2006年11月06日

ずっと忘れてた

このブログのこと。
ごめんね。


前に書いた無機質な告知から今までに何があったかを軽く思い返したんですけど、多すぎてかけない。
思い出深いエピソードだけ少し。

・Ecstasy Train Vol.2
成功?でした!
ゲストのメテオさんはガッツリロックしてくれたし、普通も評判よかったし。
出演者のレベルたけえええええええええええ
って感じ。
バラガキ・TKには本当にキモいからみかたをしてしまったと未だに後悔してる。

・MCバトル@小山
上に書いたTKに決勝戦で負けた。
悔しいけど納得。
アーティストとしての基礎体力不足だなぁ、って切実に思った。
UMBに向けての予行練習(言い方は悪いが)になったと思う。
バトル感は取り戻したんじゃないかな。

・UMB予選エントリー
19時ぴったりにメールをしてやった。
これぞインターネットMC(オタク)のやり方。
サバイブの新しい方法論をシーンに提示してやったぜ。

・ネットラップ
最近熱いんじゃねーの?
超面白いよね。
MP3ウォークマンをゲトってネットラップぶち込んで聴きまくってる。

・マイメン
灰人とやたらマイメン度が高まった。
あいつのチンコが小さいことをここで公表しておく。

・江ノ島
灰色というSSWSで対戦したラッパー(イケメン)とかと江ノ島で語り合う。
凄い熱い会話ができた。
やっぱりやってるやつはやってるんだよな、何事も。
同い年だから、同い年なのに、なんていう発想は存在してはいけないし年齢なんてのはただの数なんだ、と悟る。
ダメな奴は何歳でもダメだし、ヤバい奴は何歳でもヤバい。

・飲酒
酒弱いわ俺。  
Posted by matsu1029 at 06:20Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月26日

こくちいいいいいいいいい

Beats meet Lyrics@新宿izm
10/8(Sun.祝前日) 22:00〜05:00

DOOR:\2000/1D
HOUSE,HIPHOP and DANCE MUSIC PARTY!!

          GUEST DJ:SHUNSUKE from ASTRO
          Premium Showcase:pianissimo

DJ:Takahashitoru.,snatch,Cathexis,釈迦,YU-YA
LIVE:普通,24-7(viral),ESSENCE,LILLY ROCKS
SESSION:禁煙×抹×irri×?????

ゲストはヤバイ4MC+2DJ・ASTROからDJ SHUNSUKE。PREMIUM SHOWCASEにはApple store shibuya Contestで初登場ながら優勝をしたPIANISSIMOがクラブ初登場です。

タコ焼き即売会、大画面でのぷよぷよ大会あり(商品はTequila)

--------------------------------------------------------

NEXT AGE!@目黒30000/thirty thousand
10/10(Tue) OPNE 23:00〜
DOOR:\1500/1D

HOST MC:ROMPIN CREW
DJ:KZ, 和[J-POP DJ], HERO

LIVE:ROMPIN CREW, ART NEON, DEEP GUNZ, phill, BAUM,
山河, HIROTO, MISATO, yack, 普通, 灰人, イロリ

ROMPINのkidオーガナイズのポストWWW!
WWW出演者関東勢が見たければココに来い!
アントニオが見れるぜ!イロリも見れるぜ!
何より普通が見れるぜ!

--------------------------------------------------------

10/21(土)
ECSTASY TRAIN@新宿Marz

           Guest Live:メテオ(Samurai Troops)

Live:The Reservoir Voxx、普通、scrapbookstore、オロカモノポテチ、バラガキ、TK da 黒ぶち、Double Flash Ability、Sock Shark Mortar、Wacky Backy(交渉中)、禁煙車&more

DJ:Eccy、Nao、&more(これから交渉します)

祝2回目!!!
10/25にメジャーからの1stアルバム発売を控えるSamurai Troopsから天才フリースタイラー、メテオがGUEST LIVE!!
SSWSにも出場しまくり!YSWSのプレでもかましてました、この人。

3on3 MC BATTLE 2006 準優勝チームのバラガキの2ndデモ(\500)の物販もあるらしい!
天才トラックメイカーEccyもトラック提供してるらしい!


--------------------------------------------------------

来てくれる方は
matsu@shrine-crew.com
まで連絡ください!  
Posted by matsu1029 at 13:44Comments(3)TrackBack(0)宣伝 

2006年09月25日

みんなに謝りたいこと

俺は今まで「B型魂」というTシャツを着てライブをし、

B型を精一杯リプレゼントしてきました。


先日献血をしたんですよ。

俺、A型でした。


皆様には多大な迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。  
Posted by matsu1029 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年09月20日

Ai no Shogen(LIVE)

先日新宿MARZで行ったEccy&抹のイベント「Ecstasy Train」で愛の証言を歌ってきました。

その時のライブ映像がYouTubeにUPされたということで早速張り付け。

Ai no Shogen(Live@Shinjuku Marz)
http://www.youtube.com/watch?v=tJwZLsOijDA
撮影:taxi

見所
・クラッシュ!
・俺に対する被せがほぼ無い
・タクチャンパーの動き(拳法フレイヴァ)
・#0の佇まい
・長いというより短い  
Posted by matsu1029 at 03:33Comments(11)TrackBack(0)音楽 

2006年09月09日

そういえば

こんなの始まるみたいですね。

KSWSが休止になるようで、大阪でになるみたいですよ。
これを機に関西ネットラッパーは名を上げてみてはどうでしょう。

サランが広島に行ってなければ主催者に推薦してたのになぁ。
リアルにいいとこまで勝っちゃいそうで怖い。ってか面白い。


そういえばKSWS(Kansai Spoken Words Slum)の話を全然してなかった気がする。
いい機会なので少し書いてみます。

結果から言うと、
優勝  ラプター(京都・KSWS推薦)
準優勝 INHA(東京・SSWS推薦)
でした。

俺は2日目1回戦にて負け。かっこよく言えばベスト16。

初日
1回戦 ZEAL(東京)←漢さんの先輩 2−3
2回戦 灰人(神奈川) 4−1

2日目
1回戦 GEE(東京・SSWS推薦) 3−4

こんな感じ。

エントリー人数は40人くらいだったかな?
ラッパーの数が多かったように思う。

若手ラッパーの多さには圧倒されましたよ。
同い年の人だと神門くんとか律くんとか。
うまいのなんのって。

神門くんは先日CD出しましたね。
俺も買ったけど、ラップやってるやつは共感できると思う。
ここまで現場のリアルに切り込んだ作品ってないんじゃないだろうか。
ノルマ地獄は必聴!!!

律くんは可愛いんだよなー。
サビの直前でピョコッとジャンプするんだわ。
萌え萌え。スキルもあるし萌えるし。ずりーわ。
彼は主催のchoriくんのCDに1曲参加してます。


印象に残った人についてチョコチョコっと書くと、

・YOSSIE(大阪?・KSWS推薦)
ひたすらド変態フリースタイラー。
メテオさんに凄く憧れてるらしく、変態性を(一方的にだが)受け継ぎ自分のものにしてた。
オープンマイクで黙々とラップする姿には非モテとアングラを感じた。
会社員らしく、ステージの下で話すといい兄貴って感じだったのが印象的。

・溺死(滋賀?・KSWS推薦)
律くんと一緒に「にら研」というグループを組んでる人。
フリースタイルで挑んでたんだけど、上手くて早かった。
上手い人は日本中ドコにでもいるんだなぁー、っていうのの典型。
玄人ウケがすごいよさそう。

・加久裕子(京都?)
まっすぐに投げ込んでくるリーディングの人。
2回戦のパフォーマンスで笛?みたいな楽器を使ってたんだけど、それがビシッとストライクでした。
残念ながらそこで負けてしまってたんですが別のイベントでまた見たいなー、って思える人でした。
詩人では一番印象に残ったかも。


進行とか集客とか色々難はあったんだけど、パフォーマーとしては凄く楽しめた。
もう2週間くらい前になるのかな?
パンチラインが多すぎてたまに夢で見ます。

これからスポークンワーズっていうシーンが拡大すると思うし、拡大した日にはこの大会が語り継がれるのかなー、なんて思える日だった。

最後に審査員の古川耕さんの言葉で終わり。

              「死ぬるました」  
Posted by matsu1029 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)音楽