マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュース

横浜F・マリノスの非オフィシャル・新聞系ニュースをまとめています

行ってきましたTHE BIG FINAL(4)

0時ちょうどに奥様から誕生日おめでとうメールが!
ついになりました12.7。試合当日です。
(ここから写真がさらに多いので長くなります。)


前日キヨQさんに、「何時にスタジアムへ行けば良いですか」と確認したところ
9時には到着されているとのことなので8時頃出発。

横浜は予報の雪ではなく、雨が降っています。

東神奈川駅の横浜線ホームにはトリコロールの仲間たちが結構いますね。
ぱっと見、東京のサポーターさんも色が似ているので注意が必要です。(何の注意だ)

そして超久しぶりの、新横浜駅到着。
4-001
懐かしいなあ。
4-002
振り向いて一枚。
4-003
どこを見ても懐かしい。
4-004
スロープの手前に液晶画面が出来てる!
4-005
スロープ。
4-006
バナーの勇蔵選手。見納め。
4-007
お、これは変わってない。
4-008
いやー毎試合来られる皆様、うらやましい。
4-009
これは今日限定のブースかな?
4-0104-0114-012
中をくぐると全試合の写真と試合結果が。今年のマリノス強いよなー。
4-013
キヨQさんに連絡したら、タオマフの受け取りで並ばれているとのこと。私もポイントで横浜沸騰タオマフを申し込んでいたので、そちらの待機列に並びました。
(キヨQさんはオンライン注文品のショップ受け取り列の方でした。)

この日、スタジアムにはいろんな列があります。
4-014
何の列かな。

このあと、無事キヨQさんに会えてチケットを受け取り。そしていったんお別れ。

一人になったので、以前はこころ下と呼ばれていたスタジアムショップの下に来てみました。

雨なので人がいっぱい。
若い頃はここで試合の日、早くに来てTシャツとかマフラーとかを手渡したりもしていました。
あの頃、待ち時間を一緒に過ごしてくれた大先輩方も今日は来てるんじゃないかな。

4-015
スタジアムショップ下からさらに一段降りたらマスコットたちが囲まれてました。東京ドロンパもいますね。


少し油を売ってしまいましたが、遂にスタジアム内へ。
4-016
ここにも液晶大画面が。日産スタジアム綺麗になったね。
(後でキヨQさんが、ラグビーワールドカップの前にリニューアルされたと教えてくれました。)

喜田選手のメッセージポスターには写真を撮るためにかなりの行列が。
4-017


北ゲートへ向かう列はまだ続いています。
4-018


私はキヨQさんのいるE25へ。4-019


4-020
キター!
4-021
キックオフ1時間30分前。

(5に続く)


web拍手 by FC2

行ってきましたTHE BIG FINAL(3)

地方在住者の私が久しぶりの横浜に来て、やりたかったことがこちら。

3-001


まずは「THE BIG FINAL」一色な、横浜駅みなみ通路見学!
3-002

いたるところに「12.7」と書かれていて自分が祝われている感半端ない!

そして今、横浜駅といったらこれですよね!
3-007

存在を知ってからずっと実物を見たかった、順位表広告。
考えた人天才ね。
他のチームもきっと真似するね。

3-008
この部分はTwitter等で動画が上がっていましたが手書き。すごい上手。

3-003

全体像をパチリ。ちょっと人の腕写っちゃった。

3-004
なのでもう一枚撮り直し。


この順位表以外にも、エスカレータの壁に6枚、「THE BIG ○○」ポスターが貼られていました。
(START,DARBY,IMPACT,LESSON,SPIRIT,WAVE)

個人的にグッと来たのは「LESSON」かな。
3-005
悔しかったもんね、清水戦。

最後はもう一回、THE BIG FINAL。
3-006


試合の前の晩は、これまた久しぶりのズンペさんに晩ごはんに付き合って頂きました。
3-009
前夜ビール。

3-010
そして串揚げ。


やっぱり横浜って最高よね。(2度目)

次回はいよいよ試合当日です。
(4に続く)

web拍手 by FC2

行ってきましたTHE BIG FINAL(2)

33節が終わり、いよいよ残り1試合。
最終節のチケットは完売状態でしたが、栗原選手引退のニュースを聞いて週末は横浜に行く決心をしました。
立ち会うのは歓喜の瞬間か、それとも絶望の瞬間か?

行くと決めたからにはこちらでの仕事をきっちり終わらせないといけないので、平日は居残って淡々とこなします。

チケットは入手できていなかったのですが、キヨQさんのご好意で5試合選択券を一枚分けてもらえることになりました。感謝!

毎朝落ち着かず各紙チェックしますが、どれも大体同じ内容で
・15年ぶりの優勝へ(マリノス)
・3点差で負けても優勝(マリノス)
・我々はいつも通り(マリノス)
・4点差勝利で逆転優勝(東京)
・ディエゴオリベイラ欠場濃厚(東京)
の5パターン。

順調に仕事をこなして木曜の夜になりました。
土曜日の横浜は午前中降雪の可能性があるということで、厚着をしていよいよ終電で出発。
1
終電ガラガラ。

2
愛用のトリコロールなボディバッグとコーヒー。

3
着いた!地元!


やっぱり横浜って最高よね。
(3に続く) web拍手 by FC2
記事検索