さて夏も近づいてきました。
そろそろ

( ゚∀゚)「オレだけのTシャツを作りてー!!」

なんて事を考えている熱い若者の為に本日から数回に分けて、
「オリジナルTシャツの作り方」
を書いてみようと思います。

( ゚д゚)、「心して読め!」

いえ、嘘です読んで下さい。

じゃいくよー。

・1〜まずは色から決めろ
Tシャツと一口に申しましても、いろんなシャツがあります。
自分は青の半袖シャツや、
T-01

ラグランの長袖あたりをよく使います。

T-02


他にもいろいろありますのでこのページからお好きなシャツを選んでみて下さい。→ココ

・2〜デザインは忘れないように
イカしたデザインを閃いても、忘れてしまっては閃かなかったのと同じ。
自分の場合、思いついたら開幕戦で良くもらえるJリーグノートにそのアイデアをメモするようにしています。(あのノートあんまり使い道ないし)

→キーワードを携帯電話のメールに書き留めておくだけでもずいぶん違いますよ!

T-03

T-04

※あんまり良くない例達(笑)

・3〜アイデアをデータに
思いついたデザインを、PCで扱えるデータにします。
自分の場合はマフラーの時と同様、ペイントブラシでデータにします。
適当な仕事でも、業者さんがきれいにデザインしなおしてくれるのでとにかくメールに添付出来るようにする事が大事。

たとえばこんな感じ

T-05


勢いでTシャツにものせちゃうとこんな感じ。

T-06

※やべーなこりゃ…

眠いのでその2に続く。→その2 web拍手 by FC2