マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース

横浜F・マリノスの非オフィシャル・新聞系ニュースをまとめています

富樫 後半戦は賢く点取る「動きの質を高めたい」

富樫 後半戦は賢く点取る「動きの質を高めたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/28/kiji/20170727s00002000305000c.html
明治安田生命J1第19節 横浜―清水 ( 2017年7月29日 日産ス )
 リーグ再開初戦の清水戦で先発が濃厚な横浜のFW富樫は賢くゴールを狙う。

 前半戦は左ハムストリング肉離れなど2度のケガの影響でリーグ出場は7試合(先発は2試合)にとどまったが、少ない出場時間でも2ゴールをマーク。後半戦は「がむしゃらさの中にクレバーさも入れていかないと。後半戦では動きの質を高めたい」と持ち前のハードワークにオフザボールの質も加え、チームを上昇気流に乗せていく。
web拍手 by FC2

横浜伊藤翔が復帰「痛みはない」全メニューこなす

横浜伊藤翔が復帰「痛みはない」全メニューこなす
https://www.nikkansports.com/soccer/news/1863117.html
 J1横浜F・マリノスは27日、横浜市内で約1時間30分の全体練習を行った。

 メンバーを入れ替えながら紅白戦形式の練習に時間を割いていた前日26日とは対照的に、やや軽めの練習メニューとなった。それでもエリク・モンバエルツ監督(62)は、29日のリーグ戦次節清水エスパルス戦に向けて「メンバーはほぼ決まっている。選手は回復させないといけないので、今日は練習の時間とボリュームを少なくした」と、22日まで6日間、新潟県内で行ったキャンプから続く疲労を取ることを優先したと説明した。

 故障で約2カ月、戦線離脱していたFW伊藤翔(29)も、すべての練習メニューをこなした。伊藤は「(離脱中は)サッカーができないストレスがあった。もう痛みはないし、試合も問題ない。清水戦のメンバーに選ばれれば、チームの勝利に貢献したい」と話した。
web拍手 by FC2
記事検索