2008年10月15日

仮面ライダーリナ(36)

・しつこく太牙に求婚され続けている深央でしたが、
 ついに「他に好きな人がいる」とぶっちゃけました。
 でも誰なのかは言いません。まだまだ引っ張ります。

 太牙はワタルと共に深央の好きな人が誰なのかとストーキングを続けていると、
 突然のパワーアップに調子に乗っている襟立が深央に告白する場面を目撃。
 このままキングとイクサの対決なるかと思ったら今週もイクサは変身せず。
 こちらもまだまだ引っ張るつもりのようです。
 これでいざ戦闘の時に急にヘタレたりしたらどうしてくれよう。

 襟立にイクサを奪われた名護はついに神頼み。
 でも神に対してもあくまで高圧的。それでこそ名護さん。
 しかしおみくじを引いても凶、凶、大凶で、
 ついには恵の出した小吉のおみくじを奪い取ろうとする始末。
 すっかりギャグキャラに成り果ててしまわれて……

 前回新たな販促アイテム、ザンバットソードが
 キャッスルドランの壁から生えてきましたが、
 キングしか扱えないという代物で、怪物3人組やワタルが試したものの抜けません。
 果たして所有者は誰になるのか、そしてなぜこんなところに埋めてあったのか?
 それにしてもCMによれば剣を柄の部分でしごいて強化させるようですが、
 なんだかちょっといやらしいですよね。しこしこ。

 深央を襲っていたファンガイアと戦うキバでしたが、
 そこに振られた腹いせにキングが乱入。
 キングに圧倒されるキバでしたが、なんとか逃れることに成功。

 そして元に戻ったワタルが深央を介抱していると、
 「本当に好きなのはワタルさんです」と深央はついに告白。
 キバを追いかけているうちに偶然それを聞いてしまったキング。
 さて、ワタルと太牙の友情の行方はいかに!?

 これまでワタルに好意的な太牙でしたが、一気に暗黒面に落ちそうな雰囲気。
 ビショップもワタルがキバなのではと怪しんでますし、
 いよいよ特撮モノにつきものの、主人公のアジト襲撃といった展開になるのかも。
 やべえ、里奈ちゃんピンチ!!


 てことで、以下今週の里奈ちゃんです。





 ……あ、間違えた。
 こちらはゴーオンジャーの幼少サキたんおねしょの図でした。
 あまりに可愛かったもので、ついわざと。
 それにしてもなんて黄色いおねしょ布団。さすがはゴーオンイエロー。



 今週は久しぶりに里奈ちゃん登場してくれました。
 修復したバイオリンの音色に聞き惚れています。
 しかし、いつものように近所の方々がイチャモンをつけにやってきて、


 いつものように毒舌で追っ払おうとする里奈ちゃん。
 まさに一触即発の状態でしたが、
 自分がやるというワタルの誠心誠意を込めた謝罪に毒気を抜かれ、
 近所の人は帰っていきました。


 ワタルの成長にちょっと寂しい里奈ちゃんでした。


 最近キバをお休み気味の里奈ちゃんですが、
 テレビ東京の深夜番組『不思議少女加藤うらら』の主演で忙しいようです。
 公式ページはこちら
 テレ東ってことで残念ながら地方では観ることができず、
 「あなたは間違っている、今すぐ加藤うららをみせなさい」
 と、神社で神頼みしていたら、とある親切な方が見せて下さりました。
 ありがとう、親切な方。

 で、観てみたのですがなかなか可笑しいミニドラマです。
 というか、何もかもがおかしい。
 このキュートながらも狂った世界は一見の価値アリですよ。
 現在1話がまるごと公式ページで公開されているので、
 興味をもたれた方は是非。

matori3333 at 16:31│Comments(0)TrackBack(0) 感想 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔