ツーリング

2007年07月23日

第3回 ブルーミーティング終了

d6f20637.jpg

昨日は予報ではあいにくの雨、しかしミーティングは決行した。
天気に恵まれたのか雨は皆無。
ビックツイン3台、国産2台スポーツスターが11台(そのうち青が3台)車が2台の19名の方が参加してくれました。
ホント感謝してます。

こんな何もできない俺のミーティングに集まって頂きホントにありがとうございました。
またやりたい!と思ったので次回も必ず開催致します!
青の比率が少ない?そんなのしらねぇよ。
ブルーミーティングって名前だけで十分だろ?
それでなお青いバイクが集まってくれたら嬉しいって思うだけだから。

それでは皆さん、次回また青空の下でお会いしましょう♪

matsu883 at 12:21|PermalinkComments(4)clip!

2007年06月16日

第3回 ブルーミーティング開催

おかげ様でブルーミーティングも三回目を迎えることになりました。
ありがとうございます。

青空の真下で青いスポーツスター達と戯れてみませんか?
車体の色は青ではないが、青いスポーツスターが好き。
スポーツスターは青ではないが、青いセカンドバイクがある。
ビックツインだが、色は青である。
青色のバイクは嫌いだが、宮が瀬が好き。
などなど参加理由はどんな理由でもOK!
是非足を運んでみて下さい。

日時: 7月15日(日曜日)10:00〜12:00 以降自然解散
場所:神奈川県相模原市津久井町 宮が瀬ダム 鳥居原園地駐車場

雨天の場合は中止とし、次週に延期いたします。(中止の際には前日の午後20時頃にブログでお知らせします。)
人数が極力少なくても開催します。

場所の質問等ありましたらコメント、又はメールでお知らせください。

※お願い
・当日MATSUに挨拶をしてくださる方も多くいらっしゃるので、申し訳ありませんが自分の低脳では全員の方を把握しきれません。
なるべくハンドルネーム、車種の記載をした参加表明をお願い致します。
・他のサイトでの告知は基本的にOKとしますが、あくまでMATSU個人主催のイベントだという事を踏まえて告知をお願いいたします。
・当日に7〜8キロ程の超ショートツーリングも企画しようと思っています。
当日起こる事故につきましては何も責任はもてませんのでショートツーリングは自己責任にてご参加ください。

MATSUの車体は大きく変更いたしておりますので、目印の為に塗装が終了次第車体の写真をUPしますのでMATSUのバイクを目印としてください。

では、当日に皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

matsu883 at 18:39|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月26日

2月11日 第二回ブルーミーティング開催(仮

極寒の冬でも心の中にはいつも青空。
そんなロマンを語るために第二回目となるブルーミーティングを開催したいと思います。

青空の真下で青いスポーツスター達と戯れてみませんか?
車体の色は青ではないが、青いスポーツスターが好き。
スポーツスターは青ではないが、青いセカンドバイクがある。
ビックツインだが、色は青である。
などなど参加理由はどんな理由でもOK!
是非足を運んでみて下さい。

日時:2/11(日) 10:00〜12:00 以降自然解散
場所:神奈川県相模原市津久井町 宮が瀬ダム 鳥居原園地駐車場

雨天の場合、路上凍結、人数が集まらない場合は中止とさせていただきます。

おおよその台数を把握するため参加表明をしてくれると助かります。
場所の質問等ありましたらコメント、又はメールでお知らせください。

宮が瀬はありえないくらい寒いです。
もし決行する事になったら万全な防護をよろしくお願い致します^-^;

あくまで仮なので、場合によっては日時を変えるかもしれません。



前回の場所はトイレが無いというすばらしい環境に恵まれたので、開催場所を数百メートル変更w
青で無くてもMATSUに会いたいって思う奇天烈な方がおりましたら大歓迎ですw




matsu883 at 14:21|PermalinkComments(5)clip!

2006年10月10日

2006年 神戸CCMにスポーツスターで行こう♪

45592662.JPG10月8日(日)に神戸CCMが開催される為、神戸に行ってきましたよ。
去年に続いて2回目の参加だった。

準備万端…しかし、出発しようとした日に風邪を引いた。
そんな事もあり、その日の出発を諦め次の日に出発した。

今回、下道を使って行こうと思い出発から国道1号をただ走った。
今まで行ったミーティングの中でも群を抜いて遠い…だからゆっくり、ただゆっくり目的地を目指し1号を走った。
静岡県の焼津まで着いて、少し予定を変更し高速へ行ったがその日は風が物凄く強くて90キロ以上を出せなかったよ。
空は晴れているのに何故かメチャクチャ雨に打たれた。
行きは13時間かけて京都の舞鶴へ到着し、一日目は終了。

そして2日目、ミーティング当日となった。
観光をしてからの参加という事で天橋立に行き、その後にミーティング会場へ急いだんだ。
会場に着いた時はもう半分以上のスポーツスターが…帰っていた。
なんせミーティング会場に着いたのは終了15分前だったからよ。
そんで急いでこの写真を撮ったんだ。

ギリギリセーフ。

そして一気にミーティングが終了し、会場を後にした。
京都までは同じチーム仲間と走っていたが京都からは一人での帰還だった。
あまりに寒くて合羽を着て帰ったよ。
帰りにMP3の電池は切れるわ、オイル漏れがすごいわで大変だったよ。

来年は最初から最後まで参加するぞ!



なんか文章グダグダになっちまってるな。

今回の走行距離1427.7



matsu883 at 22:50|PermalinkComments(4)clip!

2006年10月02日

神鍋までの道のり選考

残す時間も少なくなってきた神戸CCM。
さてさて…今回は全部高速道路じゃつまんねぇな。
名古屋あたりまで国道1号をぶっ放して行ってみようかな…

道がまったくわからんので予習が必要だ。
地図も買わないといかんし…
神鍋を目指すまでに健康ランドみたいな場所にも行ってみてぇな(笑)
もう少し考えるか!


matsu883 at 23:03|PermalinkComments(4)clip!

2006年09月09日

2006年 埼玉SSMにスポーツスターで行こう♪

ちょっとレポが遅くなりました。
9月3日に埼玉スポーツスターミーティングに行ってきた。
今回は仲間達と一緒に参加した。

天気予報では曇り後晴れだったが、当日はどっピーカンだった。
主催スタッフさんの中に、俺の雨男ぶりを超える晴れ男が居たんだな。
会場に着くと主催者の海苔さんがアツイ抱擁で俺を出迎えてくれた。
ご無沙汰な方やいつも会っている人たち、初めて会う人たちなど…
やっぱりミーティングっていいな。
ただバイクが一緒なだけでここまで仲良くなれるんだって。
その場を提供してくれる埼玉SSMのスタッフの皆さんにはホントに感謝しています。
帰りは山道を攻めて帰った。
俺の愛車、ネミッサは悲鳴をあげながらカーブを曲がっていった。
そして埼玉と言えばうどん!?という事で有名な店に行った。
その名もセブンイレブン。
俺が食べたのは冷やしたぬきうどん。
以外に美味でした。

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
また来年参加いたしますのでよろしくお願い致します。
あと、写真くださいw

matsu883 at 17:31|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月10日

ブルーミーティングリベンジ

4a6ca662.jpg7/9にこのブログI-R-DのMATSU主催のブルーミーティングを行った。

5/7に果たせなかった無念を解消する為、皆の笑顔が見たいためにリベンジをした。
月曜日に見た週間予報では晴れだったが金曜日に見たときは降水確率が60%まで上がっていたんだ。
だが、遠方から参加してくれる方もいた。楽しみにして頂いた方もいた。
雨だろうが関係ない。雨天決行だ!そう誓ったんだ。

当日はやはり雨だった。
俺は主催者だから少し早めに家を出て会場に向かった。
雨は少ない、これはチャンスなのかもしれない。
会場に着くとまだ雨は少しだが降っていた。
しばらくすると続々とスポーツスターが集まってきた。あの瞬間はマジで感動もんだった。
全く無名な俺と全く無名なミーティングのために雨の中参加してくれた皆さんを見た時は涙が出そうになった。
設定したミーティング時間を大幅に越して、皆で談義を交わしていた。
12台のスポ達と、2台の車で計15名が集まりました!(そのうち青は5台)
某掲示板ではうろ覚えだったんではっきりした数字が書けなかった(汗)

俺は何もできなかった。それは次回の課題にしようとも思うが、改善の余地がある部分は主催場所だけなのかもしれない。
ゆるいミーティングがいいんだ。それが俺の理想だから。
「ブルーの車両はこちらですよー」とか「ブルー以外の参加はお断りします」とかは言いたくない。制限する必要性がないからだ。
緑だってピンクだって黒だっていいじゃん。青が好きって言った人が青い車両じゃなきゃいけない理由なんてないんだから。
だから、次もこんな感じで。よろしくです。

集まって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
参加できなかった方々、次は是非いらしてください。
写真提供abeさん HP(http://www.asahi-net.or.jp/~ir2t-ab/)


次は来年になりそうですが、その時もまたよろしくお願い致します。


matsu883 at 16:17|PermalinkComments(4)clip!

2006年06月21日

俺は何故走るのか??

ハーレーに乗り出してから、今までに無い距離を走っている。
ODOメーターは容赦なく数字を刻んでいく。
一人で長距離ツーリングもした。


地元の友達によく言われる事は、
「そんなにバイクに乗って疲れない?」
「一人で行くのって寂しくない?」
「行った先に何があるの?」
ってね。

バイクに乗って疲れるのは当たり前。
それが車であれ、自転車であれ、三輪車であっても一緒。
無理に走ったらそれは嫌になる。
だから己の体力を知る必要がある。

一人で行くのは確かに寂しい部分もある。
だけど、一人でしか見つけられない事だってあると思うんだ。
ただ無言での旅。第三者から見ればホントにツマラナイと思う。
だけどそんな簡単な理屈ではない。
天候の違い、風景の違い、風習の違い、そんな軌跡を辿りながら走るんだ。
もちろん二人でも感じられるだろう。
大勢で行ったらもっと楽しいだろう。
けどね、たまにはいいんじゃない?
様々な事を考えながら走る。
それが一人旅でしかできない事なんじゃないかな。

行った先に何があるのか?
何も無くてもいい。
その土地を見、楽しむ。それだけで俺は満足なんだ。
ミーティングとかで会った人たちとの談義、これも大事。
俺は人見知りをする方なんで、あんまり楽しんでいるようには見えないかもしれない。けど俺は大満足なんだ。
時々勇気を出して話しかける、そんな自分も面白いしね。

誰かに長距離ツーリングを押し付ける気もない。
無理に行って嫌いになってほしくもないし、人それぞれの考え方もあるし、体力の差だってあると思うから。

俺はこれからもいろんな人と出会っていきたいし、その喜びを大切にしていきたい。



matsu883 at 12:02|PermalinkComments(4)clip!

2006年05月23日

彼女を連れて横浜へ

日にち的には昨日になってしまいますが、彼女と横浜ナイトランしてきました。
やっぱりこんくらいの季節の夜は走っていて気持ちがいい。
お互いアメリカンに乗っているのでたいしたスピードを出さず、一番楽しめるスピードで走る。これほど楽しいことはないね。
彼女とならんで走ることを1年くらい夢見て、現実化した昨日が凄く嬉しかった。
欲を言うと、将来ハーレーに乗って欲しいんだけどね。
これからもいろんなとこに行って、いろんな思い出を作っていこうや。


matsu883 at 00:52|PermalinkComments(4)clip!

2006年05月04日

スポーツスターで栃木の餃子を食べに行こう!

ab8562bd.JPGあー、どうもこんばんは。
MATSUです。


昨日5月3日に友人二人と栃木に餃子を食いに行った。
高速を使い、GWの大渋滞の中頑張ってきたよ。
午前7時30分に地元出発、午前3時に到着。
なんでこんなに莫大な時間がかかったのか?
それは…予想を越えた大渋滞、餃子屋での大渋滞かな。
他愛も無い話も楽しく、一緒に走るときも楽しかった。
計画性のない俺たちだが、そんなツーリングもいいんじゃないかな?
道だけにとらわれても皆が楽しくないと良いツーリングとは言えないな。
だからって計画しないとは違う。
1〜10まで決めちゃうとダメってことだな。
これは俺たちのツーリングルール。

さて、一番肝心の目的である餃子については………普通の餃子だった。
有名店なんだけどね。
ご飯が売り切れでちょっとムカついたけどねw

また3人でツーリング行こうや!!


matsu883 at 20:39|PermalinkComments(4)clip!