちらいむフォローしようとしたらここで斬首ケーキの案件知ってやめた思い出

2394: ななしのさにわ 2017-07-28 00:03:47
博物館が安全管理に穴があって撮影の時も同伴しないし怪我しても責任取らないスタンスで苦言呈されたって事なん?

2407: ななしのさにわ 2017-07-28 00:07:02
さむ博のHPwwwwww

2418: ななしのさにわ 2017-07-28 00:09:19
ホームページビルダー感すごいと思ってソース見たらホームページビルダーだった

2424: ななしのさにわ 2017-07-28 00:11:08
このHP見ると情報伝達とかダメダメそうだな

2448: ななしのさにわ 2017-07-28 00:17:58
なんかさむ博側もグダグダ臭いし両方とも近寄りたくないな

2450: ななしのさにわ 2017-07-28 00:18:22
とりあえずさむ博は空リプでキレるBBAって感じだな
プライベートなら勝手にやってろだけど公式アカウントでやることじゃないだろ

3218: ななしのさにわ 2017-07-28 03:35:55
ちら○むって人、前から何だコイツって思ってたけど今回の博物館の件でまた何だコイツって思ってしまった


3232: ななしのさにわ 2017-07-28 05:21:37
博物館なんであんなキレてんのって思ったけどちらいむのツイ遡って納得した
あんな嫌味ったらしいウエメセ説教&営業妨害まがいの粘着されたらまあプツッと行くわ
斬首ケーキ無言で消して知らん顔決め込んだの誰だっけ

3233: ななしのさにわ 2017-07-28 05:26:29
ツイにも騒いでるの斬首ケーキ野郎だってザワザワしてるのチラホラ居るね


関連記事

元主の斬首回忌ケーキとかいう痛々しいの本当にやめてほしい



3235: ななしのさにわ 2017-07-28 05:29:12
博物館ちらいむのせいでキレたの?

3236: ななしのさにわ 2017-07-28 05:30:41
ちらいむのせいでちらいむにキレた::

3237: ななしのさにわ 2017-07-28 05:33:21
斬首ケーキ高尚ぁぉぇ婆はやく別ジャンル行ってよぉ::