2006年09月26日

はばタン

habatan

のじぎく兵庫国体が9月30日から開催されます。マスコットの「はばタン」は、兵庫県下の色々なところで工夫を凝らしたものを見ることができますが、こちらのはばタンはコスモスとサルビアを利用してできています。田にコスモスの種まきをしたのが7月上旬、その後炎天下でのコスモスの中に生えた草抜き、そして雨の中、密集している所から少ない所へのコスモスの苗の移植。はばタンの赤い部分はサルビアです。9月23日にステキな「はばタン」が完成しました。

matsu536 at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミモザ   2006年10月01日 22:16
いよいよ、のじぎく兵庫国体が始まりましたね。競技だけでなく色んな試みで大会を盛り上げているのですね。
2. Posted by マツ   2006年10月02日 21:00
そうですね。陰の力は大きいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔