卒業〜そして伝説へ…


ぱすチャ、一周目終了〜〜
卒業試験が思ってたよりずっとチョロくて驚きました。
先生達と戦うことになるんですが、セブンスターと突撃(フィルのスキル)でボコボコにされる倉沢先生(魔法教師。原画師曰く「CV子●さんのイメージでデザインしました」)がちょっと可哀想でした……
あとセレス先生(元冒険者のスカウト教師)に攻撃するときも、何か妙な罪悪感が……
そんなこんなで無事に卒業式を終え、エンディングへ。

……うん。
サブキャラEDだから、地味なのは覚悟してたよ。でも……

せめて個別CGは用意してほしかった orz

机に乗った卒業証書的な筒のCG、歌じゃないBGM、簡素なスタッフロール……ああ、寂しすぎる……

が、スタッフロール前の、なんかモジモジした感じのくおん君との会話は最高に良かったです。声付きだから、「そ、その……そのね、」というモジモジ風音ボイスをしっかり堪能出来ました。ウボァ死ねる。
研究者を目指していたくおん君でしたが、まだもう少しユウキ君と冒険したいってことで、新大陸に行くときには良かったら一緒にパーティを組んでくれないかな?という非常に奥ゆかしいお願いをしてきます。勿論ふたつ返事で了承です。
しかし現実的に考えるとスカウトとマホーツカイだけじゃ心許ないから、出来れば神術士あたりも同行させて欲しいなぁと思った(笑)
まぁ、二人っきりのパーティとは限らないわけだが……

EDを見た限りでは、ユウキ君は結局「そっちの道」に走ることなく健全な学園生活を送れた模様。
よかったね、でも土曜日実習後の会話が時々ちょっとだけ危なかったよ。
合コンイベントと凌辱イベントはガチで危なかったしな。普通、男の子に「いい匂いがする……」なんて思わない。>合コンイベント
FDでもメイドさんの物真似ぐらいしかくおん君萌え分を補給出来なかったので、残りは妄想で補完します。もうね、魔法教室でずっとイチャイチャしてればいいよ。ついでにお清めもしてしまえばいいよ。初めてのキスはユウキ君がいいな……

(暫し妄想)


そういえば、友人にぱすチャ一周目終了の件をポロッとこぼしたら、くおん君がちゃんと幸せになれるのか心配してくれていて嬉しかったです。
くおん君はこれからユウキと末永く幸せに暮らすので大丈夫です。という脳内補完。


そして、EDを見た直後に二週目開始。今度はフィルとスイートハッピーになろうと思います。
ダンジョンに同行する友達キャラクターは、またくおん君にすると絶対に誘惑に負けてしまうので(笑)、鈍器使いの猫耳腐女子・鈴木ぼたんにしてみた。
ぼたん……鈍器使いなだけあって動きは遅いが、結構強い。
しかし、やはり何か物足りない。射程が足りない。
うーん、マホーツカイにしようかなぁ。シルビア(石頭いいんちょ)にするかエリーゼ(高笑い系お嬢様)にするか迷うところ。
二週目は他のゲームと並行しつつ、のんびり進めたいと思います。
ひぐらし、ころな、車輪、歌月……あ、あとPC版のメルブラ!!
結構溜めてた事に気付いてしまった……
あー、あと車輪のFD。出てるのかなぁ。
FDってスグなくなりそうだから、もし出てたら早めに入手しておきたい。何せ法月さんの過去話だし……!


そんなこんなで楽しい毎日を送っているItなのでした。わーい。

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Log
  • 忘れたころに
  • 忘れたころに
  • 塗りっこ
  • 塗りっこ
  • 本格的な夏がきてしまった。
  • 何ヶ月ぶり!?
Archives
Categories
Reference
QRcode
QRコード
  • ライブドアブログ
04 Lab.